スポンサーサイト


初登園

今日から保育園に通うことになりました。

朝はコウパパの出勤前だったので、「出掛けるよ~」と私が声を掛けても

コウパパに抱っこを求めて車で出掛けるつもりだったようです。

初めてヘルメットを着けて自転車に乗った時は、走行中も泣きながら

ヘルメットを取ろうとしていましたが、今日は止まった時だけ

気にしていましたが、走行中は景色を楽しんでいました。

201105061.jpg

園に到着し教室の前まで行くと、一緒に行こうと手を引っ張りました。

以前は玩具を見ると勝手に進んで行って遊んでいましたが、最近は

時々側に居るのを確認して遊ぶようになりました。

なんとか先生に抱っこされて、「いってきまーす」の挨拶をして

早めに帰りました。

家に帰ってバタバタしていたら、あっという間にお迎えの時間になってしまいました。

教室を覗くと「ママー」と泣きながら先生の膝に座っていて、顔を見ると

走ってきました。

先生のお話によると、絵本を読んだり遊んだりしていても、急に思い出して

泣いている時間が多かったそうです。

反り返って泣いているかなあと思ったんですが、膝に座っていたので少し

ホッとしました。

連絡帳の最後に、「お菓子はしっかり食べました」と書いてあったので

コウらしいなあと思い、食事が出来るなら徐々に慣れてくれるだろうと

前向きな思いになりました。

家に帰るとたくさん泣いて体力を消耗したのか、最近小食気味だったのが

嘘の様にたくさん食べました。

201105062.jpg

GWの疲れが出たのか夕方に少し微熱がありましたが、食事もしっかり食べて

元気一杯です。

私は太ももがパンパンで明日自転車がこげるか心配です。

明日は登園二日目にして参観日ですが、この調子だと顔を見るとすぐに

寄って来そうなので、参観日にはならないような気がします。

今日は3時間弱でしたが、良く頑張ってくれました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
コウ君もコウママさんも保育園お疲れ様でした。
コウ君も途中で思い出して泣いても膝の上だしおやつも食べれて少しづつ慣れてくれるといいですね!

初登園お疲れ様~♪
おっ!自転車も購入したのねんっ♪悠はヘルメット被せる時にアゴのとこでパチッとされるのが苦手(首をコチョコチョされると思うみたいでダメ)で、いっつもアゴを引くから初めは苦労したよ…(^^;)(笑)

さてさて、保育園初日にしては、まずまずじゃったんじゃない?
ママーって泣くのは最初は必ずあるだろうし、おやつも食べれて、帰ってからシッカリご飯も食べれたなんて、凄いじゃん♪
明日は参観日なんだ?
完璧にママーって、なりそうだけど、正直嬉しい反応だよねっ☆(*^_^*)
普段から四六時中ママはそれだけ愛情注いで頑張ってんだもん☆

さて、これからの園生活での成長も楽しみだね☆

No title

コウくん、初登園だったんですね☆
特におお泣きしなくてよかったですね(*^。^*)
きらりちゃんは保育所に預けた時はそれはそれはギャン泣きで。
夜泣きもしたし大変でした・・・。

ママさんも自転車でいい運動になりますね。あたしも欲しいのですがまだもうちょっと先かな。

参観日も楽しみですね☆

No title

コウママさん★
こんばんは( ´ー`)

ついに保育園にデビューとなったんですね♪
おめでとうございます。

さぞかし、心配だったことでしょう。

一週間は泣くかもしれませんね。

でも、お迎えに行った時の、走ってくる姿は感動を覚えますよね。
僕も今でもあの喜びは忘れません。


月日は流れ。。。


「パパ!!まだ!!」


園内で遊ぶ息子・・・


あの笑顔で駆け寄ってくる姿は何処へ~~ヽ(;´Д`)ノ
(笑)


コウくんもすぐそうなります♪
(笑)

No title

保育園始まったんですね~☆
コウ君もママさんもお疲れさまでした(●^o^●)
保育園一日目やっぱり泣いちゃいますよねv-393
大好きなママと離れ離れになっちゃうんですもんね。
でもお友達が沢山出来て、笑顔で登園してくれるように
なりますよ~☆
明日は参観日なんですね(●^o^●)
べったりになっちゃうかもですけど楽しんで下さい♪

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
まだ3時間程度なんですが、これから徐々に長くなるとまた大変そうです(^^;)
人見知りや場所見知りはないので、ママはちゃんと迎えにくるから、それまで遊んで待とうと思ってくれるようになると良いなあと思います(^^)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

自転車、サドルが低くしてあるから、かなりきついね(><)
お尻もガタガタ道で痛いし・・・
うちはヘルメットを取ろうと色々やってたけど、最終的には諦めたみたい(笑)

今日も「いってきまーす」って部屋から離れたら泣いてたけど、今までほとんど離れたことないし1,2週間はしょうがないね(^^;)
早めに迎えに来てくださいの電話がなければ、上出来だよね!!

最初の1ヶ月でどれだけ成長するか楽しみだよ♪

Re: No title

>KIRARIママさんへ

吐くほど泣いたり、暴れてなかったので、まずまずかなあと思います(^^)
うちも時間が長くなったら夜泣きがあるかもしれませんが、その時はまた対応を考えたいなあと思います。

ママさん、二人同時にお世話されてて凄いなあって思います♪

KIRARIちゃんとゆいりちゃんを前後ろに乗せて運転するのは大変そうですもんね(><)

これから参観日に行ってきます(^^)

No title

コウ君 頑張りましたね~♪
オヤツがしっかり食べれたなんて!!
コウ君えらいよ~
うーたんを2時間ほど託児した時は オヤツも食べずに泣いていたらしいので(^^ゞ
早く慣れるといいね!

No title

初登園、おめでとうございます♪
5月からなので、入園式的なものはなく・・・って感じなんですね!

コウくんもママさんもしばらく大変でしょうが、応援してます!!!
うちのかつくんは自動車学校の託児所でオバサンと遊ぶだけなので、だんだん飽きてきてて、日が経つにつれ、前より嫌がってます(汗)

No title

こんにちは^^

初登園、コウ君もママさんもご苦労さまでした。。
コウクン頑張りましたね。
茉凛もいつか・・・ と思うとやはり今から不安でいっぱいですが、
こればっかりは慣れですよね。
コウ君、1日もはやく慣れてくれるといいですね。
そうすればコウママさんも安心してお仕事ができますもんね^^
参観日もお話、楽しみにしてます☆

Re: No title

>ユナパパさんへ

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪いよいよ保育園生活スタートです。

朝離れる時も迎えに行った時も泣いているので、園ではどうしてるのかなと気になりますが、意外と心配してない自分にびっくりです(^^;)
徐々に慣れるしかないので、1ヵ月後を楽しみにしています(^^)

ユナ君も最初は泣いてたんですね~。
今では発表会も上手に出来るお兄ちゃんになってるし、子どもの成長は早いですね(^^)
うちも時期に「まだ帰らない」と言いそうですよ(笑)

Re: No title

>あーころさんへ

以前託児に預けた時は、振り返りもせずさっさと玩具に夢中になり、迎えに行った時も遊んでいたんですが、甘えも成長の過程なんでしょうね~。
恐いもの知らずだったのが、懐かしいです(^^;)
友達ともお話が出来るようになると楽しいだろうなあと思います♪

参観日、ほとんど泣いてました(><)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

寂しさも食欲には勝てなかったようです(笑)
これから給食が始まると大丈夫かなと気になりますが、なんとかなるさの気持で迎えたいと思います♪
うーたんもお兄ちゃんになるし、これから変わってきそうですね(^^)
早く笑顔で「いってらっしゃい」が出来るようになると良いなあと思います☆

Re: No title

>ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^^)
そういえば入園式はなかったですね~(^^;)
応援ありがとうございます!!
親子とも成長の機会をもらったと思って頑張ります!!

確かにおばさんと二人だと飽きちゃいますよね(><)
まだ先は長いし、何か楽しめるものが欲しいですね(^^;)

Re: No title

>My茉莉花さんへ

こんばんは(^^)

初日はまずまずかなと勝手に思っています(^^;)
行く前は色々不安でしたが、いざ預けてみると意外と冷静に見れてます(^^)
慣れるまでは泣き顔でお出迎えですけどね(><)
徐々に時間も長くなるし、お昼寝が出来るくらい安心できるように早く慣れてくれるといいです♪

No title

コウ君よく頑張ったね~\(^o^)/☆
お菓子完食☆素晴らしいw 笑
食べ物を粗末にしない子に悪い子はいない!!
すこ~しづつ…慣れて楽しんでいけると良いね❤
明日の参観日☆
頑張れ!コウ君!(^^)!

コウママさん…自転車は慣れだよ~(笑)
私もアンジェリーノに2年程お世話になりましたが…
初めの1週間はパンパンになりました(-ωー;
母の苦難です(笑)

Re: No title

>たまたまごさんへ

褒めていただいてありがとうございます(^^)
朝ごはんをあまり食べないので、お腹が空いていたんでしょうね(笑)
帰りもお煎餅食べながら帰りました(^^;)
まだ泣いている子もいるし、上手に遊んでいる子もいるし、それぞれのペースで慣れていくしかないんですよね。
参観日ももちろん泣いてましたよ~(笑)

毎日歩いたり一緒に遊んでいるので、大丈夫かなあと思ったんですが、使う筋肉が違うんですね(^^;)
ふくらはぎに続き太ももも筋肉質になりそうです(笑)
母は強しですね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

