スポンサーサイト


初めての外食

大学時代の友人でブロガー仲間でもあるふにこと、娘のほーちゃんと

ランチをしました。(ふにこのブログはこちら)

コウは本格な外食はこれが初めてでした。

201104281.jpg

いつもと違う場所で知らない人も大勢いる中で、落ち着かなかったようで

最初はパクパク食べていたんですが、途中からテーブルの上の物が

気になって触ろうとしたり、コップの中に手を入れて遊んだりしていました。

椅子にちゃんと座っていたし、それなりに食べれたので初めての外食にしては

良かった方かなと思います。

うどんを一生懸命食べる二人。

201104282.jpg

食事の後はキッズスペースで遊びました。

ほーちゃんとコウは一緒に遊ぶことはなかったんですが、それぞれ

好きなように楽しく遊んでいました。

30分くらいしたら、眠くなったようで、「ママー」と叫びながら

ドアを叩いたので迎えに行きました。

眠くなると、すぐに寝る体勢にならないと寝グズリが発動するんですが

家の布団(家族以外の人がいると駄目、車はOK)以外だと、上手く

寝れないという意外とデリケートな部分もあります。

コップの水をこぼしたり、激しく泣くようになったので、早々に帰りました。

一緒に行ったふにことほーちゃんには申し訳なかったです。

慌しく時間が過ぎましたが、ランチをしながら少しの時間でも友達と話せて

楽しかったです。


明日からコウパパとコウママの実家を行き来します。

そしてGWが終わったらいよいよコウの初登園です。
スポンサーサイト

コメント

No title

キッズスペースがあるようなレストランなら
少しくらい騒いでも お互い様なので
ちょっと安心ですよね~

ウチも 食事中はいいのですが
その前後が大変でして
もう少し大きくならないと ゆったりした気分で外食出来ないですね・・・

コウくん 上手にたべてますね♪
ではでは GW楽しんでくださいね~

No title

コウくん、初めての外食だったんですね~!
ちゃんと食べれて偉い(*^^)v

うちは、食べ物が来るまでの待ち時間&それなりに食べたあとは大騒ぎで、他の人の迷惑になるので、外食すると、私がどっと疲れます(^_^;)

コウくん、保育園に入られるってことは、コウママさん、仕事されるのかな?
コウくん、しっかりしてるから、園でも楽しく過ごせそうです(^^)

楽しいGWをお過ごしください♪応援ぽち☆

ありゃ☆なんだかコジャレた感じのお店ね~☆(・∀・)つぼみカフェ?違うかっ?
ほーチャンとの2ショット、椅子に座ってるせいか2人共シャンっとしてて可愛いね~☆
久し振りに、ふにこサンに会えて良かったね♪

我が家も、義実家に帰省中です☆ゴールデンウィークを楽しもうね♪(^-^)v

No title

お友達と外食するとママも気分転換になっていいですよね!
こうくん、眠たいとママーと叫ぶところが可愛いです!

保育園に来月から行くことになったんですね!
うちも先月から行きはじめて、病気もらったり、治ったかと思えば泣きすぎて吐いて、お迎えのTELきたり、自我が強くなってきて、上手に楽しむことできなかったみたいですで、なんかかわいそうになってきちゃったりしたけど、今週になりやっとやっと慣れてきたと先生に言ってもらえました。
プラスになることもいっぱいあると思うのでこうくんもとても楽しみですね!

No title

キッズスペースがあるレストランいいですねぇ~♪

我が家も、寝る時事情同じです(^^;)
加えて、我が家は、お父ちゃんがいてもNGですよ(苦笑)

素敵なGW過ごしてくださいね~☆

No title

あら、見た顔が!と思ったらほーちゃん!
ふにこさんとお友達だったんですね!
いつも別々のブログで見てるお子さん達が一緒にいるって不思議(笑)
久しぶりに会えてよかったですね!
うちの娘も児童館なんかで遊んでるときは眠くても寝ません。
抱っこ~とは来るものの寝ない・・・で遊ぶ(笑)
眠かったら寝たらいいのに、って思いますよね^^

No title

外食、子供連れだと結構大変ですよね。ガーゼやらエプロンやら持って行って、結構大荷物になってしまうので気軽には行けないです。
眠くなると泣き出しちゃったりしますよね。
そういうのを分かってくれるママ友と出かけるのが一番ですね。
でも、少しでも友達と話せて良かったですね。

No title

本格的な外食初めてだったんですね!!

ユナもそうですが、外食ってほんと体力必要ですよね。
僕もいつも1人でユナの世話でてんてこ舞いだったんですが
最近はユナも大きくなってきたので割りとゆっくり食事できるようになりました。

ゆっくり慣れていきたいですね♪

No title

コウ君♪コウママさん♪
楽しいGWをお過ごしかな~??
初めての外食かぁ~!
休日が終わると、今度は初めての保育園☆
コウ君、ワクワクドキドキな試練という名の楽しみがい~っぱいだね(笑)
またUP楽しみにしていますね\(^o^)/

Re: No title

>ももねママさんへ

少し遊んでもママの側が良いみたいで、キッズスペースから泣きながら出てくる子も結構いたし、賑やかでしたよ~。
何が食べたいかも言えないし、飽きちゃうし、まだまだ外食はゆっくり出来ませんね(^^;)
少しでしたが気分転換ができて良かったです♪

Re: No title

>ぱーくままさんへ

椅子には慣れているので、最初は座っていたんですが、腹八分目になって他の物が目に入ると、じっと出来ませんね(^^;)
確かに疲れちゃいましたが、たまには気分が変わって良いですね♪

コウが保育園に慣れるのを見ながら、仕事を探すつもりです。
ママは夕方に迎えに来るっていうのを認識できるまでは大変だと思いますが、徐々に慣れていって欲しいと思います(^^)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

大正解!!つぼみだよ~。
親よりも姿勢が良くて、びっくりだよ(笑)
保育園のバタバタで急に前日に会う事が決まったんだけど、ママ友と少しの時間でも話が出来ると楽しいね♪

お互いおじいちゃん&おばあちゃんに可愛がってもらおうね(^^)

Re: No title

>haruma0602さんへ

ママ友だと話が合うから気分転換になりますね(^^)
ほーちゃんは良い子だったので、コウだけ暴れて泣いてたんですけどね(笑)

はるま君、徐々に慣れてきたみたいで良かったですね(^^)
コウもお迎えの電話があるんじゃないかなあと心配ですが、はるま君の様子を聞いてホッとしました♪
親子とも大きく成長したいなあと思います☆

Re: No title

>おでんさんへ

保育士さんが見てくれるので、安心ですよ(^^)
ただ、コウは昼食食べて昼寝の時間になったので、暴れちゃいました(^^;)
一回泣き出すと抱っこで寝てくれないので、ミルク飲んでそのまま寝ていた頃が懐かしいです(><)
いつかすんなり寝れるようになると思うし、お互い大変ですが頑張りましょうね(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

大学時代の友人で、同じ頃に妊娠出産だったので、色々情報交換してますよ~(^^)
睡魔に勝って遊んじゃうなんて、凄いなあ。
うちは急に睡魔がきて、上手く寝れないと反り返って泣きますよ(><)
いつから自分で勝手に寝るようになるのか分かりませんが、限界まで遊んでコテっと寝て欲しいです(^^;)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

最近は子連れOKの店も多いようで、利用されているママさんも多いみたいですね。
うちは慣れない場所で上手く寝れないと暴れちゃうので、時間帯が難しいですね(^^;)
少しの時間でも、会話が成立して、子育ての話で共感できる人と話が出来る時間は有難いですね♪

Re: No title

>ユナパパさんへ

いつもはオニギリ持参だったので、お店での初外食でした(^^)
こっちのペースに合わせてくれないので、落ち着かないですよね(^^;)
色んな物に手を出してひっくり返して、隣の席の方にまで掃除してもらいました(><)
いつかはユナ君のように落ち着いて食べれるんだろうし、その日まで頑張ります!!

Re: No title

>たまたまごさんへ

家事から離れて少しゆっくりしてますよ(^^)
コウも何しても喜んでもらえて楽しそうです♪

持って行くものの準備、名前書きでバタバタしてます(^^;)
初日はあっという間に帰ってくるんですが、姿が見えないとどうだろうなあ・・・
保育園生活の報告、出来るだけ毎日更新するつもりなので、良かったら見てださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

