スポンサーサイト


御飯が食べたい

最初に行こうと思っていた公園でイベントがあったため、初めての

公園へ行きました。

滑り台の階段の幅が狭く、足が半分以上出ていたので、ヒヤヒヤしながら

見ていましたが、手摺を使ったり四つん這いになって上手に登っていました。

201104241.jpg

一段飛ばしで膝から上がります。

201104242.jpg

遊具の下をくぐったり、工事現場用の看板を触ったり、あちこち

動いていました。

201104245.jpg 201104244.jpg

近くにあった歩道橋も初体験し、向こう側まで行きました。

201104243.jpg

途中で急に機嫌が悪くなり、大好きな煎餅も食べず、泣きながら帰りました。

201104246.jpg

結局家に帰って御飯を食べたら元気になったので、お菓子じゃなく食事がしたかった

ようです。

201104247.jpg

分かってあげれなくて申し訳なかったなあという思いと、早く言葉が出て

思いを伝えてくれるようになって欲しいなあという、親の勝手な思いも

出てきます。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
うちも伝わらないと怒ったりするので早く言葉で教えて欲しいな~と思いますe-454
コウ君ご飯食べれて満足できたかな?

No title

コウ君いつも笑顔いっぱい&やんちゃ顔のお写真なので
泣き顔なんて珍しい~!!
よっぽどお腹空いてたんですね~v-405
良く動き回って、急にお腹が減ったのかもですねv-291v-352
ごはん粒をほっぺたにつけながら食べてるところが
可愛いですv-341
アーコロも最近気にいらない事や、思い通りにならないと、
きぃ~~~っとなったりするので、
お話しできるようになってほしいですv-398

No title

随分と狭い階段を登れるようになったもんだね~★
ほーちゃんも無理なのに一段とばしする!
あれってなんでだろ??

よっぽどお腹すいてたんだね!
たくさん食べれて良かったね、コウ君(^^♪
しゃべれるようになっても、まだしばらくはかなりのリスニング力が必要そうだよね(^_^;)

No title

ウチもすぐお腹すいちゃうみたいなんですよ(笑)
今日も 11時ごろ
「ご飯食べる~」と言われました
まだちょっと早いだろ・・・と思い 適当にごまかし
30分ほど遊んで ご飯にしましたが
本当にお腹が空いているのか なんとなく食べたいと言っているのか
判断付かずの事があります

↓ロディー 手放しですか!?
安定感ありますね~
スゴイ スゴイ
うちは耳を持ってジャンプしてます(笑)
そして ママも乗って~と言われ
強制的に私もジャンプさせられます(汗)

No title

こんばんは。
旅行でしばらく訪問できず、今日、まとめて見させて頂きました。
コウくん、なんだかますます成長して、身体も大きくなったように感じます。
お菓子じゃなくて、食事がしたかったなんて…
なんとなく、単にお腹が空いていただけというよりは、
強い意志を感じますね。
ご飯粒つけながら、食べる姿が、なんとも言えませんね。
やっと、わかってもらえた~みたいな感じでしょうか?ヨカッタネ~

兜、もう、ちゃんと飾ってあるんですね!
色々バタバタしていたので、うちはこれからです(^^;
早く出さなくちゃ(汗)

それから、バイバイする確率。
うちも、以前より、だいぶアップしました!
アップしたどころでなく、最近は、ぜんぜん関係ないものにまで
手を振ってたりします(笑)

No title

ほんともうちょっとしゃべれたら思いますよね。
うちのかつくんもそうですもん。
でもこの中途半端な時期もかわいいですし(どっちやねん)
初めての公園って楽しいですよね。
親はヒヤヒヤでも子供はスイスイーッ
よくあります(笑)
ぽちっとな

No title

コウくん、そんな風に階段を上れるなんて凄いなあ。
コウくんとたまさんは2ヵ月違いですが、2ヵ月後にそんな風に登っているとはなかなか想像しにくいですね。まだまだ、今はハイハイ登りです。

たまさんママも、早く会話ができるようになって、子供と意思疎通できるようになればいいなあって思います。

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは(^^)
なんとなく分かる時もあれば、「え?どうするの?」って時もあるし、言葉無しで理解するのは難しいですよね(^^;)
しっかり食べて遊んで昼寝してましたよ♪

Re: No title

>あーころさんへ

確かに怒って反り返ったりはありますが、泣くことは減ったような気がしますね(^^;)
子どもの感情って、その瞬間がMAXだから、急にコロコロ変わって振り回されてますよ(><)
言葉が出たらまた大変なんでしょうが、楽しい事も増えそうですよね♪

Re: No title

>ふにこへ

数回足が落ちてたけど、めげずに登ったよ~。
一段飛ばし、早く上に行きたい気持が強いのかなあ(^^;)
明らかに無理そうでも、一歩で一段行こうとするときもあるし、何でも出来る気分なんだろうね。

何が食べたいとはまだ言えないから、解読出来なかったよ(><)
確かによく聞かないと分からないことが多いだろうし、常に問題は出てきそうだね(^^;)

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんも朝が早いですもんね~。
おやつ食べてもすぐまたお腹減るし、常に食べ物持って移動しています(笑)
そんなに空腹じゃなくても、見えたら欲しくなる時もあるし、本人じゃないと空腹感って分からないですもんね(^^;)

体重が重たいので、どっしりしてるのかも(笑)
ももねちゃん普通にジャンプも出来るし、かなり高く飛べそうですね(^^)
私も時々乗らされますが、見るのが楽しいのかな(^^;)

Re: No title

>yooさんへ

旅行から戻られたんですね。お帰りなさい(^^)

コウは良く食べるので、また体重が重くなったような気がします(^^;)
スプーンやフォークをすぐ諦めて、手掴みになるので、食事中は必ず顔に何かつけてますよ(笑)

息子君の兜見るの楽しみです♪
うちはまだこいのぼりがしまったままです(><)

促してもしない時があるのに、「なんでそこで?」っていう時にバイバイすることありますよね(笑)
何か見えないものが見えてるのかなと思ったりします(^^;)

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

かつくんは結構色々話してるイメージありましたが、お姉ちゃん達に比べるとまだまだなのかな(^^)
確かに口が達者になったら、子どもでもカチンときそうですもんね(笑)
振り返ると以前は良かったな~って思う事もしばしばです(^^;)
どんどん自分でやろうとするんですが、見慣れてないとヒヤヒヤですね(><)
あっという間に何でも出来るようになるんでしょうね☆

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

うちも周りの子に影響されたのか、急に二足で登り始めましたよ~。
手すりに手が届かないことが多いので、ハイハイ登りも多いです(^^;)
たまさんも急に立ったまま登っちゃうかもしれませんよ!!
成長が楽しみですね♪

言葉がないと伝えたい方も聞く方も、もどかしい気持ちなんですよね(><)
言葉の大切さを改めて感じています。

No title

うちもお腹すいてると泣いて抗議してきます!!
眠たいのかお腹がすいてるのかいまいちわからないんですが・・・時間帯で判断してます(笑)

言葉がでてくると「お腹すいた~」とかうるさいんだろうなって思いますがいろいろわかるしいいですよね

No title

急に機嫌が悪くなるなんて、よっぽどおなかがすいてたのかな?
娘はまだおなかすいたと泣く事はないので、放ってたら遊び続けてご飯食べないんじゃないかと思います(;^_^A
早くしゃべってほしいけど、「抱っこー!」とかうるさくなるのかなぁと思ってしまいます(-o-;
言葉が出ない今でも「わーわー」うるさいんですけどね(笑)
うるさくなってもやっぱり早くしゃべってほしいですね♪

No title

滑り台の狭い階段も上手に登ってますね!
しかも一段抜かしとは(笑)!!
歩道橋もイイ運動になりますね(^^)
コウくん階段全部登れたかな・・・?
気持ちを読み取るのも至難の業ですよね(^^;)
母親の勘が最大限に発揮される時ですよね!
でもそれでもわからないことホント多々あるので
早く会話してみたいものですね☆

↓コウくん、長靴でも上手に歩いてますね♪
我が子は内股になっちゃって変なクセがつきそうで
ちょっとしばらくやめようと思ったら、次の日も長靴
履くと訴えだしてポカポカの暖かい日だったのに
長靴でお散歩しました(笑)
子供のこだわりって一度そうと思ったら一直線なので
ちょっと厄介です(^^;)

No title

コウ君お腹空いてたんだぁ~^m^ 笑

泣きやんで御飯中のコウ君…
御飯粒が涙のように見えるのは…私だけ!?

ナイスだなぁ~コウ君❤
そういうの…大好きだよw

Re: No title

>KIRARIママさんへ

以前は「マンマー」と言っていたんですが、最近「ママ」と区別がつかない時が多いんですよね(^^;)
うちも時間帯で判断することが多いんですが、今回はかなり早めにお腹が空いたようです(><)

色々面倒な事も多そうですが、コミュケーションが取れると楽しそうですもんね♪

No title

分かります~!
言葉が出るようになれば分かってあげられるのに・・・って思うこと
多々あり・・・の我が家です(^^;)

それにしても、ご飯が食べたかったコウくん
カワイイなぁ~(*´∀`*)

本当、本当っ!(>_<)
悠も伝わらない時はギャン泣きするし、イヤイヤ言いながら首振るけどサッパリな時もあって…↓早く意思疎通出来たら良いな~って、思っちゃうよね☆

Re: No title

>さやっくま。さんへ

いつも突然お腹空くんですよね(^^;)
何かのスイッチが切り替わるようです(笑)
普段は泣いたりしないので、他にも気に入らない事があったのかもしれませんが、言葉が出ないと分からないんですよね(><)
まったく分からないよりは、対応できる事もあるだろうし、単語だけでも言葉が欲しいですね~。
女の子はあっという間にママと同じ様な事を話すようになると聞くので、これから楽しみですね♪

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

落ちないように後ろで構えているんですが、出来るだけ自分で登らせてみました(^^)
歩道橋は向こう側まで行ったんですが、帰りに走って転んでしまい、抱っこで戻ってきました(笑)
以前よりは分かるようになってきたものの、まだまだ分かってあげれないことが多いですね(><)
会話しだしたら、前の方が良かったと思うかもしれませんが(笑)、言葉って大切だなって思います♪

うちも以前から少し内股気味ですが、長靴のせいだったのかなあ(^^;)
息子ちゃん、長靴ブームですか~。
晴れの日の長靴って周りから見たら可愛いですが、親としては「ヤレヤレ」ですよね(笑)
うちもそうですが、子どものこだわりって、直そうとすると怒るしある程度放っておくしかないですよね(><)

Re: No title

>たまたまごさんへ

白い御飯が食べたかったようです(笑)
我が子ながら、こだわりにびっくりですよ(^^;)

実際、涙流しながらも食べる時ありますよ~。

たまたまごさんに大好きって言われたら、コウもすぐご機嫌になっちゃいますよ♪

Re: No title

>おでんさんへ

男の子は特に泣いたり怒ったり激しいですもんね(><)
言葉が出ればもう少し変わるかもと、淡い期待を持ってます(笑)

結局御飯だったのかと思った時は、どっと疲れが出ましたよ(^^;)
泣いて御飯を欲しがる姿を可愛いって言ってもらえると、親としては気が楽になります♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

やっぱりギャン泣きしちゃうよね(><)
違うのは分かったけど、じゃあ何??ってなっちゃうんだよね(^^;)
みんな同じ様に思ってるって分かると、ホッとするよ(^^)
悠君とコウは謎な会話してたけどね(笑)

No title

階段上手に登れてますね!
うちも最近、何してもダメで何で泣いているのかわからない時があり、悩み中です。
おしゃべりがいっぱいするけど会話まであと一歩って感じなので、私も勝手ながら会話したい~と思うときあります。
話し出すとまた大変だろうなと思ってるものの。。

Re: No title

>haruma0602さんへ

はるま君も上手く思いが伝わらず、泣いちゃうことがあるんですね~。
大人目線になってしまうので、なかなかうまくいかないですね(><)
確かに会話が出来たらまた大変かもしれないですが、少しでも多くの情報が欲しいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

