スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい遊び

公民館でこいのぼりを作りました。

作ったといっても、裏に殴り書きをしただけですが、こういう行事は

良いなあと思いました。

201104211.jpg 201104212.jpg

家に帰って、出産祝いでいただいたロディに今更ですが空気を入れ

渡してみました。

乗るのは好きじゃないようで、押したり踏んだりしていました。

201104214.jpg 201104213.jpg 

「ロディ痛いよ」と言うと耳を持って移動していきました。

201104215.jpg

その後、トングとザルを渡すと音を出して遊んでいました。

201104216.jpg

家にある玩具に飽きたのか、あまり遊ばなくなったので、新しい遊びを

発見してもらおうと色々渡しています。
スポンサーサイト

コメント

おっ!季節が感じれるような工作ってイイね~♪ウチの周りの公民館でのオープンスペースでは、手遊びとか、絵本読み聞かせとか~そういった感じのが多いから、何か作ったりとかは殆どなくて羨ましいなっ☆
良い記念になるね☆

あ、ロディー♪(・∀・)
なんだろ?ショッピングモールのロディー君達が思い出される☆ぷぷぷ♪

No title

こいのぼり作ったんですね☆
こういう行事の作りものっていいですよね~(●^o^●)
なんだか親の方がテンション上がったりしちゃいますよね(笑)
ロディー可愛いv-10
コウ君お手柔らかに(笑)

No title

あー!ロディですね♪
コウくん、あまりお気に召さなかったんですね(笑)

ユナはそれに乗って、もうびょんびょんはねて、すっ転んで泣いていました(笑)


新しい遊びやおもちゃ、色々発見していきたいですね( ´∀`)

No title

公民館での工作いいですね!!
ホントにコウくんはお絵かき上手ですね!!
↓筆圧も力強くて線がいっぱい!!
我が子はまだまだ数本の線しか描かないし、色が
見えない(^^;)同じベビーコロールとは思えないです(笑)

ロディ踏みつけてる(笑)我が子もロディは乗らずに
持ち運ぶ専門です☆ちなみに我が子はしっぽ持ちますよ!

オモチャ飽きますよね(汗)
我が子は最近透明な小さいビニール袋をキッチンから
持ち出して袋に物を入れるのがブームです♪
キッチン道具は子供からするとオモチャ以上のものかも
しれないですね(^^)

No title

うちもこういう行事っていいなと思います。
土日にやってることがほとんどで今まで英語とかスイミングで行けなかったけどこれから少しずつ行けそうです♪
コウちゃんロディの持ち方うちと一緒。
なぜか耳持ちますよね( ´艸`)
同じ過ぎて笑えました
うちもあまり乗らなかったなぁ

No title

うちもいろいろ作っても作ったそばから破られました...e-444
最近今まで遊んでたおもちゃで遊ばなくなり基本大人が使っているものに興味示しますよね~。
いろいろ渡してるなんてコウママさん優しいです。
うちはダメ!って取り上げてしまいますe-441

No title

ロディに限らず、何でも耳持たない??
パンダも歯磨きわんわんもミニーちゃんもくまも、基本ほーちゃんは耳持ち(笑)
痛いよ、でちゃんと理解して運び方かえるなんて賢すぎ★
うちなら間違いなく無視されそう・・・

こいのぼりいいね★
こういう事って絶対に家ではしないし(私だけ?)、公民館とかでしてくれるとありがたいね!

No title

ロディ!(笑)
今度実家に帰るんですが、たまさんが実家の猫ちゃんに対してコウ君みたいなことをしないかと心配です。

トングとザルもたまさんママにとってはタイムリーな話題です。
昨日、うちでもたまさんに調理用のボールと箸を渡して遊ばせてました。叩くといい音がしてたまさんも喜んでました。コウママさんと似たようなことをしてますね(笑)。

No title

お久しぶりです!
下の子が生まれてからなかなかPCに向かうことできずにいました。。
久々に遊びにきたら、こうくんなんだか大人っぽい顔つきになりましたね!
うちも家にあるおもちゃに飽き飽きしていて自分であたらしい遊びを見つけて遊んでます。子供って教えていないのにいろいろな行動するのでおもしろいですよね!

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

たまーに手作りの工作があるけど、コウはチョロっとやってきてガーっと描いて去って行ったよ(笑)
手遊びや読み聞かせはじっとしてないだろけど、そういうのも体験したいなあ。

あのロディ達を見慣れてるから、一個だと妙に寂しいんだよね(^^;)
あんまり遊ばないしインテリアになってるよ(笑)

Re: No title

>あーころさんへ

あーころちゃんはシールを貼ったりして楽しそうでしたよね~。
コウが産まれるまでまったく季節の行事をしていなかったので、これから色々やってみようと思います♪
ロディその内投げ飛ばしそうです(笑)

Re: No title

>ユナパパさんへ

柔らかい物に乗るのが不安定で苦手なのかもしれません(^^;)
ユナ君のように転ぶの覚悟でピョンピョンして欲しいなあ~(笑)
何が玩具になるか分からないし、一緒に試してみたいです♪

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

力一杯ガシャガシャ描くのは出来るんですが、絵を描くのは苦手かもと思ってしまいます(^^;)

息子ちゃんも乗らないんですね(笑)
コウだけかと思っていたので、仲間がいて嬉しいです♪
しっぽも持ちやすそうですもんね~。

息子ちゃんお気に入りを袋にたくさん入れて、遊びに行きそうですね(^^)
普段隠してあるから、たまに見るとキッチン道具ってキラキラして見えるんでしょうね(^^;)

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

三人一緒だと誰かの都合が悪くて参加できなかったりしそうですね。
これからみんなで参加できると楽しいでしょうね♪
ロディの耳、ちょうど手を伸ばした先にあるし、二本あるから持ちやすいんでしょうね(笑)
好きな子はピョンピョン跳ねてて楽しそうなんですが、遊びの好みも色々あるみたいですね~。

Re: No title

>エツさんへ

大人は「あーあ」って思っちゃうんですけど、なぜか破壊するのが楽しいみたいですよね(^^;)
そうそう、大人が使っているものは特別なものに見えるみたいで、すぐに貸して~とやってきますね。
渡さない方が面倒な事になる場合が多いので、危なくない物は渡してますが、全然優しくないですよ(^^;)
怒る声を聞いて、旦那の方がびっくりしていたくらいです(笑)

Re: No title

>ふにこへ

そういえば、くまも犬も耳持ってた気がする!!
自然と持ちやすい場所を分かってるのかもね~。
「痛いから駄目」って怒られたから、ロディ持ってその場から立ち去っただけだと思うよ(笑)
多分また踏みつけると思うよ(^^;)

私も家にいたら作ってないと思うよ(^^;)
お互い来年はもっと認識してるだろうし、季節の行事がまた楽しみだね♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

猫ちゃんにやっちゃうと、怒って引っかかれそうですね(><)
なんとなく生き物と、それ以外の物の区別はついているような気がするので、たまさんも猫ちゃんと一緒に遊べるんじゃないかなあと思いますよ♪

たまさんも調理器具で遊んでたんですね(^^)
どこかで同じ様な遊びをしていると思うと嬉しいですね~。

Re: No title

>haruma0602さんへ

お久しぶりです(^^)お忙しいのにコメント&訪問ありがとうございます♪
少し顔が痩せたかなあと思うんですが、お腹は相変わらず赤ちゃん隊形ですよ(笑)
はるま君のように自分で遊びをどんどん見つけてくれたら良いんですが、すぐ退屈になっちゃうんですよね(^^;)
上手く誘導できるように色々試したいと思います♪

No title

なぜ運ぶのに耳(笑)
公民館で行事はいいですね!
こどもっておもちゃすぐ飽きますよね~。で、どうでもいいゴミをずっと持って遊んだり、空箱で遊んだり。
でも甥っ子と姪っ子を見てて思いましたが、もっと大きくなっておもちゃの使い方がわかるようになると前からあるおもちゃでも遊ぶようになりますよ!
まぁ・・・それまでは使っては飽き、でしょうけど(;^_^A
せっかく新しいおもちゃを買ってもすぐ飽きられたらがっかりですよね(+_+)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

ちょうど両手で持てるし、抱えるより持ちやすかったみたいですよ(笑)
玩具って、一回ブームがきて、去って、また遊ぶって感じなのかもしれませんね~。
玩具を捨てる基準が難しくて結構取ってあるんですが、どんどん増えると収納にも困りますね(^^;)
使い方が分かるまでは、何をして遊ぶか色々試行錯誤ですね(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。