スポンサーサイト


力いっぱい描きます

コウは手の力が強いようで、クレヨンを使うとかなり力強い線を描きます。

もう少し手加減を覚えたら器用に色々出来るようになるんじゃないかと

思いますが、本人のやる気次第かもしれません。

201104201.jpg

薄い黄色もしっかり見えます。

満足すると次のページをめくり、今度は何か言いながら色んな色でたくさん描きました。

201104202.jpg  201104203.jpg

どちらが縦で横か認識はしてないと思いますが、線の種類も増えました。

201104204.jpg

図形や絵を描くのはいつになるんだろうなあ。

オルゴールのハンドルが回せなくて、力任せにダイヤル部分を回して

音を出しました。

201104205.jpg 201104206.jpg

破壊王らしい行動です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは 

お絵かきすごくしっかり描けるんですね 
うちは逆にクレヨンを持つ力が少し弱いらしく、黄色だと薄くて本人も嫌なのか、いつも濃い青や赤や黒で描いてます 

何か絵らしいものが描けるようになったら、益々お絵かきが楽しくなりそうですね 

本当だ!黄色なのにハッキリ見える!(>_<)
パワフルなコウチャンらしいね~っ☆
悠はもっぱら、クレヨンを持ってきて、私に書け!書け!って催促ばっかり~↓(=_=;)
相手出来ない時は、全部箱から出して、また1本ずつ収める…という地味~な作業をして遊んでるよ☆(^^;)あ、最近では、パトカーが緑色に塗られてたって事はあったな~(笑)上手にお絵かき出来るようになる日が楽しみだっ♪

No title

こんばんは。
うちもクレヨンでなぐり書きしてます~、しかも同じく力強いe-351
いつもクレヨンが入ったケースを持ってきて開けてって催促してきますが紙持ってこないと開けないというと紙をもってくるようになったのでちょっと成長を感じます☆
いつになったら円とかかけるようになるんでしょうね~。

Re: タイトルなし

>巫女さららさんへ

こんばんは。

パワーは有り余ってるようです(笑)
うちもピンクなどは強く描いても出ないので、すぐに他の色に変えますね(^^;)
周りの人には何を描いてるかわからなくても、本人は「〇〇を描いた」って言うようになったら楽しいでしょうね♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

力任せにやるからね~。先が結構削れてきたよ(^^;)
うちも描いて~って渡す時があるけど、似てない時は無言でまたクレヨンを押し付けるよ(><)
悠君一人遊び的な事ができてるなんて凄いよ。
コウはコロコロして散らかして、違うこと始めてるかも(^^;)
物に色が塗れるなんて、これもまた凄い!!
色は違っても塗り絵や物の絵が描けるようになると、楽しいだろうね♪

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは(^^)
SAKIちゃんもしっかり描けるんですね♪
うちも紙にしか描いちゃ駄目だと何回も言っていたら、セットで持ってきて、一人で袋から出して描いてる時があるし、いつのまにか成長してますよね(^^)
これから色んな物を見て色んな絵を描くようになるんでしょうね。

No title

クレヨンでのお絵描き上手ですね~☆
しかも力強く描けてて素敵ですv-10
アーコロは、まだ、出したり入れたりの方が楽しそうですが、
ちょっと描いてくれるととっても嬉しいです♪
コウ君が丸とか描けるようになるの楽しみですね(●^o^●)

No title

さすが男の子!!この筆圧はすごい!!
「ぐるぐるー」なんて 言いながら
曲線がかけるようになると また幅が広がりそうですよね~♪

ウチは 白いキャンパスよりも カタログやお下がりのしまじろうの本に
お絵かきするのがブームでして。。。
なんか
本当は描いちゃまずそうな所に描ける楽しみ!?みたいな感じで
ちょっと悪そうな顔をして 描いてます( *´艸`)
自分の絵本には描かないので
わきまえもあるみたいです(笑)

No title

黄色がハッキリ見えるのはすごいですね(^^)
そういや、かつくんにクレヨンを持たすことがあまりないので、今度描かせてみようかな~と思います♪

破壊王(笑)男の子ってそうですね(笑)

No title

今は専らボールペンとシャーペンとトーマスの水ペンでしかお絵かきしてないので、常にモノクロ(笑)
ゆづきちゃんちに水で消せるクレヨンがあったので、今度買ってみようと思ってます★
コウ君、いつのまにかしっかりかけててすごいよね!
で、そのお絵かきした紙ってとってる??

オルゴールってそういう鳴らし方もあるんだ(^_^;)

Re: No title

>あーころさんへ

力はあるのでしっかり描きますが、飽きるのも早いですよ(^^;)
コウも最初は積み上げてばかりいたし、その内あーころちゃんも描くようになると思いますよ♪
最初に認識できる絵は何になるのか、楽しみです(^^)

Re: No title

>ももねママさんへ

思い切り握ってガシャガシャーっとワイルドに描きますよ(^^;)
最近は右手も使って描こうとしますが、かなり力のない細い線しか描けず、すぐに左手になります(笑)
ももねちゃんの様にぞうが描ける様になると楽しそうだなあと思います(^^)

悪そうな顔、分かります!!
うちもチラッと見ながらテーブルに描こうとして注意されて止めて、また描こうとして・・・の繰り返しです(^^;)
ももねちゃんは絵本大好きだから、綺麗にしておきたいんでしょうね(^^)
ちゃんと認識できてるって凄いです☆

Re: No title

>ぱーくままさんへ

かなり力を込めて描いてましたよ(^^;)
水で消えるタイプも多いみたいですし、かつくんも是非遊んでみてください(^^)

コウの力押しばかり見ているせいか、繊細な遊び方をしている女の子を見るとホッとします(笑)

Re: No title

>ふにこへ

コウはシャーペンは間違いなく芯を折りそうだし、ボールペンも壊しそう(笑)
ほーちゃんもカラフルな世界を楽しめそうだね♪
薄い色は特に力任せだからね~、結構芯が削れてきたよ(^^;)
最初に描いた紙はとってあるんだけど、スケッチブックは気付いたらビリビリ破いてて、最近は自分で描いて破って、終了だよ(笑)
定期的にとっておいたら、成長も分かるし記念になりそうだよね♪

オルゴール、あの部分が回っていることに気付いたらしく、ハンドルより手っ取り早い方法をとってました(><)

No title

ん??
コウ君左利き??

乃愛もですよ♪
私は、矯正を放棄(笑)
結構、器用にやってるし…無理矢理するのは可哀想だし…

って…自分が面倒なだけだろ!って意見もあったり…なかったりw 笑

No title

破壊王(笑)
うちの旦那さんは「破壊神」と言います。どっちも一緒ですけどね(;^_^A
お絵かき楽しそうですね♪
何か言いながら書いてるっていうのでコウくんが楽しんでる、っていうのが伝わってきます^^
お絵かきできると雨の日も家で遊べるからいいですよね♪

No title

どうも最近PCの調子が悪くて、コメントが遅くなりました(汗)。

たまさんは筆圧が弱くて、あんまり画用紙に色が付かなかったりします。コウくんとは対照的ですね。
でも色々落書きして楽しそうにしています。
だんだん描けるものが増えていくと良いですね。

Re: No title

>たまたまごさんへ

そうなんです、気が付いたら左ばかり使ってました(^^;)
手掴みで食べる時は右なんですけどね(笑)

乃愛ちゃんもなんですね(^^)
結構多いみたいだし、最近は左利き用グッズも色々あるし、本人の好きな方で良いかなあと思ってます♪
直そうとすると怒るので、面倒になったというのが本音かも(笑)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

「神」の方が格好良いですね(笑)
元気な証拠ですが、やりすぎて困る事もありますよね(^^;)

お絵かきは好きみたいで、一日に数回描いてますが、すぐ飽きてしまいますね(><)
もう少し長くやってくれると雨の日も助かるんですけどね~。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

コメントいただけるだけで、いつもとっても感謝しています(^^)

うちは力は強いんですが、細かい作業が苦手なんですよね(^^:)
あと一年くらいすれば誰が見ても分かる絵が描けるようになっているのかもしれないと思うと、楽しみですね♪

上手!

コウくんお絵描き上手ー☆
色んな色を使って、紙いっぱいに書いてあって素敵です

はるきちは右下にチョロチョロっと書くだけで
いつも終わっちゃうんですよね

親子で一緒に色んな絵を描けるようになるのが
待ち遠しいです♪

Re: 上手!

>チョビさんへ

ありがとうございます(^^)
動きが大きいので、描く時も目一杯やってますよ(笑)
はるきち君もこれから大きな絵を描くようになるんでしょうね~。
どこかへ行った時の思い出を絵に描いたりしたいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

