スポンサーサイト


わんぱく小僧

雨の一日だったので、何とか兜の前で写真を撮ろうと頑張りました。

すぐに立ち上がろうとするので若干ぶれてますが、とりあえず兜と

一緒に撮れました。

201104191.jpg  201104192.jpg

最近「バイバイ」と声を掛けられると、バイバイをする確立が上がってきました。

何故か自転車で通り過ぎる人にしたり、公民館や公園などで退屈になったり

お腹が空いて帰りたくなると、その場にバイバイします。

窓を開けて誰かにバイバイしながら入ってきました。

201104193.jpg  201104194.jpg

基本は両手で、手のひらが内側になっているので、そのまま拍手になります。

ちょっと行儀悪いですが、よだれで風船を作ってます。(分かりにくいかも)

201104195.jpg

最近よだれがまた増えてきて、偶然出来たようですが、楽しいようで

立ち止まって真剣にやっていました。

調理中にやってきて、キャベツの芯を奪ってかじっていました。

201104196.jpg

いたずらが増え、ますますワンパクになっています。
スポンサーサイト

コメント

No title

いいお写真が撮れましたねー♪

記念の一枚になりますね( ´ー`)

雨が降るとお外にでられないので、ほんとキャベツもかじりたくなりますよねー(´ε` )
(笑)(笑)

Re: No title

>ユナパパさんへ

ありがとうございます(^^)
頑張りましたが、まだ納得がいっていないので、飾っている間にまたチャレンジします(笑)

退屈になると何をやりだすか分からないですよ~(><)
離れて静かにしている時は何かイタズラしてますね(^^;)

No title

兜とのお写真いいのが撮れてますね~v-212
よだれで風船!!
コウ君なかなか高度な技を披露してくれますね~v-391
キャベツの芯食べてるのうさぎさんみたいで可愛いですねv-530v-343

写真頑張ったね~♪(^-^)良い記念♪

バイバイをしてくれる様になると、相手も喜んでくれるし~ちょっとしたコミュニケーションが取れて、親としては嬉しい成長だよね☆

ドンドン芸達者になって欲しいね♪ヾ(^▽^)ノ

おっ!キャベツの芯?!歯が丈夫で、カミカミが上手なコウチャンだから出来るワザ?
悠だったら、ベェ~…ってしそう☆(>_<)

No title

パパさんの兜の前でのお写真、かぶってるようにも見えます♪
コウくん、カッコイイわ~(*^^)v

キャベツの芯(笑)食べてくれるなら、おやつの代わりにいいですね(笑)

No title

カメラ目線やいい表情の写真撮ろうと思うと、一日がかりになるよね~(^_^;)
じっとしてないし、余計な物まで写るしで(笑)
兜、立派だね!
二つもあるなんて確かに場所取りそうだけど、縁起ものだし、出してる期間短いし、飾ってあげた方が喜びそうだね!
でも収納場所考えると頭いたそう(笑)

キャベツの芯かじるとは!
いたずらだけかな?本当に食べちゃったのかな?

No title

コウくん、体がしっかりしてますね。男の子だからかな?
でもきっと、毎日お外で元気に歩き回っているから、どんどん丈夫になっているんでしょうね。
たまさんはよだれ、ものすごく楽しいときや興奮したときに出ますね。最近は滅多に出ないんですけど。

Re: No title

>あーころさんへ

ありがとうございます(^^)
風船は偶然出来たようですが、急に動きが止まって集中して何回もやってました。
まだ前歯しか完全に生えてないので、硬いものはリスやウサギのようにかじってますよ(笑)
注意したのですぐ出してくれてけど、美味しくなかったでしょうね(^^;)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

もう少し粘るけど、とりあえず一枚写真が残せたら良いかな(^^)
突然その場でやりだす時はびっくりするけど、人に対してだったら和むし良いよね♪
いつもじゃないのがコウらしいけど(笑)
うちも美味しくなかったみたいで切れ端を出したけど、相変わらず歯は強いね(><)

Re: No title

>ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^^)
アンパンマンの力を借りて少しだけですが座ってくれました♪

キャベツの芯、少し味付けして焼いたら食べてくれるかな(笑)

Re: No title

>ふにこへ

とりあえず座らせて、「ストップ、ストップ」と言いながらだけど、一瞬で動くよね(><)
部屋がゴチャゴチャしてるから、一緒に写ったものは編集でカットだね(笑)
兜は確かに押入れの一角にデーンと入ってるよ(^^;)
せっかくの縁起物だけど、いずれは実家に引き取ってもらわないといけないだろうね~。

さすがに止めさせたからすぐ出したよ~。
美味しくなかったみたいで、あっさりポイしたよ(^^;)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

身体は大きい方だと言われますが、女の子より骨が大きいのかもしれませんね。
日光浴びて元気に育って欲しいですね♪
よだれは出たり出なかったりですが、今歯が数本一緒に生えてきてるからかなあと思います。

No title

ぷぷっ♪キャベツの芯!!
美味しかったかな?
うーたんは りんごの芯をかじって「ぺっぺ!!」って出してたけどねww
「バイバイ」も上手だね~
そのうち うーたんみたいに 道行く人々に「こんにちわ」攻撃をするようになるかも?
通行人を いつもびっくりさせてしまってます(^^ゞ

No title

こんにちは

なかなかお邪魔できずほんとうにすみません
ようやくゆっくり拝見することができました^^
いつも訪問&コメントありがとうございます^^

五月人形立派!!
うちも鯉のぼりださないとな~

こうくん「ばいばい」率高くなったんですね~
生でみてみたいです^^かわいんだろうな~

日々力づよくなってきて本当腕白になりつつありますよね~
うちもそうなのでなんだか親近感が沸きます^^
でもこれでないと男の子は!!
これくらいがちょうどいいかな~って思うようにしてます^^

おたがいこれからますます大変になりそうですね^^

No title

こんばんは。
うちも最近バイバイがブームみたいで、知らない人にもバイバイしてびっくりされてますe-351
兜と並んだコウ君男前ですね~e-266
キャベツの芯おいしかったかな?

No title

わー☆
カッコイイ兜!!
我が家も出さなきゃ・・・思いつつ、まだ飾ってないんです(^^;)
やっぱり、兜、触っちゃいますよね(´д`;)
我が家もきっと触るんだろうな(苦笑)

No title

バイバイすれば 帰れると思っているんでしょうね~
場所や物にバイバイするのって 子ども特有のかわいさがありますよね~♪
ウチは 「かえるーかえるー;;」と言い
全くもって かわいくないです><

キャベツの芯を奪うなんて
思わず笑ってしまった(ノ∀≦。)ノ
これは男の子らしいですね~
イイわんぱくっぷりです!!

Re: No title

>はーちゃんへ

葉っぱ部分は噛み切れないのか、あまり食べないんですが、硬いから良かったかも(笑)
苦かったみたいで変な顔してましたけどね(^^;)
何事も経験ですね( ´艸`)
うーたんの「こんにちは」可愛いですね(^^)
うちはして欲しい時にしないで、突然手を振り出すので、びっくりされる事があります(^^;)

Re: No title

>はるまのぱぱままさんへ

こんばんは。
お忙しいのにコメントありがとうございます(^^)

鯉のぼりは手間がかかるのでなかなか出せませんよね(^^;)

「バイバイ」というか「違う違う」に近いかもしれません(笑)

はるま君もワンパクになってきたんですね~。
まだまだこれからだと思うと大変ですが、元気が一番ですもんね!!
お互い頑張りましょうね~。

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは。

そうそう、突然通りすがりの人にもしちゃいますよね(^^;)
対応に慌ててしまいますが、嫌がる人ってそんなにいないし、まあ良いかなあって思ってます(^^)
キャベツは変な顔してたから、苦かったんだと思いますよ(^^;)
今度は芯も少し茹でて食べさせてみようかな~。

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんのように意思を言葉で伝えられたら分かりやすくて良いなあと思います(^^)
コウはなんとか身振りでアピールしてますね(^^;)

手が台所の上に届くようになったので、ちょっと隙に持っていきましたね(><)
食べれるって分かったのか、かじってましたよ(^^;)
まだまだ何かやってくれそうですが、怪我しないなら良しですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

