

「なん、なん、なん」

時々何か欲求を伝えたい時に「なん、なん、なん」と言うことがあります。

一番多いのはお腹が空いた時で、寝起きの少し後、朝の散歩から帰った後

遊んでいたと思ったら「なん、なん、なん」と声がかかります。

ベビーカーに乗っている時に言ったりもします。

少しずつなん語の種類も増え、おじさんみたいな声で唸ったりもします。

いつもこんな風にお知らせしてくれるとストレスも減って有難いんですが

(親の勝手な言い分ですね・・・)基本はやっぱり泣いて訴えます。

泣きながらの時もあるし、そうでない時もありますが眠い時や抱っこして欲しい時は

ズリバイで寄ってくるようになり、少しずつ成長を感じます。

P1010541.jpg

最近なんでも口に入れるので、またよだれが増えて肌が荒れてきたので

保湿クリームが手放せません。





コメント

No title

わぁ~すごいですね☆きらりちゃんは「まんま~」くらいしかまだ言えないです。
なにか伝えようとして言ってるんですよね~わかりやすくていいですねv-291
そして風邪が少しずつよくなってるみたいで良かったですね☆
我が家ではきらりちゃんが少々風邪気味です。。。

>KIRARIママさんへ
いつもなら良いんですけど、まだまだ泣きで訴えますね・・・
鼻水とはまだまだ格闘しそうです(^^;)
KIRARIちゃん大丈夫ですか?早く治るといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

