スポンサーサイト


フォークで食べたつもり

スプーンとフォークに悪戦苦闘中のコウですが、道具を使って食べたい

意思はあるようです。

フォークに上手く刺さらないと、右手で手掴みしてフォークと同時にパクリ。

201104161.jpg  201104162.jpg

色々考えるなあと思います。

本人はフォークを使って食べたつもりなんでしょうが、まだまだ練習は

続きそうです。



歩き出して半年以上経ち、気が付くと土踏まずらしきものができて

いました。

201104163.jpg

1歳7ヶ月にして、偏平足なコウママと同じような土踏まずです。

しっかり歩いて健康な身体になって欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
少しご無沙汰いたしました

コウちゃんフォークで頑張って食べていますね!!
うちの娘は突然スプーンを使い出して
いつのまにやらパクパクと食べれるようになってました( ̄▽ ̄;)
最近になって手づかみで食べるのが楽しいらしく
わざわざフォークを置いて卵焼きやらを手で掴んで食べて
喜んだりしてますw

足もいつのまにか成長していますね!
立派な土踏まずはコウちゃんが
沢山歩いた証ですね^^

No title

こんばんは。
うちもうまく使えないのにスプーン・フォークを使いたがりいつもこぼして「あ~あ」って顔してます。
コウ君スプーン・フォーク上手に使ってますね~☆
うちのSAKIも見習ってほしいものですe-454

No title

コウ君いろいろ考えて使えてるんですね~凄い☆
こどもはこどもなりに使いやすいように考えてますよね~。
そういった行動を見ると本当に可愛いな~と思いますv-10

土踏まずしっかりしてますね!!
いっぱい歩いてますもんねヽ(^o^)丿

No title

ふふっ、うちの子も手でつかんでフォークで差してから食べるという
器用なのか?っていうのも普通にやりますよ(笑)
コウちゃんなりに考えてますね。
ちょっとずつうまく使えるようになると思うので頑張ってね。

No title

土踏まずの写真☆
こういうのって、後から面白い思い出写真になるんですよね~(*^_^*)
寝てる時の横顔もお勧めですよ!
鼻の高さが変わってきて…これまた面白い(笑)

コウママさんの愛情❤
とっても伝わります(´ー`)

Re: No title

>巫女さららさんへ

お久しぶりです(^^)コメントありがとうございます♪

メイちゃん上手にフォークもスプーンも使えるんですね~。
コウも頑張って欲しいです(^^)
手の方が楽だし、触感が分かると面白いし、まだまだ遊びながらですよね(笑)

ちょっと内股ですが、元気に歩いてますよ♪

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは。
コウも子供用も上手に使えないのに、大人用を使いたがるのでめちゃくちゃですよ(笑)
すぐに諦めて手で食べちゃうので、まだまだ全然駄目ですよ(^^;)
SAKIちゃんもコウと一緒に頑張りましょうね♪

Re: No title

>あーころさんへ

自分は使ってますよ~のアピールなのかもしれませんね(^^;)
今は楽しみながらで良いのかなと思います(^^)

あーころちゃんもあっという間に歩くようになって、元気一杯な姿を見せてくれそうですね♪

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

かつくんは器用に使って食べてるんですね~。
「あーあ」と思いますが、食べる事が第一なので、見守るしかないですね(^^;)
気が付いたら上手に使っていたっていう報告が出来るように、頑張って欲しいです♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

鼻の高さの変化!!面白そうですね~。
うつ伏せで寝てる時が多いので、撮るのが難しそうですが、狙ってみたいと思います(^^)
乃愛ちゃんの寝顔も見てみたいですね(笑)

愛情なんていってもらえると照れますが、子どもで遊んでます( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

