スポンサーサイト


初めてのおまる

雨で家の中にいたので、一度どんなものか体験させようと、おまるを

出しました。

とりあえずまたがって座ってくれました。

201104156.jpg   201104155.jpg  

中に入ったり、上だけ取って座ったりしていました。

201104152.jpg  201104154.jpg

お昼寝の後、一度オムツをはずして座らせみましたが、さすがに出ませんでした。

とりあえず直接座ってくれただけでも、良かったなと思います。

これから試行錯誤しながら、オムツはずれに向けて進んでいくんでしょうが

とりあえず一日1.2回試してみようかなと思います。

嫌がれば止めるし、気長にいこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

オマルしっかり座れててコウ君凄い☆
すっぽり入っちゃってるのもお茶目で
 可愛いですv-10
少しづつ温かくなってきたし、
トイトレ始めるいい季節になってきましたよね♪
アーコロもちょっと早いけど、補助便座買って、
座る練習を少しづつしようかな~って考え中ですヽ(^o^)丿

No title

おまるの練習ですか~!!
暖かくなってきたので トイレトレをやるにはもってこいですよね~♪
ウチは ノンビリ構えちゃっていて 
トイレトレなんて まだまだ先と思ってました(汗)

↓お友達とする お砂場って 楽しいんでしょうね~
ウチは基本 一人なので ちょっと寂しそうかな(´・ω・`)
そして
とってもオシャレなお洋服を着ているのに お砂場遊びをさせてあげる
コウママさん スゴイわぁ~と 感心しちゃいました!!

No title

おまるデビューおめでとうございます(*^^)v
中に入るのは可愛いわ(笑)

そろそろトイレトレの季節ですね~!
うちも梅雨が終わったら、一度挑戦しようかな~!

↓公園遊び、とっても楽しそうですね♪

No title

おまる買ったんですね。暖かくなってきたし、トイレトレーニングには良い季節になりましたよね。
たまさんは生後6ヵ月からおまるを使っていて、最近では補助便座でトイレに座らせることもあります。失敗したり成功したりしながら、だんだんオムツを卒業してくれれば良いなあと思っています。
気長にやるのが一番ですよ♪

Re: No title

>あーころさんへ

ママやパパに馬乗りになるのは好きでも、またぐ玩具はあまち好きでなかったのでどうかなあと思ったんですが、とりあえず座ってくれて良かったです(^^)
狭い所大好きなのではまってますよ(笑)
トイレトレは時間が掛かるだろうし、少しずつ進めていけたらなあ思います。
あーころちゃんも一緒に頑張りましょうね♪

Re: No title

>ももねママさんへ

うちも自分で言えるようになってからにしようと思っていたんですが、今月は少しの時間座るだけ、来月はもう少し長く・・・とゆったり構えれるように早めにしてみましたが、短気なのですぐ諦めちゃうかも(^^;)

初対面の人たちの中にズンズン入っていって、無言で借りて、一人で黙々と遊んでましたよ(笑)
ひとり者同士でももねちゃんと一緒に遊べたら良いのになあ( ´艸`)
砂場で遊ぶつもりなかったんですが、服は安物だし、多分今年で終わりだしと思って、汚してもあんまり気にしてなかったです(笑)

Re: No title

>ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^^)
長い道のりの一歩を踏み出しました(笑)
玩具にならないよう気をつけないとなあと思っています(^^;)
かつくんも一緒に頑張りましょうね♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

おばあちゃんがおまるにも補助便座にもなる物を買ってくれました。
ボチボチ進められたらいいなあと思っています(^^)
たまさんのように6ヶ月から座っていたら、習慣もしっかりついているんでしょうね~。
気長に、ゆったり、これを頭において頑張りたいと思います♪

No title

おまる姿って可愛いね~❤
乃愛は、いきなり補助便座から(笑)
気長に付き合ってあげてね~♪
パンツデビュー…デビューしてからが大変です(-ωー;

コウ君は、きっとマイペースに進んでいくような気がするな☆
頑張れ~~~目指せパンツマン!!

No title

こんばんは。
おまるの練習ですか~。暖かくなってきたしソロソロうちも始めないとな~と思ってますが、まだ準備もしてません...。
おまるに座ってるコウ君カッコイイですね☆
頑張れコウ君!

Re: No title

>たまたまごさんへ

私も補助便座から始めようと思っていたんですが、セットを買ってもらったので、おまるから初めてみました(^^)
乃愛ちゃんにご指導してもらわなきゃ( ´艸`)
確かにギリギリになってから、「トイレー」と言われると大変ですよね(><)
おそらく、気の向くまま風の向くまま~って感じでしょうね(笑)
パンツマン目指して頑張ります!!

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは(^^)
とりあえずもらったので、座らせてみました。
拒否はしませんでしたが、すぐに立ち上がるし、先は長そうですよ(^^;)
今は補助便座からの方が多いみたいなので、貴重なおまる姿かも(笑)
「いつか自分で出来るようになるし」と思って気ままに頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

