スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人でローラー滑り台を滑る

今日は月に一度の身体測定でした。

身長82.5センチ 体重11.4キロで順調に増えていました。

先月より体重の増加量が多いですが、標準内だし、しっかり動いて

たくさん食べて元気で何よりです。


日曜日にコウパパの実家近くの公園に行きました。

棒を見つけてうさぎの置物に話し掛けながらツンツン。

201104111.jpg

私が書いたアンパンマンに落書き。

201104112.jpg

先日ハピハピ30さんがブログで紹介されていた(記事はこちら)、「紙パックの

耳を持って飲ませると握っても大丈夫」というのを実践したんですが

かたくなに下を持ってしまい、力いっぱい押して少しこぼしてしまいました。

201104113.jpg

滑り台の下から少しだけ登って、向きを変えて滑った気分を味わっています。

201104114.jpg

いつもは一緒に滑らないと上からは滑らないんですが、ここにあった

ローラー滑り台は緩やかだったので、楽しかったのか何回も一人で滑っていました。

201104115.jpg 

201104116.jpg 

上まで登るのは抱っこだったので、コウパパと交代で登りましたが

今日は腕が筋肉痛です。

少しずつ遊具でも遊べるようになると良いなあと思いました。

 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
うちも滑り台大好きで自分で登ろうとしてできなくて、よく怒ってます...。
コウ君滑り台楽しそうですね?☆
見ていて私も楽しくなりました☆
うちも少しずつ遊具で遊べるようになるといいなあと思います。

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは(^^)
ちゃんと階段を自分で登って滑ってくれれば楽なんですけどね(笑)
珍しくリピートしてたので、びっくりしたんですが、楽しそうで良かったです(^^)
遊具の面白さが分かると、身体も鍛えられそうだし、見ている方も楽しくなりますよね♪

No title

ローラー滑り台って楽しそうだけど、お尻痛くなっちゃいそう(>_<)
コウ君はそんな事ものともせず、たくましい!!
階段を一人で登るようになるのはもう少し先かもしれないけど、体重も身長も順調に成長していて、あっというまに出来る様になってそうだね★

No title

いつもは しない動きをしたり 
いつもは使わないであろう筋肉を使ったりするので
遊具で遊ぶのも いいですよね?

滑り台 楽しそうです
座って滑る事が出来るのは 腹筋がしっかりしているからでしょうね♪
ももねは 滑り台で遊び始めたばかりの頃は
寝転がって滑りおりてきてました(笑)

そうそう
最近 パパさんのブログにもお邪魔しているんです
初めてお邪魔した時に
コウくんに似た子がいるなぁ・・・と思い
これは コウママさんに知らせなきゃ!?と思っていて
読み進めていくうちに コウくん本人だと言う事に気づき
夜中なのに 一人で大笑いしてしまいました(ノ∀≦。)ノ

凄く桜が綺麗だね?♪その下でお弁当なんて最高だねっ☆(^-^)v☆

コウチャン、唐揚げ好きなんだ??悠は肉系でカミカミしないといけない物はあまり食べないんだよね↓(=_=;)
いい加減噛む癖を付けて欲しいわ…。

ローラー滑り台、私も最近ロングのヤツ試したけど、オケツが痛くて滑り終わった後も麻痺してた感じだったのを思い出した(笑)(>_<)でも、楽しいよね♪

コウチャンも徐々に遊具の楽しさを発見中だね♪

No title

遊具で遊べるともっと楽しいですよね♪
緩やかなローラーすべり台だったら安心安心^^
紙パックの耳持たなかったんですね(>_<)
こどもにしたら耳を持つってちょっとむずかしいかも?
コウママさんの撮った写真はどれもキレイですね?(~0~)

No title

あっ、茉凛は紙パックの耳を持って飲んでくれます。
コウクンは嫌なんですね(^_-) 
仕方ないですよね(*^^)

コウクンうさぎちゃんをツンツンが可愛い❤
何を話しかけてるんだろう?? 気になる(>_<) 笑
お帽子もかっこよくて、とてもよく似合ってますね♪

茉凛もいまだに滑り台でしか遊びません(^_-)
次はなんの遊具で遊ぶかな♪
お互い楽しみですね(*^_^*)

No title

だいぶ春らしくなってきたので公園で遊ぶのが楽しくなってきましたね。
だんだんといろんな遊具で楽しめるようになってきていますね。
うちの子もいつの間にかなんでも一人で滑ったりできるようになってて
びっくりしました。
ローラー滑り台は面白いですもんね。
お尻は痛いですけど(;´Д`A ```

No title

おはようございます

コウくん背ぐっとのびましたね?
ビックリしました!!

牛乳パックうちも絶対コウくんとおなじことすると思います
きっと耳はもってくれないかと・・・。

すべり台とても楽しそう!!
家の近くに公園があるってイ本当うらやましいです。

No title

たまさんはまだ一人では滑り台滑れません。滑り台自体は大好きなようで、何度も滑りたがりますが、親は大変ですよね?
コウママさんが筋肉痛になるのもよく分かります。
もう少し大きくなったら、自分で登って、全部一人でできるようになるんでしょうね。
嬉しいような、寂しいような。

Re: No title

>ふにこへ

お尻かなり痛いし、降りても違和感しばらく残るしね(^^;)
ベビーカーでゴトゴトするのも好きだし、慣れてるのかもね(^^)
階段やスロープが少し離れた所にあったから、面倒だったのかも・・・
どちらに似ても面倒くさがりだからしょうがないね(笑)

Re: No title

>ももねママさんへ

少し緩やかで自動的に滑れるので、今回のローラー滑り台はコウには当たりだったようです(^^)
普段は頭から突っ込んで落ちちゃうので、とっても危険なんですよ(^^;)
新しい遊具で遊べるようになると、成長したなあと感じますね♪

旦那のブログ見てくださってるんですね。ありがとうございます(^^)
確かに名前が微妙に違うし、まさか夫婦で別々に子どものブログしてるなんて思わないし、ややこしいですよね(^^;)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

お弁当の準備は全部お任せだったから、楽して楽しませてもらいました(^^)
コウは噛んで破壊していたから、硬いもの好きだったんだよね(笑)
逆にパンとかあんまり好きじゃないみたい(^^;)

確かにお尻痛いよね(><)降りてもガタガタ感が残ってるし(笑)
今回のは短めだったけど、何回もやったからロングと同じ感じになっちゃったよ(^^;)

一緒に遊具で遊べる日が楽しみだね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

まだまだ遊べない遊具が多いので、貴重な体験でした(^^)
見ている方も安心だったし、楽しそうで良かったです♪
紙パックは以前から胴体部分?を持っていたので、もう修正が出来なかったようです(^^;)
慣れていくしかしょうがないですね?。
今回の写真は旦那がとったんですが、キレイなんて言ってもらえてとっても喜ぶと思います。ありがとうございます(^^)

Re: No title

>My茉莉花さんへ

もう少し早く耳の存在を知っていれば良かったんですが、もう癖になってるみたいです(^^;)
たまにしか飲まないので、徐々に慣れていくしかないですね?。
茉凛ちゃんは指先が器用なんですね(^^)

棒を持つと必ずトントンやって歩いているんですが、宇宙語で何話してたんだろう(笑)
帽子新しく買い換えたんですが、買う時にかなり悩んだので、似合ってるって言ってもらえると嬉しいです(^^)

ブランコに乗れるようになると楽しいんじゃないかなあと思うんですが、次の遊具楽しみですね♪

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

ちょっと動くと暑いくらいで、風が気持良い季節になりましたね(^^)
毎日一緒にいても、突然色々出来るようになってびっくりしますね?。
すぐに親に助けを求める甘えっ子な部分もまだまだ多いんですけどね(^^;)
コウはオムツがクッションになってるのかあと思うくらい、平気で楽しんでましたよ(笑)

Re: No title

>はるまのぱぱままさんへ

こんにちは(^^)

頭が大きいのであまり感じないんですが、少しずつ大きくなっているようです(^^)

紙パックは難しいですね(^^;)
ストローから飛び出すのが面白いと思っているのか、わざと押す時もあるし(><)
徐々に調節していって欲しいです。

遊具で遊べると良いですよね?。
自宅の近所にはコウが楽しく滑れる滑り台がないんですが、機会があればあちこち行ってみたいと思います♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

うちもこのタイプじゃないと一人で滑ってくれません(^^;)
コウは滑りたい気持があるので、私も頑張ってますが、身体は痛いですね(><)
あっという間にジャングルジムの一番上まで行っているんでしょうね。
手助けがいらなくなると嬉しいですが、確かにちょっと寂しくなりそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。