スポンサーサイト


昨年の服はもう小さい

久しぶりの雨で一日家の中にいたんですが、長時間家にいると

いつもの玩具や本では飽きてしまうようで、家の中をゴソゴソ物色していました。

いつのまにか押し入れの開閉も自分で出来るようになり、どんどん出して

いきます。

アイロン台が気になったようで、ひっくり返して足を倒して遊んでいました。

201104081.jpg

家中どんどん開けて物をだしていくので、いつもにも増して散らかり放題でした。

以前はずっと家の中にいるとグズグズして大変だったんですが

数分気晴らしに出ただけで家の中で遊べるようになったので、これも成長かなあと

思いました。

201104082.jpg  201104083.jpg

暖かくなったきたので昨年の春秋に着ていた服を出したんですが

あっという間に80サイズが小さくなってしまったようで、洋服丈も袖丈も

短くなり、お腹が出てきたせいかちょっとピタピタになっています。

私は5年くらい前の服も着れるし、中学の頃から身長も伸びてないのに

子どもの成長スピードには驚かされます。

去年はまだ袖を折っていたし、全体にゆったりしています。

2010-04-18(3)-1.jpg 201104084.jpg

すぐに暑くなって半袖になるし、それまであるもので何とか過ごせたら

いいなあと思っています。
スポンサーサイト

コメント

No title

遅くなりましたが、1歳7ヶ月おめでとうございます☆
ホント、子どもの成長って早いですよね!
写真見比べてもビックリしちゃいます(^^)
これからもスクスク大きくなぁ?れ☆

お家遊びって飽きちゃいますよね。。。
我が家も同じですよ(笑)
イロイロ工夫してみても、なかなか・・・です(^^;)

No title

うち雨だから引きこもってたよ?★
おうち遊びを堪能したよ(^^♪

1年でのコウ君の成長は改めてみるとすごいよね。
顔つきも全然違うし、洋服のピッタリ感も全然違う(笑)
半そでが着れる時期までなんとかこのままでいって欲しいと思う反面、大きくなると嬉しかったりで複雑だね。

こちらも今日から天気が崩れ、明日も雨のようなので、 今日は茉凛用に家で退屈しないよう DVDをレンタルしてきました♪
せっかくの桜もこんな天気が続くと台無しですね( ´△`)

茉凛も去年ものは袖がずいぶん短くなりました^_^;
ホントにあっとゆうまですよね。。
だからこそ、、1日1日を大事にしたいですね♪

No title

こんばんは。
子どもの成長って本当に早いですよね?。
うちも去年着てた服はもう着れなくなってショックでした。
このままでいて欲しいと思うし、成長を嬉しく感じるし複雑ですが今をいとおしく育てていきたいですね☆

No title

3歳ぐらいまでは毎年服のサイズがアップしますね?(^_^;)
あと、男の子のズボンって、すぐ破けません?
うちが安物買うからかしら(汗)

子供たちが砂遊びで、私の服を汚そうとすると、「あんたらは一年しか着ないからいいけど、ママの服はこれから10年ぐらい着ないとあかんのに、ふざけんな!」って叱りますよ(笑)

うちのかつくんもアイロン台好きです(笑)

ラストの2枚のお写真、比べると、成長がはっきりわかりますね(*^_^*)

No title

子供はどんどん大きくなって、服はどんどん入らなくなりますよね。
この間プレゼントで貰った服が、着せてみたらギリギリで、もう今しか着られないなあってことが結構あります。可愛いので、汚れてもいいからどんどん着せちゃおうと思っています。
暖かくなってきたので、冬物を仕舞って春物を出さなくては。

No title

子供の成長あっという間ですよね(;´▽`A``

ユナもこの1年で身長も体重もひと回り大きくなり
去年も服も着せるともう小さいですね(;´Д`)

特にお腹が。。。(笑)

ダイエットしなきゃーヽ(;´Д`)ノ(笑)

No title

80ピタピタですか?
ウチも 着れない80と大きい80があって
なんだかなぁ?といった感じです(笑)
まだキレイなお洋服だと ほんと勿体無くって
強引に着せちゃったりしてますけど 気にしません(´・ω・`)

こちらも 今日は一日中雨だったので
ホームセンターにお買い物に行って
何事もない まったりした一日でした・・・

Re: No title

>おでんさんへ

ありがとうございます(^^)
毎日見ていると分からないんですが、写真で見ると「え?別人?」と思っちゃうくらい成長してますよね(笑)
お互いこれからも頑張りましょうね♪

一回嫌になるとなかなか切り替えが出来ないみたいなんですよね(^^;)
試行錯誤しながらやっていくしかないですね(><)

Re: No title

>ふにこへ

ほーちゃんも楽しそうに過ごしてたみたいだね(^^)

ずっと見てるけど、ほーちゃんもすっごくお姉ちゃんになってびっくりだよ?。
あっという間にお腹が凄くなっちゃったからね(笑)
あと一ヶ月もすれば半袖になっちゃうだろうし、微妙な所だね(^^;)

Re: タイトルなし

>My茉莉花さんへ

ゆっくりDVD鑑賞もたまには良いですよね(^^)
最近はキャラや歌を覚えるのに必死です(笑)
桜が何とか散る前にお花見できて良かったです♪

八分丈くらいでも暖かいから良いかなあと思い、家の中や普段のお散歩は去年の服を着せています(^^;)
来年はまた成長しているだろうし、一日一日って本当に大切に過ごさなきゃなあって思います(^^)

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは(^^)
気が付くと赤ちゃんらしさが抜けてきて、成長したんだなあと感じますね。
身体も心も大きく成長する今の時期を、大切に過ごしていきたいですね♪

Re: No title

>ぱーくままさんへ

3歳までは毎年買い替えなんですね(^^;)教えていただいてありがとうございます。
買いすぎに注意したいと思います(笑)
うちは膝の辺りがすれて薄くなってますが、かつくんくらい色んな事が出来るようになると、破けちゃうのかもしれませんね(><)

アイロン台、脚を倒したり起こしたりする行動にすっかりはまってしまったようです(^^;)

来年の今頃はどんな風に成長しているか楽しみです♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

あれ?もう小さいって事が多いですよね(^^;)
うちもお出かけ用にあまり着ていなかった服があるんですが、今しか着れないし、どんどん着せたいと思います。
季節が変わるのはあっという間だし、衣替えは忙しいです(><)

Re: No title

>ユナパパさんへ

男の子だし、どんどん大きくなって欲しいですよね(^^)
とは言っても、洋服を毎年買い換えるのって大変です(><)

うちも食後のお腹は特に凄いですよ(笑)
いつまで赤ちゃん体形で許されるんでしょうね(^^;)

Re: No title

>ももねママさんへ

1年前はほとんど出ていなかったお腹が急成長したせいか、丈が短くて背中が出ちゃうんですよね(^^;)
ズボンも股上が長くなったようで(これもメタボお腹が原因かも)ゴムを締めてもすぐ下がっちゃうし(笑)
うちも家の中や近所で遊ぶには大丈夫かなあと思い、なんとか着せてますよ?。

今回は家の中でもそれなりに遊べたんですが、いつか合羽着て傘を差して散歩したいといいそうです(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

