スポンサーサイト


1歳7ヶ月になる

今日で1歳7ヶ月になりました。1歳過ぎたあたりから、前より1ヶ月が

早くなったような気がします。

若干歳のせいもあるかもしれませんが。

公民館で久しぶりに会った人からは「顔付きも全体の雰囲気もお兄ちゃんに

なったね」と言われました。

写真を見たり振り返って思い出すと、そういえば少し変わったかなと

思いますが、毎日一緒にドタバタ過ごしているとなかなか変化に

気が付きません。


以前から気になっていたチェーリングを購入しました。

繋ぎ目をはずそうとしたり、振り回して遊んでいました。

201104071.jpg  201104072.jpg

立ってチェーンを振り回すと子どもの頃にテレビで見たヤンキーを思い出します。

201104073.jpg

大きな怪我や病気もなく今日まで過ごせたことを、本当に有難く思います。

201104074.jpg

次の一ヶ月も元気に迎えられますように。
スポンサーサイト

コメント

No title

1歳7ヶ月おめでとうございます☆
本当に無事に過ごせたことを感謝しますよね?。
コウくんも元気でチェーリングで遊ぶ姿がとてもほほえましく見てました☆
最後のカメラ目線カッコイイ!
また1ヶ月無事にお互い成長できますように。

No title

コメントありがとうございました(*^◯^*)

一歳七ヶ月おめでとうございます♪( ´▽`)
確かに一歳過ぎるとあっという間になりそうですね☆
あーころは明後日で一歳になりますo(^▽^)o
コウ君をみてると一歳になるのが楽しみです☆
コウ君みたいに愛嬌があって元気いっぱいな子にあーころも
育って欲しいなぁ?☆

またお邪魔させてください♪( ´▽`)

おめでとちゃん♪

わぁ?おっ!(゜o゜;)
気付いたら1歳7ヶ月が過ぎてた…毎月忘れず成長の証として6日に写真を撮ってたのに、今月はコウママの記事で気付くなんて…あ?ぁ…↓
大失敗だわ(=_=;)

本当、もう年ね?(笑)

コウチャン、確かにグンッとお兄ちゃんぽい顔&体型になってるよ♪
赤ちゃんを脱してて寂しさもチョットあるけど、嬉しい成長だよね♪

No title

1歳7ヶ月か?、おめでとうございます!
毎日あっという間に過ぎていきますよね!
コウママさんもチェーン買ったんですね!
黄色だけっていうのもあるんですね?。こどもは結構このチェーンが好きなようなので、長く遊んでくれたらなと思います。
ヤンキーには笑っちゃいました(笑)

No title

1歳7カ月おめでとうございます♪
いやいや、本当に元気にスクスク育ってくれることが一番うれしいですよねヽ(´∀`)ノ

身長体重の成長曲線も平均ど真ん中をまい進中ですね(´∇`)
普通が一番★

No title

1歳7ヶ月おめでとうございます☆  茉凛と同じ月齢なんですよね?コウくんは(*^_^*)
おかげさまで色々と参考にさせてもらってます。とてもありがたいです☆
男の子だからかな♪ やっぱり茉凛よりちょっぴり大きいように感じます^^
これからもコウくんの健やかな成長を楽しみにしています♪

No title

1歳7ヶ月おめでとうございます?
もぅそんな!?って思ってしまう・・・成長って早いですね♪

チェーン楽しそうに遊んでますね?
ウチのももね このチェーンを
お椀に入れて 「おうどん!」と言っています
おままごとの一部として活用されています

↓アンパンマンってやつは(;・∀・)
どうしてこんなに感染力が強いんでしょうね?
TVとか見せてるわけじゃないのに・・・
子どもの心を鷲掴みですもんね(笑)

No title

一歳7カ月、おめでとうございます(*^_^*)
順調にすくすく育ってますね♪

チェーリングって言うおもちゃがあるんですね(^^)
初めて見ました♪面白そう♪
ヤンキーには大笑いでした(笑)

No title

そうなんですよね。久しぶりに会った人から「大きくなったねー」って言われるけれど、ママとしてはいつも一緒にいるからなかなか分かりにくいですよね。
でも、お布団で大の字に寝ているところを見て、手足が伸びたなーってこの間思いました。
日々の成長に感謝です!

Re: No title

>エツさんへ

ありがとうございます(^^)
毎日バタバタとしていますが、元気な証拠ですもんね?。
これからもお互いの子ども達が元気に過ごせますように。
チェーリングは振り回すのがメインでしたが楽しそうでしたよ(^^)
SAKIちゃんみたいに撮るよ?と言ったら見てくれると良いんですが、なかなか難しいです(^^;)

Re: No title

>あーころさんへ

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます(^^)

ありがとうございます。あっという間で最近今何ヶ月だっけ??と思うことがあります(^^;
あーころちゃんもいよいよ1歳なんですね?。
これからの成長が楽しみですね♪
コウはちょっと好奇心旺盛過ぎてチョロチョロばかりしていますが、元気だけはありますね(笑)

私もまた遊びに行きますね☆

Re: おめでとちゃん♪

>悠&はづさんへ

お互いいよいよ魔の二歳児へカウントダウンだね(^^;)
私も誕生日が近いブロガーさんの記事を見て思い出しました(><)
1歳も半年を過ぎるとこんな感じかもね?。(笑)

顔は日によってプニプニ感が違うんだけど、お腹はいつ引っ込むんだろう(^^;)
悠君も顔がシュッとして、お兄ちゃんらしくなったよね(^^)
これからも成長がお互い楽しみだね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

ありがとうございます(^^)
起きと思ったらもう昼で、昼寝したら夕飯で・・・慌しくてあっという間ですね。
チェーンは白と黄色しかなかったんで、とりあえず黄色にしました。
さやっくま。さんのようにカラフルナ方が良かったかなあと思ったんですが、とりあえず遊んでいたので良かったです(^^)
最近ヤンキーぽい学生を見ないんですが、もう古いのかな(笑)

Re: No title

>ユナパパさんへ

ありがとうございます(^^)
高熱も出たことないので、いざとなったら慌てそうですが、とりあえず今は元気で嬉しい限りです(^^)

頭も大きくてお腹もこんなに出てるのに、標準なんだと思うと笑ってしまいます( ´艸`)

Re: No title

>My茉莉花さんへ

ありがとうございます(^^)
茉凜ちゃんとは10日間同じ月齢になるのかな?
コウは身体や動作は大きいですが、まだまだ赤ちゃんぽさが残っていて、茉凜ちゃんの方が全然お姉ちゃんだなあと思います♪
参考にさせてもらうなんて、勿体無いお言葉ですがとっても嬉しいです(^^)
私も茉莉花さん、茉凜ちゃんにブログ上ですが出会えてとても有難いなあと思っています☆
これからもお互いの成長を見ていけたら良いなあと思います♪

Re: No title

>ももねママさんへ

ありがとうございます(^^)
コウの二日後にももねちゃんの月齢も一つ上がるんですよね。
自分の子もそうですが、周りの子の成長ってもっと早いなあと思ってしまいます。

コウはチェーンを振り回すかガチャガチャならして、良く言えば音を楽しんでいる感じかなと思いますが、相変わらずの力任せです(^^;)

うちもどこで覚えたのか、しっかり顔を認識してるんですよね(^^;)
まあ子どもが行く場所に彼は必ず待ってるんですけどね(笑)

Re: No title

>ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^^)
お陰様で元気一杯です♪

チェーリングというと格好良いですが、コーナンで切り売りしてた物です(^^;)
公民館で遊んでいたので購入してみましたが、割と楽しそうだったので、かつくんにもいかがですか(笑)
ヤンキー、同世代なので分かってもらえるかなあと思いましたが、笑っていただけて良かったです(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

身体も日々の行動も毎日一緒にいると、変化に気が付かないんですよね?。
ブログをしているので、新しいことが出来たり、変化があったら記事にしているんですが、してなかったらもっと気付いてなかったかも(^^;)
これからも元気に成長して欲しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

