スポンサーサイト


アンパンマンが気になる

買い物のついでに、たくさんのロディが迎えてくれるキッズスペースで

遊びました。

201104051.jpg 

何故か数字が気になるようで、「3」の周りをウロウロ。

201104052.jpg  201104053.jpg

「2」や「1」を見つけて「おー!!」と大喜び。

201104054.jpg 201104056.jpg

相変わらず好きなように走り回っていたんですが、4歳くらいの女の子の

邪魔をしてしまい、「あっちで遊んで」と言われる場面もありました。

本人はそんな事まったく気にせず言われた後もマイペースでした。

「いないいないばあ」のワンワンのTシャツを着た子がいたんですが

目ざとく見つけ、わざわざ触りに行きました。

目に入るたびに何回も向かって行って、Tシャツを触ろうとして指でお腹を

ツンツンしてしまったんですが、子どももママさんも嫌な顔しないで

対応してくれたので、ホッとしました。

アンパンマンのTシャツを着た子もいたんですが、そちらにも「パンマン」と

言いながら向って行ったんですが、ツンツンしようとして逃げられました。

別の子どもがアンパンマンのリュックを持っていて、遊ぶ間ママさんに

預けていたんですが、それが気になって、何回も「パンマン」と言いながら

触りに行っていました。

ママさんが気を使って、リュックについていた飾りをくださいました。

201104055.jpg

持ち主の女の子はちょっと名残惜しそうで申し訳なかったですが、コウは大喜び

でした。

人の物だという認識がまだ薄いようで、物怖じしないで向っていく姿には

毎回ヒヤヒヤさせられます。

一ヶ月前まで全然興味を示さなかったのに、最近は目ざとくアンパンマンを

見つけて「パンマン」と教えてくれます。

まだアニメには興味ないようですが、子ども用品はアンパンマンが多いし

あっという間に家の中がアンパンマンだらけになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウクンすごいですね?。
うちは寄って来るお子さんに対して逃げまわってます...。
うちはもう少し寄っていって欲しいなと思います。
コウクンはアンパンマン興味あるんですね?!
うちはキャラクターものにあんまり興味なくて、少しは興味持って欲しいな?(買い物もしやすいし)とちょっと羨ましいです☆

No title

何回見てもこのロディの集団って笑える?(^O^)

コウ君もあんぱんまんはパンマンなんだ?!!
ほーちゃんと一緒?★
しかしアンパンマンをくれるって太っ腹なお母さんだね。
物おじしないコウ君は大物になるよ?(^O^)

No title

なんだかコウくんの動きってホントおもしろいですね?♪
こちらも見ていてつい笑みがこぼれます(*^_^*) 楽しいっ
数字が好きだなんて・・ コウクンなりにど何を感じたんでしょうね♪
それにやはりコウクンは物怖じせず積極的に行動するんですね。
とてもいいことだと思いますっ☆ 男の子だから尚更ね^^
これからも目がはなせませんね?♪

No title

色とりどりのロディーに目を奪われました♪
数字が気になるなんて、将来はやっぱり理数系かしら?まだ早いか(笑)
ツンツンしにいくなんて可愛い(^^)
それでアンパンマンをゲットできるなんて、やっぱり人懐っこいとお得ですね(*^^)v

No title

アンパンマン大人気ですね☆
うちもおもちゃとかあるとすかさず寄っていきますよ。
コウくん人なつっこいからホントいいですよね(*^。^*)
うちは子供とかには平気なんですがおじさんやおばさんでも苦手な部類があるらしくて一歩も動きません(>_<)

No title

アンパンマンって子供に人気ですよね。本来大人向けに作られた作品だって聞いたことがありますが、本当かな?
たまさんも小児科の待合室とかでたくさんの人形が並んでいるのに、その中からアンパンマンを選んで手に取るので、いつも「アンパンマンすごいな?」と感心してます。
子供がたくさんいるところではお互いにやり取りに気を遣いますが、コミュニケーション能力を高めるためにも、こういうやりとりは必要なことですよね、きっと。

Re: No title

>エツさんへ

人に向っていったというより、キャラクターに向っていった感じですね(^^;)
少しお姉ちゃんが一緒に遊ぼうと言ってくれても、スルーしてたし、まだ人と一緒に遊ぶのは先になりそうです。
うちも以前はまったく興味なかったのに、急に好きになったので、SAKIちゃんも突然興味津々になるかもしれませんよ(^^)

Re: No title

>ふにこへ

開店してすぐに行くと、整列してるから余計にびっくりするよね(笑)

「ぱん」って言ったり「ぱんまん」って言ってるよ?。
バイキンマンは「バ」だけどね(^^;)
かなり何回もリュック触りに行ってたから、しょうがないなあって感じだったのかも(><)
もう少しして他人を理解するようになったら変わるかもしれないけど、目指せ大物だね(笑)

Re: No title

>My茉莉花さんへ

コウの行動で楽しんでもらえたら、私も嬉しいです(^^)
行く度に数字の所をポンポン叩いているので、何か気になっているみたいなんですよね?。
積極的と表現してもらうと有難いんですが、猪突猛進で前しか見てないですね(笑)
最近は人に危害を与えないなら、好きにさせようと、ちょっと傍観してます(^^;)
なので、危ない時はダッシュしてます(笑)

Re: No title

>ぱーくままさんへ

このロディ、びっくりですよね。なんでこんなにあるのか謎です(^^;)
理数系ってちょっと格好良いイメージなので、出来ればそっちに進んで欲しいですね(笑)
ちょっと目を離すと、リュックの辺りをウロウロしていたので、ママさんも気になったんでしょうね(^^;)
女の子の寂しそうな顔が印象的でした(><)

Re: No title

>KIRARIママさんへ

特に意識していなかったんですが、いつの間にか覚えたみたいなんですよね?。
同年齢よりママさんパパさんの方が好きみたいなので、こういう時は全然物怖じしませんね(^^;)
うちもちょっと苦手なタイプがあるようで、近づかない時もあって、「へー」っと思って見ています(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

アンパンマン、大人向けだったんですか??初めて知りました?。
一緒に見ても楽しいように作ってあるのかもしれませんね(^^)
うちも先日診察に置いてあるアンパマンの人形を掴んで離しませんでしたよ(^^;)
最近は怪我したりさせたりしない程度なら、やり取りは必要だなあと思って見守るようにしています。

No title

「パンマン」って言うんですね(笑)
僕もその話を聞いて、ちょっと前のことが頭によぎりました。

そういえば、ユナは、アンパンマンのことを当初
「アンマンマン」って言っていたなぁって思って(笑)

子供それぞれ呼び方違うんですねぇ(o´∀`)ノ

No title

アンパンマン…嫌いなチビっ子はいないですね(笑)
絶対に通る道でしょうw

物怖じせず、どんどん興味ある事に進むのはステキな事です☆
これから、コウ君の世界が広がるに連れ…コウママさんのドキドキ感はUPしますよ??(^o^)/

そんな記事を見るのが、今から楽しみにしていますね♪

アンパンマンね?、本当にすぐ増殖しちゃうから注意だよ!!(笑)
なんだろ?ね、子供ってアンパンマン好きだよねっ☆(>_<)☆
でも、男の子だし、そのうちアンパンマンには見向きもしなくなりそう↓
キッズスペースで、出会ったママさん、アンパンマンの飾りをくれるなんて、なんと優しい?♪
ヽ(´ー`)ノ
心がホッコリな1日でしたなっ♪

Re: No title

>ユナパパさんへ

ユナ君はフルネーム?でちゃんと言ってたんですね?。
うちは時々「パンマン」と言ってるように聞こえますが、ほとんど「パン」です、略しすぎです(笑)

自分が言いやすい言葉で表現しようとしてるんでしょうね(^^)
きちんと言える日が楽しみです♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

彼は何故か子どもの心をしっかり掴んでしまいますね(笑)
あの笑顔に引き付けられるのかな?。

今でもドキドキなのに、まだまだこれからなんですね(^^;)
先を考えると恐ろしいですが、一緒に楽しみたいと思います。

コウの猪突猛進振りの記事、楽しんでいただけると嬉しいです♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

そういえば悠君家はアンパンマン結構あったもんね(^^)
車や電車に興味を持ってもキャラがあるし、その次は戦隊物かな?。
親は一緒に覚えていくのが大変だよ(笑)

まさか飾りをくれるなんて、びっくり&有難い出来事だったよ(^^)
よっぽど真剣に構ってたんだろうね(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

