スポンサーサイト


お外で走ろう

日曜日に免許更新に行ったんですが、コウとコウパパは待っている間に

公園へ行って遊んでいたそうです。

最初は免許センターの中で待っていたんですが、色んな物に触ったり

関係者以外立ち入り禁止の中に入ろうとしたりして注意されたそうです。

お菓子を持って元気に走り回っています。

201104044.jpg

ムーンウォーク。

201104043.jpg

イタズラっ子な顔つきになってきました。

201104042.jpg

最近、遊んでいる時に「そっちは駄目」とか「それは触っちゃ駄目」

と言っていると抱っこになってしまうので、なるべく危険の少ない

思い切り遊べる場所を探して連れて行くようにしています。
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです★
コウくん見ない間に随分大人っぽくなりましたね♪
というか男の子!!って感じになったかなぁ?

うちもダメ!!って言うと機嫌が悪い時は泣いたりするのでなるべく言わないような所で遊ばせてあげたいなぁって思います。
ノビノビ遊んでもらいたいですよね

Re: No title

>KIRARIママさんへ

お久しぶりです?。体調はいかかですか??

大人っぽくなりましたか?そうだと嬉しいです♪
やることもワンパクになってきたし、いよいよ男の子の本領発揮かな(^^;)

今の時期は自我が強いんでしょうね(><)
近くは道路に面した公園が多いので危ないんですが、なるべく思い切り遊ばせてあげたいですよね。

No title

先週は母がお手伝いに1週間来てくれていて、その間に私も免許更新してきたよ★
ICチップ入りで本籍欄もないし、時代の流れを感じたよ?。
免許更新って無駄に待ち時間が長いから、パパが見てくれる日曜に行けて良かったね!
コウ君も目新しい公園でしっかり遊べたようだね。
ムーンウォーク出来るなんて、芸達者ね?。すごい!

No title

うちも、あんまり危険がなくのびのびとしたところでおもいっきり遊ばせるようにしてます。というかそういう所って公園か児童館なんですけどね?☆
免許更新子どもがいるとなかなか大変ですよね、パパさんが一緒でコウクンも遊べて更新もできてよかったです☆

No title

免許更新、お疲れ様でした(^^)

ムーンウォークって笑ってしまいました!
入っちゃダメなところがあるところに、子供たちを連れて行くと、私自身もめっちゃ疲れます?(>.<)

Re: No title

>ふにこへ

遠いから日曜日に車で行くしかなかったんだけど、入った瞬間に長蛇の列でゲンナリしたよ(><)
次回は学校に行ってるだろうし、絶対平日に行こうと思ったよ(^^;)
最初は車から降りないって首を振ってたらしいけど、抱っこして降ろしたら少し遊んだみたい。
時々後ろ向きに歩くんだけど、たどたどしく足を引きずってるからちょっと面白いよ(笑)

Re: No title

>エツさんへ

なかなか広い公園が近くにないし、人も多かったりするので、場所選びは悩みますね(><)
退屈になって泣いてる子もいたし、免許更新をもう少しあちこちで手軽に出来たら良いなあと思いました(^^;)
とにかく無事に終わってホッとしました(^^)

Re: No title

>ぱーくままさんへ

待ち時間も疲れましたが、コウの相手をする旦那も疲れたようです(><)
もう少し大きくなって、駄目な場所が分かるまでは大変そうですね(^^;)
ままさん家はかつ君が危険な場所へ行ってもくぅちゃんが止めてくれそうですね(^^)

ムーンウォーク、後ろ向きに歩くのが面白いみたいで、ズリズリしながらやってます(笑)

No title

1,2歳の小さい子を思いっきり遊ばせて上げられるところって、なかなか都会には少ないですよね。
理想は何もない、誰もいない野原!(笑)
友達付き合いは別として、親が安心して、子供が駆け回るの眺められるスペースが欲しいです。

No title

確かに!危険の少ない思いっきり遊べる場所って
理想ですよね!!ダメダメ言うのも親が疲れちゃうし
遊んでる姿をほのぼの見守っていたいですよね(^^)
それにしてもムーンウォークって(笑)
コウくん後ろ歩きできるんですねー☆
我が子もムーンウォークはできないけど後ずさりぐらいなら!!

無事に免許更新できて良かったですね!

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

理想は何もない誰もいない野原、私もそう思います(^^)
少しだけ遊具があると良いですね?。
少し離れて見ていても安心な場所に連れて行きたいなあと思うんですが、なかなかないですよね(><)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

理想の場所ってなかなかないんですよね?(><)
駄目って言って抵抗されたりするとヤレヤレってなっちゃいますよね(^^;)
好きに遊ばせて遠くからゆっくり眺めていたいです(^^)
後ろ歩きは家でも好きで、ゆっくり歩いてぶつかるのを楽しんでいます(笑)
後ずさりする息子ちゃんも見てみたいですね?。

更新次回は五年後だし、しばらく無いと思うと気が楽です(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

