スポンサーサイト


リトミックを体験する

近くの公民館で無料でリトミック教室の体験が出来るということで

参加してきました。

音楽に合わせて体を動かすことは殆どないですが、歌は好きなようなので

とりあえず体験してみようと思いました。

結果・・・コウにはまだ早かったようです。

まずじっとしてママのお膝に座っている事は出来ないし、目新しいものが

あればすぐに触りにいってしまうので「駄目」を連発してしまい

機嫌が悪くなってしまいました。

周りを見ると、ママの側で音楽に合わせて体を動かしたり、道具を使ったり

して楽しそうに参加している子が多かったですが、2歳前後かなあという

印象でした。

もう少し落ち着いて行動できるようになって、手遊び等に興味を持ち出したら

また行ってみようかなあと思いました。

まだ座って遊ぶより自由にボール遊びをしている方が好きなようです。

201103151.jpg
スポンサーサイト

コメント

周りが2歳前後くらいでコウちゃんの行動が目立つようなら、もう少し大きくなってから体験させてあげたらいいかもね♪音楽好きそうなら尚更リトミックは良さそう♪
ウチの周りは1歳半の子も沢山いてフリーダムにフラフラしてるから目立たないけど、周りが大きい子ばかりだと気になっちゃうよね(^^;)

ウチも、まだまだグズる時もあるし少しずつ集団行動に慣れさせるよう頑張るわ!!(>_<)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

もう少ししたらあんなに大人しく出来るのかなあと思うくらい、ちゃんと言うこと聞いててびっくりだったよ。
かなり駄目駄目言ってたから、完全に怒っちゃったみたい(><)
先生もそういう子に慣れてないみたいだったしね(笑)
もう少ししてまた機会があったら行ってみるよ(^^)
悠君も早く慣れて楽しめると良いね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

