スポンサーサイト


足の爪

コウは足の爪が巻き爪です。

ただでさえ小さい爪なのに、内巻きなのでかなり切りにくいです。

起きてる時は足に触ればバタバタするので切れないし、

昼寝もうつ伏せで寝るので切れません・・・

なんとか起きてる時に切るんですが、蹴りまくるので1本か2本で終了です。

まあ手の指ほど伸びないので、1回切ればしばらく放っていました。

しかし最近前へ進もうとがんがん足を床にぶつけるので、とうとう折れてしまいました。

爪

これからはこまめに切らないといけないなあとは思うんですが

巻き爪の子の親さんはどうやって切られてるんでしょう・・・


先日拒否されたトマトのリベンジでかぼちゃと一緒にダシで煮てみました。

離乳食
カレイのダシ煮
ほうれん草粥
トマトとかぼちゃ煮
イチゴ

量が多かったので少し残しましたが、しっかり食べました。

まあ殆どトマトの味は残ってなかったですが・・・

とりあえず食べたという事で、次回はもう少しトマトの味の残る味付けにトライです。


スポンサーサイト

コメント

No title

爪切りって、本当に大変ですよね。うちも毎回格闘しながら切ってます。
ちなみに、TVを見せながらだと、意外とおとなしくしていてくれました。
コウくんは、巻き爪なんですね。
うちのは、親指だけ外側にそってるんです。かなり凶器です(^^;
そのうち自然な爪になってくれるといいんですが…

トマト、とりあえず食べてくれて良かったですね!

No title

巻爪って赤ちゃん時代からなんだ・・・
大きくなって靴とかが原因でなるのかと思ってた・・・

トマト、まだまだしつこくいってみよ~♪

No title

はじめまして☆

うちもひどい巻きづめです・・・
なんで息子だけ~って思ってたら、俺もだよ?って答えが。
しっかり遺伝でした。

旦那いわく、巻きづめで苦労したことはなく、
むしろ引っかからないからいいよ♪ということでしたが・・

切りにくくってしょうがないですよね。
うちも足のつめは寝ている隙にしかきれません。

最近はその隙もなく、同じく割れちゃいました
どんどん爪が短くなってく気がして戦々恐々です・・・

離乳食が豪華だね~大人が見ても美味しそうなメニュー
頑張ってるね~
私は6ヶ月から離乳食を始めたけど、我が子が航ちゃんくらいのときは、①おかゆ②にんじん③とうふ…毎日この3点のみでした…
航ちゃん幸せだな~

No title

>yooさんへ
外向きは確かに凶器ですね(笑)
なんとかTV見せながら頑張ってみます。
早く自分で切れるようになるといいんですが、まだまだ先ですよね・・・
まだあんまり調味料が使えないから、味付けに悩みます。

>ふにこへ
私も小さい靴でなると思ってたら違うみたい・・・
トマトまだまだ頑張るよ~

>チョビさんへ
訪問ありがとうございます。
お互い親が切らないといけない間は苦労しそうですね(笑)
どこまで切っていいか分からないので苦労します。

>utaさんへ
殆ど週末にまとめて作って冷凍してあるのをレンジしてるだけだよ(笑)
まだまだこれからが大変なんだろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

