スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジアムへ行く

昨日からの地震のニュースを見る度に心が痛くなってしまいます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、少しでも早く救済活動が

進む事を祈っています。




先日はスタジアムの外だけを探検していたので、今日は中へ入ってみました。

ちょうど小学生のサッカーチームの試合をしていました。

10年後はコウも何かスポーツを頑張っていて欲しいなあと思いました。

急斜面で階段の一段一段も幅があって、コウパパが心配するので

少し歩いて外へ出ました。

201103121.jpg  201103122.jpg

私は一日中一緒にいるので、「これくらいは大丈夫」の幅が広くなって

きたような気がします。

何かを見つけては走って行こうとするんですが、前のめりなので転びそうです。

201103123.jpg  201103124.jpg

あっちへ行ってはこっちへとじっとしていません。

201103125.jpg  201103126.jpg

このあと外の芝生へ探検に行きました。

早速木の棒を見つけました。

201103127.jpg

今日の上着は、来年用にバーゲンで買ったサイズが110センチのベストなので

お尻は暖かそうですが、襟が少し邪魔そうです。

201103128.jpg

目の前の枝に触ろうとしたら自分の頭に当たって苦笑い。

木の上に乗ろうとしたんですが、足が上手く上がらずに断念し、全部またいで

移動しました。

201103129.jpg  2011031210.jpg

なぜか狭い所に行きたがります。

2011031212 (1)  2011031212 (2)

植木を覗き込んでチェックも欠かせません。

2011031213.jpg

駐車場では石の山と砂の山を見つけて駆け寄り、座り込んで遊んでいました。

ギュッと握って、さらさら?と落としていました。

2011031214.jpg  

2011031215.jpg

色んな物を見つけて、色んな遊びを発見して、お外ではたくさん刺激を

受けて良い体験が出来るなあと思いました。

こうやって三人で一緒に元気に過ごせる日々に感謝したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

本当に昨日の地震は怖かったですね(>_<)
さっきも余震がありまだまだ気が抜けません。

コウちゃんは木の棒が本当に大好きなんですね!
いつも写真を拝見していて思うのですが、コウちゃんは大人っぽいですよね!
娘とお誕生日が近いのに、半月くらい上の様に感じます!

うちもお散歩させて、好奇心の幅を広げてあげたいと思いましたo(^-^)o

今回の震災は、本当に被害が広範囲で大きく、多数の方が犠牲になられ、まだ行方不明の方や救助を待っている方々の事を思うと人事ではないし情報を目にする度に苦しくて辛いです。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。


関東の方でも電力の備蓄が底を尽き関西電力や他の電力会社から送電しているみたい。
電気もガスも水も全てのエネルギーが不足している中、余分な電力は使わず、暖房温度も考えたり、ご飯準備等で大量に電力が使われやすい時間帯は避けたりコレらはすぐに出来るから実践中。
無力だけど本当に、これ以上被害が拡大しないように…1日も早く復興するよう心から願うばかりです。


コウちゃんのベスト可愛いね~♪
おっきいな~って思うけど来年には…どうかな?楽しみだね☆p(^-^)q☆
そうそう、パパはずっと子供をみてる訳じゃないから本当心配性だよね(笑)でも、確かに私も『これくらい大丈夫だろ~』の気持ちが大きくなってるから、パパの慎重さが加わる事で大事にならず丁度バランスがとれてるのかもしれないね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震ほんと怖かったですね!無事でなりよりです。
テレビ見ていると、心が締めつけられる思いです。
実家が東北なので地震があってからはテレビばかり見ています。
はやく余震も落ち着いてほしいですね!

散歩しているときのコウクンとっても楽しそう!
木の上のまたぐ写真が可愛いです!
うちも去年買った大き目の服で着せたのですがまだまだぶかぶかで切れないのですが、ベストなら大きくてもざっくりでとっても暖かそうですね!

No title

本当に地震怖かったですね。
私は児童館にいたので揺れを感じましたが、気楽に構えていました。帰ってきたら、大変なことになっていて呆然としました。
一人でも多くのかたのご無事を祈るばかりです。

Re: タイトルなし

>巫女さららさんへ

こんばんは。

ご無事そうでホッとしました(^^)
こちらも無事に過ごしています。

木の棒はどこへ行っても、必ず見つけて持って歩きます(^^;)
大人っぽいですか?そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます(^^)
うちは行動力だけで、メイちゃんの行動の方がお姉ちゃんですよ~。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

本当に同じ日本で起きてる事だって実感が出来ないくらいの状態で、唖然としてるよ。
心を痛めてばかりじゃなくて、出来る事は実践して、日々の生活をしっかり送らなきゃいけないなと子どもを見ながら思ったよ。

ベスト襟が大きいから(コウの首が短いのかも)邪魔そうだったけど、遊びだしたら関係ないね(^^;)
そうそう、私もだんだん放置気味になってるから、誰か慎重な人がいないと危ない事もあるかも・・・
特に我が家は暴走小僧がいるからね(笑)

Re: No title

>鍵コメさんへ

ご無事が確認できてホッとしました。
まだ余震もあるし本当に恐いですよね。

まだスポーツ観戦は出来そうにないですが、こういう広い場所を体験するのも良いなあと思いました。

Re: No title

>haruma0602さんへ

夕方テレビで見て驚きました。本当に恐いです。
ご無事が確認できて安心しました。
ご実家の方が心配ですが、皆様の無事をお祈りいたします。

外で遊ぶ時の顔を見ると、元気でありがたいなあと思います(^^)
陽が当たっていたので、動き回る時はベストが良いなあと思ったんですが、ちょうど家になかったので出しちゃいました(^^;)
風が冷たかったので大きめで良かったのかもしれません(笑)

Re: No title

>エツさんへ

ご無事で良かったです。
こちらは揺れもなかったので、夕方まで全然気が付きませんでした。
本当に早く多くの方が助かって欲しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。