スポンサーサイト


どこでもよじ登る

今朝はうっすら雪が積もり、ちょっと風が強くて肌かったですが

コウは元気にお外で遊びます。

少し遠回りをすれば平坦な道があるんですが、あえて登ります。

201103101.jpg

丸太の上にもまたがりますが、降りるのは苦手で助けを求めて手を伸ばします。

201103102.jpg  201103103.jpg

蛇口に触りたいというので少し持ち上げたら、そのままよじ登りました。

201103104.jpg

さすがにすぐ降ろしましたが(写真だけは撮りましたが)、少しでも気になると

自分で確かめずにはいられないようです。

探索も欠かせません。

201103105.jpg  201103106.jpg

坂道は少しへっぴり腰。

201103107.jpg

破壊王、パワーがありあまったのが、家に帰って仕掛け絵本を強引に破りました。

201103108.jpg

何回も補修してテープだらけですが、同じ所が気になるみたいなので

またやりそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

3月なのに寒い日々が続きますよね~><
春らしいファッションにしたいけど 寒いので
今日も冬ファッションでお散歩行きました(笑)

自分で這い上がっていくなんて
腕の力が強いんですね~
さすが男の子!!
ももねは ちょっとした高さのところなら 平均台のようにして
歩くのが好きではありますが
高さのある所に よじ登るってことは あまりしないので
とっても 興味深く感じました~!!

↓1歳半健診 お疲れ様でした~
疲れますよね・・・私も帰宅後グッタリでしたもん(笑)

No title

ほーちゃんもあえて登ってる(笑)
同じ事してる~と思って面白かったよ(^^♪
蛇口も最近興味を持ってて、自分で手を洗う時手を伸ばすようになったから、少し楽かな~。

絵本への破壊行為(笑)仕方ないけど、テープだらけになるよね。
そしておっしゃる通り、何度も同じ場所(^_^;)

へっぴり腰もキュート★

No title

遅くなりましたが1歳6ヶ月おめでとうございます♪
ますますこれからの成長に目が離せませんよね☆
いろんなものに興味を示している姿、かわいい~。
元気いっぱいなのが写真で伝わります。

うちも体力がついてきていろんなもの破ります。。
怒っているときは特に暴れ方がすごくて参ってます。。

No title

”よじ登る”わかります
うちも最近公園に興味をもちだしすべり台を逆から必死でよじ登ってます^^;

パズルとかって本当気になるところをなんどもなんどもくりかえしますよね~
うちもそうですよ^^
なんで~っておもうようなことでも子供たちにとっては意味のあることなんでしょうね^^

No title

どこにでもよじ登るなんて活発でいいですね(*^^)v
うちは、上の二人がやってたら真似するかな?でも自分だけならしないかも・・・

仕掛け絵本、すっかり破かれて、我が家にひとつも残ってない状態です(汗)

↓人参やかぼちゃを食べると、体が黄色くなるなんて、驚きでした!!!

Re: No title

>ももねママさんへ

太陽が出ていると暖かそうな気がするんですが、外に出ると風が冷たくて着込んで出掛けてます(><)

重い体重をなんとか頑張って持ち上げてるようですが、足が短いようで苦労しています(笑)
ももねちゃんはバランス感覚が良さそうですよね~。
だんだん男女差が出てくるようになって、二人の動きを比べるのが楽しいです♪

健診疲れました(><)
まだ体中が痛いですよ~(^^;)

No title

うちのたまさんも登るのは得意ですが、降りるのは苦手で、助けを求めます。コウくんと一緒ですね。
コウくん、探究心旺盛なようで、元気に動き回ってますねー。
もう少し暖かくなったら、随分外で遊びやすくなりますね。

Re: No title

>ふにこへ

ほーちゃんはスルッと器用に登っていくもんね~。
うちはどっこいしょって感じだよ(笑)
うちは水が出るのものと分かっているみたいで、蛇口をひねろとアピールするから、ひねる真似して「出ないね~」と演技をしてます(^^;)

ほーちゃんも絵本破壊してるんだ(^^;)
もうその場所が取れるって分かってるんだよね~、もう補修せずに放置しようかしら・・・

へっぴり腰ちょっとビビりな一面でしょ(^^)

Re: No title

>haruma0602さんへ

ありがとうございます(^^)
ほんと元気一杯で私の体力のなさを痛感しています(^^;)

はるま君も破っちゃうんですね~。
男の子はまだまだ力が強くなるし、でも自分で力をセーブできないし、親は頑張らないといけませんね(><)

Re: No title

>はるまのぱぱままさんへ

うちも滑り台は反対から登って半回転して少しだけ滑りますね(笑)
まだまだ色んなところを登っていきそうですね(^^;)

気に入ったら何でも繰り返しますね。
何を思っているのか頭の中を覗いてみたいなあって思います(^^)

Re: No title

>ぱーくままさんへ

カツ君のように姉妹がいたらもっと凄かったかもしれませんね(^^;)
大怪我しない程度に何でもやらせたいなあと思います。

3人子どもがいたら、順番に破っちゃいそうですもんね(^^;)
うちもどんどん破こうとしているので、いずれ補修も追いつかなくなりそうです(><)

食べ過ぎるとカロチンが溢れ出て皮膚が黄色っぽくなるそうですが、私の手抜き料理が原因だったかも(笑)
野菜ジュースも飲みすぎるとなるそうです。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

たまさんも助けを求めちゃうんですね~。
好奇心旺盛でやってみたものの、子どもだから後の事は考えてないんでしょうね(笑)
だんだん体力がついてきるようなので、暖かくなったら今より長く遊ぶようになるかもしれませんね。

仕掛け絵本、ウチもだよ~!!チャレンジのだけどビリッビリに引きちぎるからセロテープで修正しまくり(*´д`*)
でも直しても同じトコ引っ張っちゃうからトホホだよ!!
まぁ~、丁寧に見るなんて出来ないから仕方ないよね(笑)
なんか我が家の絵本やらは特に破られたり折れたりで、ひもじくて可哀想な感じです☆(x_x;)

No title

SAKIもよじ登ってますe-351おりるのも自分でやるけど危なっかしくてそばから離れられませんe-444
坂道も気にせず歩いていってスピードアップするのでよく転んでます。
絵本うちもびりびりになって怒ってます。早くなおしてあげないと。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

やっぱりみんな破っちゃうよね(><)
補修してないと、「ここにめくれるものがあったはずー!!」と怒るから厄介だよ(^^;)
うちもかじったり破いたりだから、なかなか読む絵本を買う気になれなくて・・・・

Re: No title

>エツさんへ

たまに足を出してそのまま落ちようとするから、恐いですよね(><)
うちも転んだり尻餅ついたり、バタバタしてますよ(^^;)
自分で破って、そのままだと怒りますよね(笑)
補修してもまた破られると思うと放っておこうと思いますが、それだとまた怒るし・・・
読み聞かせはなかなか思うようにいきませんね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

