スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術鑑賞する

日曜日にコウパパの仕事の関係で個展を見に行きました。

個展と言っても、まだ学生さんなので会場も小さく作品数も少なかったです。

コウママは芸術には疎いので良く分かりませんでしたが、写真を加工したり

イラストがあったり面白かったです。

コウも興味津々。

201103082.jpg    201103081.jpg   

机の上の作品を物色。

201103083.jpg 

コロッケや天ぷらの写真のメモ用紙が油切り用の網の上に置いてあり、トングで

取るようになっていました。

201103084.jpg

コウが持っているのは裏が海老天の写真のメモ用紙です。

トングが気に入ってしばらく持ち歩いていました。

どこからかカエルのゴミ箱を持ってきて、蓋を開け閉めして遊んでいました。

201103085.jpg  201103086.jpg

美術館はまださすがに行けそうもないですが、こういう場所にはまた

機会があったら連れて行きたいなあと思いました。

(芸術鑑賞に関係ない記事が続きますので、よろしかったら読んでください)

家に帰って、洋服の片づけをしていたら、一年前に着ていたロンパースの

セットの帽子が出てきたので被せてみました。

201103087.jpg

一年前は大きくて顔まで隠れていた帽子が、ちょうど良くなりました。

イタズラっ子のちょっと太った七人の小人風?かな。

ハピハピ30さん(ブログはこちら)が息子さんにシュシュを付けていらっしゃたのが

可愛かったので、真似してみました。

201103088.jpg  201103089.jpg

相変わらず何か付いていてもあまり気にならないようで、そのまましばらく

遊んでいました。
スポンサーサイト

コメント

笑えるかわいさ。

コウママさま~こんばんわ。

美術鑑賞ってすごい。
小さいうちからいい環境だわ。

シュシュつけたこうちゃん、かわいすぎる。。。
笑えちゃうかわいさ。

こうちゃんよく似合ってるよん。

コウママさまのブログ、
いつみても楽しいので、
勝手に、リンクに追加させてもらいました。

No title

シュシュっていうんですねヽ(´∀`)ノ

かわいい♪

うちのユナっちは坂本龍馬みたいにうしろで結んだら、めっさ怒られますヽ(;´Д`)ノ
「しないで!!」って(笑)

コウくんはいい子ですねー( ´ー`)

No title

トング!?
ウチも大好きなんですよ~
パン屋さんに行くと 必ずトングを持ちたがるし(;・∀・)
家でおままごとの時 おもちゃのトングが使いづらそうだったので
本物のトングを渡したら 
「コレはママのだ!」と言わんばかりに 返されました(汗)
トングを使って
パン屋さんごっことか出来そうだな・・・と
海老天の写真からインスピレーションもらいました!!

No title

メモ帳をトングで!?
面白い作品だ~★さすがそういうのを学んでる学生さんだね。
確かに美術館にはまだまだ行けないけど、こういう機会はじゃんじゃん作ってあげたいよね!
コウ君、学生さんたちに大人気だったのでは!?

シュシュも似あってるよ~★
今度帰省した時、ほーちゃんのワンピース貸してあげようか??(笑)

これまた良い経験が出来たね~♪学生さん達の独創的な作品で、コウちゃんも気になっちゃった感じだね☆(^-^)v
トングとか面白いな~♪
ウチも最近服の整理して『こんなに小さかったんだ~っ』ってベビー服見ながらホロホロしちゃった♪

シュシュかわいいっ☆悠は絶対すぐ取っちゃうから出来ないけどコウちゃん大人しいね~♪(^o^)
色々ご迷惑かけちゃったけど、お陰様で熱も1日で解熱して今は鼻水ブッシュ大統領だけど元気満々♪(←死語だけど意外と好き♪)

No title

芸術鑑賞してるコウくんの目すごく真剣ですね!!
トング加えたくなる気持ちわかります。
食べ物のメモなんてお腹がすいてるときにみたらつらいな~

シュシュ姿かわいいですね~

No title

遅くなりましたが1歳6ヶ月おめでとう
ございます!!今後もどんな成長を見せて
くれるのか楽しみですね♪

芸術にふれるのってたまにはいいもんですね!!
カエルのゴミ箱には笑っちゃいました(笑)
本当にどこから持ってきたの~!!(笑)

シュシュ姿のコウくんかわいいー♪
しかも気にならないってところがコウくんたくましいです☆
アンコールしたいです(笑)

No title

うちも、夫の仕事関係で、
個展や美術展に行く機会が多いんですよ!
またまた似たところを発見して嬉しいです(^^)
色々楽しいものがあって、コウくんも満足だったでしょうね~
そうえいば、うちはまだ歩きまわらせたことがないので、
次に行く時は、もっと楽しませてあげたいなと思います。
もう少しすれば、美術館もおとなしく楽しめそうですよね♪
でも、芸術ものって、たまに怖いものがあったりするので、
トラウマにならないかとちょっと心配な時もありますね(^^;
シュシュ、可愛い~~

Re: 笑えるかわいさ。

>inoimoさんへ

こんにちは(^^)

本格的なものではないので自由に歩いてもOKだということで、いつもと違う場所も良いかなあと思い連れて行きました。

シュシュ、ありがとうございます(^^)
嫌がるかなあと思ったんですが、全然気にしてないので、逆に拍子抜けでした(笑)

楽しいなんて言ってもらえて光栄です(^^)
私もinoimoさんのブログを見て、毎晩食欲をそそられてます♪
私もリンクさせてもらいますね、ありがとうございます☆

Re: No title

>ユナパパさんへ

ありがとうございます(^^)

ユナ君は後ろ髪が長いんですね。
龍馬見てみたいです(^^)

妙に細かいことが気になったり、まったく無頓着だったり、その時の気分で全然違いますね~。

Re: No title

>ももねママさんへ

トングは噛み応えがあったようです(^^;)
ももねちゃんはちゃんと自分が遊ぶ物と、キッチン用の物の区別が出来てるんですね~。
凄いなあ!!
写真をちょっと厚手の紙に印刷したら、色々出来そうですよね。
ゆずちゃんと一緒にお店屋さんごっこも良いですね(^^)

Re: No title

>ふにこへ

写真も不思議なのが多かったけど、発想は凄いなあと思ったよ(^^)
チョロチョロしてても怒られないし、良かったよ~。
「可愛い~」って学生さんに行ってもらったのに、コウはスルー・・・・
若すぎる子は苦手なのかしら(^^;)

え?貸してくれる?ワンピース一回着せてみたかったんだよね(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

コウが見てる作品は、扉みたいに開いてもう一枚絵が出てくるから、面白かったみたい(^^)
ほんと、何でも玩具になっちゃうよ(><)

ありがとう(^^)
頭の上は手が届かないし、大雑把だから気にならないみたい(^^;)

悠君元気になって良かったよ(^^)
風邪を繰り返して大きくなるしかないから、しょうがないよね~。
次回が楽しみ♪

Re: No title

>はるまのぱぱままさんへ

お?っていう感じで立ち止まってましたよ~。
美味しそうなコロッケや天ぷらで、私も食べたかったです(^^)

ありがとうございます(^^)
私が取るまで全然気にしないで遊んでました(^^;)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

ありがとうございます(^^)
これから大変なことも多いでしょうが、楽しく頑張りたいと思います!!

目ざとく見つけるんですよね(^^;)
入り口の外に置いてあったんですが、わざわざ持ってきて見せてくれました(笑)

シュシュ真似っこしちゃいました(^^)
ほんと、たくましいというか、鈍感というか・・・・
今度はリボンとかどうでしょう?(笑)

Re: No title

>yooさんへ

yooさんが行かれてるような個展とは全然レベルが違うと思いますが、ちょっとした経験にはなったかなあと思います(^^)
同じような体験までしてるなんて、ほんと離れた双子みたいで嬉しいです♪
基本、動けないと怒るので、アットホームな所で良かったです。
確かに大人が見ても夢に出そうな作品もありますもんね(^^;)
刺激にはなるかもしれないけど、強すぎると後で大変ですよね(><)

シュシュありがとうございます(^^)
次は何しようかな~と考え中です(笑)

No title

子供でも遠慮なく遊べて、いい場所だったみたいですね。
シュシュ、可愛いです。ハピハピ30さんの息子さんの写真も見たんですが、男の子でも可愛いですよね。
でもうちのたまさんは、すぐに気になって手で外してしまうので残念です。
帽子も嫌いですぐに取ってしまいます。紫外線が気になるので、帽子だけでも大人しく被ってほしいのですが。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

こじんまりした場所だったので、自由に遊ばせてもらいました(^^)
シュシュ、ありがとうございます♪
うちは帽子も最初は気にならないみたいなんですが、視界に入るとすぐにポイとします(^^;)
これからの時期紫外線気になりますし、そろそろ日焼け止めも用意しないといけないかなあと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。