スポンサーサイト


1歳6ヶ月になる

雨上がりだったので、前回あまり遊ばせてあげれなかった水溜りで

遊ばせようと長靴で出かけました。

汚れても良いようにコートを脱いだんですが、田植えをする人のように

なってしまいました。

201103071.jpg

さすがに誰もいないので、思う存分バシャバシャしていました。

201103072.jpg  201103073.jpg

指差ししながら足元を確認していましたが、長靴が少し大きいのか歩きにくそうでした。

201103074.jpg

汚れるのは覚悟の上だったんですが、思った以上に水溜りが深かったようで

あっという間に長靴の中に水が入り、ズボンも濡れてしまいました。

201103076.jpg  201103075.jpg

自分でも濡れたのが分かりちょっと気持ち悪かったようで、抱っこ?になりました。

家が近かったので汚れてもすぐ帰ればいいかなと、着替えを持ってきてなかったので

濡れたまま歩いていたら、何かが気になったようで濡れたことは忘れたように

歩いて探索していました。

着替えやらで帰ってからはバタバタしましたが、今度はもう少し歩きやすそうな長靴を

買って、また遊ばせてあげたいなあと思いました。


なにはともあれ今日で無事に1歳6ヵ月になりました。

いつも助けてくださる周りの皆様に感謝で一杯です。

1歳6ヵ月を過ぎると急成長すると聞くので、大変な事も増えると思いますが

楽しく成長を見守っていきたいと思います。

201103077.jpg
ホットケーキミックスにご飯を混ぜたパンがお気に入りです。
スポンサーサイト

コメント

No title

1歳6ヶ月おめでとうございます☆
ホントに・・大変な時期にさしかかると思うとめげそうになっちゃいますが
何とか楽しく乗り切りたいですよね(^^)/

バシャバシャ遊び楽しそう♪
思う存分遊ばせてあげたいですよね☆

No title

1才6ヶ月おめでとうございます^^

この時期の成長は本当すごいですよ^^
遙くんも1ヶ月過ぎるたびにどんどんやることが進歩してます^^
コウくんの成長本当楽しみです>。<

長靴はけてうらやましいです。
我が家は治療のたまの靴しかはけないので雨のあとこうやって
水溜りに入ることもできず・・・。

本人は興味あるみたいなんですよね~これが・・。

おめでと~

コウママさま~こんばんわ。

1.5歳、あっと言う間にすぎちゃったかな~
うちは、来月で2歳。
すごい成長においついていけないアタシ・・・。

こうくん、ほんとに成長が早いですね。
しっかりしてる・・・
しかもかわいい。

こんばんは☆

1才6ヶ月おめでとうございます 
娘と誕生日が近いので、やる仕種などいつも共感しながらブログ拝見させていただいてますo(^-^)o

コウちゃん長靴いいですね~☆
うちはまだ買っていなくて(>_<)

水溜まりなどで遊ばせると着替えとか準備しておかないとダメですね。
お勉強させてもらいました!

No title

1歳半おめでとー(^^♪★
水たまり遊び、勇気あるわ~(*_*)
長靴をはいているとはいえ、まだそんな勇気ないなー・・・えらい!!
しかし、水たまり深いね(^_^;)
ブランコの下だからかな。

ホットケーキご飯パン(何やらすごいMIXなネーミングになってしまった)、どうやって作るの??

No title

おっきな水溜りですね~。水遊び大好きなんですね。たまさんも先日ピンクの可愛い長靴を買ってもらったので、雨の後遊びに行こうかな?と思っています。子供は長靴とか傘とか好きだって言いますし。
でも、先日は水溜りを見つけて、喜んでお尻を付いてパシャパシャやり出したので、長靴を履いていてもきっと濡れてしまいますね(苦笑)。

偉いな~♪我が家は悠はまだフラフラ歩くのもあるけど、お天気の時しか公園に連れて行ってないな…(^_^;)
間違いなく同じ状況で行ったら悠の場合、転けたりして膝やら上半身まで泥んこ決定だもん↓今回体調崩してから余計に足がフラフラしてる気がするよ(x_x;)

ってか、HM&ご飯のミックスが気になる!!どんな感じなのかな?

Re: No title

>おでんさんへ

ありがとうございます(^^)
ほんとまだまだ先は長そうですが、一緒に楽しく頑張りましょうね♪

雪遊びがあまり出来なかったので、水遊びは楽しめたらなあと思います(^^)

Re: No title

>はるまのぱぱままさんへ

ありがとうございます(^^)

はるま君の成長を見ていると、コウの成長も楽しみになってきます♪
はるま君、足の治療はもう少しでしたよね?
長靴履けるようになったら、思い切りバシャバシャ出来るといいですね(^^)
ママは後処理が大変ですが(笑)


Re: おめでと~

>inoimoさんへ

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
この一ヶ月はほんとあっという間だった気がします。
ちびひめちゃんは二歳になるんですね~、おしゃべりもたくさん出来るし、活動的ですよね(^^)

お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
悩まされながらお互い日々成長していきたいと思います。

Re: タイトルなし

>巫女さららさんへ

こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
コウは動くこと以外はゆっくりペースなんで、めいちゃんはお姉ちゃんだなあって思いながら拝見しています♪

今回の長靴は買ってもらったものなんですが、少し大きかったので、買い直しかなあ(><)
近所なら大丈夫だと思うんですが、着替え一式はあった方が安心だと思います(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)

今日はやらせようと朝から覚悟して行ったから、多少のことは大丈夫だったよ(^^;)
そうそう、ブランコの下は思ったより深くて、はまっちゃったよ(笑)

お茶碗1杯のご飯を1/2カップの水に15分浸して、200グラムのホットケーキミックスに油小さじ1と一緒に混ぜて、打ち粉をつけて丸めて、170度のオーブンで20分だよ(^^)

ホットケーキミックスで作ったものをあまり食べないコウが、めずらしくたくさん食べたから、是非作ってみてね♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

ピンクの長靴可愛いですね(^^)
今度の雨上がりが楽しみですね♪
うちも結局濡れてしまったので、何履いてても同じだったかなと思いました(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

うちも見事に足をとられて、尻持ちついたよ(笑)
いずれ泥ダンゴで遊んだりするだろうし、親も徐々に慣れとかないとなあと思ってね(^^;)
風邪はどう?治ればまた元気な悠君になってくれるよ!!

作り方はふにこへの返信で見てね(横着でごめん(><))
ちょっとご飯粒の感じが残って歯ごたえがあるし、甘くないし美味しかったよ~。
簡単だから良かったら作ってみてね☆

No title

1歳6ヶ月おめでとうございます★
水溜り好きですよね、うちも長靴買って、さっそくはかせたら、すぐ水溜りでバシャバシャってあそんでました。もちろん長靴の中に水も入り、服はびしょびしょでしたe-350着替えは必要でしたね、忘れてたので大変でしたe-350
本当に子どもの成長は早いですね~!
ホットケーキとご飯のミックス勉強になりました。
我が家でも作ってみます☆

Re: No title

>エツさんへ

ありがとうございます(^^)

SAKIちゃんもバシャバシャやったんですね~。
思い切りやっちゃうから服も靴もビショビショですよね(^^;)
後は大変ですが、楽しそうなので、まあ仕方ないって感じです。

パンは私も雑誌で見ていいなあと思って作ったんですが、結構お気に入りみたいなので、SAKIちゃんも食べてくれると思いますよ(^^)

No title

1歳半おめでとうございます☆
1歳からの半年間もものすごい成長ですが、
これから2歳までの半年間も、すごそうですよね。
また、お互い刺激しあいながら、
一緒に成長していきましょう(^^)
長靴で水たまりバシャバシャ、楽しそうですね♪
うちはまだ長靴デビューしていないので、
お写真を見ていたら、履かせて歩かせるのが
楽しみになりました!

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
そうですね、これからは自我も強くなるし、楽しさも大変さも凄そうですね(^^;)
私はいつもyooさんのブログやコメントに励まされてます♪
これからもお互い頑張りましょうね~。

水溜りは楽しそうでしたよ(^^)
ただ、かなり激しくぬれちゃう可能性があるので、その後の準備もお忘れなく(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

