スポンサーサイト


紙のコマと箱入り息子

今日は雪がちらつく寒い一日でしたが、公民館へ行ってきました。

コウが紙のコマを気に入っていたので、作り方を教えてもらいました。

201103031.jpg

すでに写真の右端に指が見えていますが、写真を撮ろうと置いたら

すぐに取りにきました。

破壊王、あっという間に分解しました。

201103032.jpg  201103033.jpg

その後首をひねって頑張りますが、コマは回りませんでした。

201103034.jpg  201103035.jpg

最終的にまた分解。

201103036.jpg

手首をひねるのはちょっと難しいようです。

夕方おコメが届いたのでダンボールを開けると、早速突入しました。

201103037.jpg

全部蓋を閉めようとしますが、最後の蓋が閉まらないのが気になるらしく

後ろをずっと確認していました。

201103038.jpg  201103039.jpg

反対にして馬乗りもしました。

2011030310.jpg

この後、裏についていたテープを全部はがしてしまったので、ダンボール遊びは

終了となりました。

明日はどんな遊びを見つけるのかな。
スポンサーサイト

コメント

No title

コマ上手ですね☆
コウくんも上手に回せるようになる日が楽しみですね♪

ダンボール(笑)
カワイイです!!
いろんな遊びを見つけて遊び始めると
見てるほうも楽しいですよね(^^)

明日はどんな遊びを見つけるかなぁ~♪

箱入り息子☆

コウママさま。こんばんわ。

うちも箱があったら入ってます…
スーツケースや、ボストンバックにでも…

手作りのコマってすごいですね。
うちの破壊王は、雛人形を破壊していました・・・ははは。

No title

ぎゃっ 馬乗りΣ(・ω・ノ)ノ
ウチも今日同じような事をしていたので 思わず笑っちゃいました!!
箱の中に入って
フタを閉めようとするなんて 考えてますね~
最後が閉まらないのを 考えている顔が またかわいいです♪

紙コマ
和柄で 素敵なカラーですね
こういうのを さささっーと作ってしまうのって
とっても憧れます~
私 折り紙とか・・・もぅスッカリ忘れてしまって
鶴くらいか・・・折れるの(汗) といった感じです

No title

コマ、素敵★
うちではこういうのはふにたん担当かな(笑)
折り紙なら、柄さえ気にしなければ広告とかでも作れるし、こういうの一つ知ってると重宝しそうだね!(^^)!

箱ってなんで入りたがるんだろ??
うちもそうだよ~。
しかし、閉めようとするとはコウ君の方が1枚上手です(^_^;)

No title

紙でコマが作れるんですねー!!コウママさん器用ですね☆
手首を回すつもりが首をまわしてた!みたいな感じかな?(笑)
コマをまわそうと頑張ってるコウくん、思わず応援したく
なっちゃいます(^〇^)!!

箱も自ら入るんですねー!!箱入りコウくんかわいすぎ♪
子供って本当に何でもオモチャになりますねー(^^)
明日のコウくんも楽しみ☆

No title

うちも段ボールとかビニール袋とかなんでもおもちゃにしちゃいます(*^。^*)
お金かからないしエコですよね(笑)

コウくんも段ボールの中入るの好きなんですね♪

うちも箱入り娘、状態ですぐ中に入っちゃいますよ

Re: No title

>おでんさんへ

ありがとうございます(^^)でももう一度作るためには、開かないと分かりません(^^;)
すでに壊れかけてるので、回せるようになる前にいくつか作らないといけません(笑)

ダンボールは結構前から好きですね~。
狭い所が落ち着くみたいで(^^;)

準備した物より自分で発見した方が楽しいみたいなんで、どんどん見つけて欲しいです(^^)

Re: 箱入り息子☆

>inoimoさんへ

こんにちは(^^)

スーツケースにも入っちゃうんですね~。
うちも大きめのかばんを側に置いてみようかな(^^;)

コマはやっこさんが作れれば三枚でつくれますよ♪
うちも雛人形あったら壊すと思います(><)
これもまた思い出と思うしかないですよね(笑)

Re: No title

>ももねママさんへ

私もブログを拝見して、「一緒だ~」と笑ってしまいました(^^)
自分が引っかかっているとは思っていないんでしょうね(^^;)

たまたま用意してあった折り紙で作らせてもらったんですが、もう一度作るのには時間が掛かりそうです(笑)
子どもの頃は色々作って遊んだような気がしますが、覚えてないもんですね~。

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
私が作れたくらいだから、ふにたんならすぐ作れちゃうよ。
いずれ一緒に作れたらいいけど、また壊すだろうな(^^;)

ほーちゃんも入るんだね。
もともとの状態にしたかったのか謎だけど、結局テープはがして自分で解体しちゃったよ(笑)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

ありがとうございます(^^)
でも全然器用じゃないんですよ~、ぴったり折ってないのがバレバレです(^^;)
首を傾げてたのには笑っちゃいましたが、結局上だけ取って遊んでます(笑)

家具の間に入ったり、狭い所が好きなんですよね~。
目新し物はとりあえず何でもくいついてくれますが、すぐ飽きちゃうんですよね(^^;)
どんどん新しい遊びを見つけて欲しいです♪

No title

こんにちは。
コマ楽しそうですね~☆
ダンボール入ってる姿かわいいです~☆
子どもは好奇心旺盛なのでなんでもおもちゃにしちゃいますね~☆
うちのSAKIも最近はゴミ箱を持ち歩いてます。
色々な遊びを発見してほしいですね。

No title

こんにちは^^

破壊王!これすっごくよくわかります-
うちも自分で壊しておいて できない!とグズるので、困っちゃうんです(^^ゞ 笑
こうくん真剣ですね~☆ かわいい^^

それにしても、こうくんは好奇心旺盛ですね~!
茉凛は・・ 段ボールには目もくれません・・(T_T)
茉凛にはついおもちゃを買って与えてしまいますが、こうして“そこにあるもの”で楽しく上手に遊んでいるこうくんを見ていると、それも考えものですよね。。(>_<)
小麦粉遊びに駒遊びに段ボール遊び☆ 私もコウママさんを見習わなくては!!

下の記事の迷彩のシューズ☆ こうくんにとっえもよく似合っていますよ~❤
14㎝デビューおめでとうございますッ(*^^)v

このコマ姪っ子チャン(5歳)が上手に遊んでるよ~♪悠も姪っ子チャンの分解して怒られてた(笑)まだ壊しちゃうよね☆でもクルクル回ってると嬉しそうだった♪

ダンボールもなぜ入っちゃうんだろうね?ウチはダンボールで出来た新聞ストッカー?が空の時に入ってたのを見て可愛い~と親バカ発揮で写真にパシャリしました(笑)

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは(^^)
コマは破壊行動を楽しんでいるようです(^^;)
子どもって思いもよらぬもので遊んでいるので、いつも驚かされます!!
うちはゴミ箱からゴミをどんどん出してしまうので、小さいゴミ箱は撤去してしまいました(笑)
早くお片づけ出来る様になって欲しいです・・・

Re: No title

>My茉莉花さんへ

こんばんは(^^)

そうそう、自分で壊して直してと持ってくるので、エンドレスです(笑)
茉凜ちゃんもなんですね~。みんな一緒だと思うとしょうがないなって思うしかないですね(^^;)

うちはケチなだけなんですよ(^^;)
好奇心旺盛なのは良いんですが、何でも目移りしてすぐ飽きちゃうんで、なかなか買えないんですよ(><)
でも喜ぶ顔を見るとついつい買っちゃいますよね(笑)

オシャレな茉莉花さんに靴を褒めていただいて嬉しいです(^^)ありがとうございます♪
あっという間に大きくなっていくので、靴選びも大変です(^^;)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

あっ、あの可愛い姪っ子ちゃんだね(^^)
あれぐらいにならないと、手首をひねるのってやっぱり難しいよね(^^;)

悠君静かに入ってそうで、可愛いだろうなあ~。
写真撮る気持ち分かるよ(^^)
今度見せてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

