スポンサーサイト


小さな探検家

あっという間に二月が終わり今日から三月ですが、まだ肌寒いです。


コウは最近植物が好きになったようで、側道に植えてある植物を触っては

ちぎるので、とりあえず一枚拝借してその場を立ち去ります。

公園へ行ってもやっぱり気になるようです。

2011-02-26(99).jpg

ダブル鼻ちょうちんです。

2011-02-26(89).jpg

木の棒を見つけてニンマリ。

2011-02-26(123).jpg

この後探検が始まりました。


植木と植木の間に入り込んでゴソゴソ。

2011-02-26(131).jpg

恐いもの知らずで、急斜面を降りようとします。

2011-02-26(141).jpg  2011-02-26(146).jpg

降りれなかったので、そのまま横へ移動し、奥へ入っていきました。

2011-02-26(149).jpg  2011-02-26(157).jpg

狭い所に座り込んで枯葉をちぎっていました。

2011-02-26(196).jpg  2011-02-26(201).jpg

しばらく行ったり来たりを繰り返していましたが、途中で持ち物が小枝に

変わっていました。

2011-02-26(162).jpg  2011-02-26(209).jpg

最後は陽のあたる場所で芝生とたわむれます。

2011-02-26(250).jpg  2011-02-26(267).jpg

楽しそうにあちこち探検していたので、少々草木をちぎっても問題なさそうな所へ

また遊びに行きたいと思います。

最後は名残惜しそうに手を伸ばしてました。

2011-02-26(277).jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

あれっ?今日はパパお休みだったの??
背景でどこに遊びに行ったのか分かっちゃった★
のびのび遊べそうだね~!
草をちぎるって面白いね。
匂いとか感触とか楽しいのかな??
小さな探検家、明日も頑張れ~★
ダブル鼻ちょうちんもいいよ~(^^♪

Re: No title

>ふにこへ

写真は土曜日のだよ~。
今日も雨で引きこもりでした(><)
懐かしいでしょ(^^)今度は一緒に行こうね♪
自分でちぎれる達成感かなあと思ったけど、出来ないと取って~だし、何だろうね??
家に観葉植物置いたら、全部なくなりそうだよ(笑)

No title

は、鼻ちょうちん!!(笑)しかもダブル(^^;)
風邪早く治りますように!!

それにしても探検楽しそー♪
狭い草むらをズンズン進んで、自然とたわむれて
大冒険しましたね(^^)
お写真も素敵なショットばかりで追いかけるの大変
だったのでは・・・?!
早く温かくなってほしいですね!!

コウママさま

はじめまして。

あまりにもかわいい写真がたくさんあったので、
コメントしちゃいました。

アタシも、1歳10ヶ月のちびちゃんママです。
こんなにステキな子育てができたらなっと
ブログを読ませてもらいました。
これからも、参考にさせてくださいね。

No title

小枝、握るの子どもは好きですよね~。たまさんも公園に行ったらどこかからすぐに拾ってきます。この間は植木に近づいて遊んでいて、ほっぺたを小枝で引っかいてしまいました。2、3日は結構目立つ怪我でしたね。たまさんママは少しくらいの怪我なら気にしないんですが、ママより周囲の人たちが心配してました。女の子だからかな?

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

鼻ちょうちん出来てもお外で遊ばせてます(^^;)
風邪はほとんど治ったようです、ご心配ありがとうございます(^^)

「え?そこ行くの?」っていう所が好きみたいですね~。
色々取っては研究していました(笑)
写真はコウパパが撮ったんですが、お褒めいただいて喜ぶと思います♪
大人が二人だとちょっと楽ですよね~。
今週は寒そうなので、春が待ち遠しいですね!

Re: コウママさま

>inoimoさんへ

初めまして、訪問&コメントありがとうございます(^^)

1歳10ヶ月のお子さんをお持ちなんですね。
私は全然駄目ママなので、こちらこそ教えていただくことがたくさんありそうです(^^;)

良かったらまた遊びに来てください☆
私もお邪魔させてもらいますね♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

長細いものは何でも好きですね~。
この前枝がいくつかに分かれた木の棒を渡したら、それは違うと拒否されました(^^;)
好みがあるようです・・・
うちも鼻を怪我した時は周りの方が心配そうに声を掛けてくれました。
親はすぐ見慣れちゃうんですよね(笑)
たまさん傷が残らないと良いですね♪

No title

ダブル鼻ちょうちん!!!!
すごい激写です!
鼻ちょうちんの○と 周りの玉ボケ感が
なんとも言えずいい感じです~ 見習わねば(`・ω・´)

そうそう この木と木の間とか 
絶対通りますよね~!!
ももねは 今日通ろうとしたところが
細い木がいっぱい出ていて 痛くて通れず
下をくぐろうとか 色々試行錯誤した結果
ママの助けを呼ぶことにしたようです(笑)

毎日お散歩していても 興味の方向が
どんどん変化していくんですよね~
お鼻早くよくなるといいですね♪

No title

こんにちは^^

立派な鼻ちょうちんに
思わず声を立てて笑ってしまいましたw
でもまだお鼻治っていないという事ですよね><
早く鼻水止まると良いですね☆

うちのメイちゃんもこんな風にお散歩できたら
よいのですが
いつも下見て何か落ちてないか見ながら
歩いています( ̄▽ ̄;)

No title

心配のコメントありがとうございます☆
コウくん鼻水どうですか?写真から見るともう少しかな??って感じですね☆

小さな探検家(笑)まさにタイトルどおりですね♪
男の子ってこういう所大好きですよね(*^。^*)

Re: No title

>ももねママさんへ

またまた鼻ちょうちんネタですが、激写でした(笑)
今回は旦那が写真を撮ったんですが、夫婦とも、ももねママさんの写真をいつも参考にさせてもらってます(^^)

ももねちゃんも狭い所好きですもんね~。
うちも最初は足場が悪くて手を引っ張っていたんですが、慣れたら一人で勝手に行き来してました(^^;)

毎日色んな発見があって楽しいですよね♪

土曜日の写真だったんで、凄い鼻ちょうちんですが、お陰様ですっかり良くなりました(^^)
ご心配ありがとうございます。

Re: No title

>巫女さららさんへ

こんばんは(^^)

写真を見て笑ってくださると嬉しいです(笑)
土曜日までは大きな鼻ちょうちんしてましたが、すっかり良くなったようです(^^)
ご心配ありがとうございます。

メイちゃん用心深く注意して歩いてるんですね(^^)
うちは前や上ばかり見てるので、すぐ転びそうになります(><)

Re: No title

>KIRARIママさんへ

KIRARIちゃん体調良くなって良かったですね(^^)
うちもお陰様で鼻水咳も治まりました♪

棒を持って「いざ出発!」って感じでした(^^;)
まだまだワンパクになりそうですよ(><)

No title

はじめまして。
息子さんの鼻ちょうちんがものすごく可愛くて、思わずコメントしちゃいました。
我が家も1歳4ヶ月の男の子顔負けのお転婆娘がいます。
子育てお互いがんばりましょう☆
またおじゃまします。

Re: No title

>エツさんへ

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます(^^)

鼻ちょうちん気に入っていただけたら、とっても満足です(笑)

1歳4ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね。
目が離せない時期ですが、お互い頑張りましょうね♪

私もおじゃまさせていただきます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

