スポンサーサイト


神社でお散歩

最近、お散歩で神社へ行くことが多いです。

人も少ないし、コウにとっても珍しいものばかりで楽しいようです。

本殿と離れた所に小さい祠を発見。

201102261.jpg

祈願しているのかなあと思ったら、石でコンコンしてました。

201102262.jpg  201102263.jpg

笑顔で大きな石を持ってきてくれましたが、さすがに置いて帰りました。

201102264.jpg

神聖な気をたっぷり浴びて、ご加護がありますように。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくん、神社めぐりとは渋いですね(^^)
確かに、落ち着いてゆっくり遊べそう。
公園の遊具より、今は、石や落ち葉の方が
楽しいのかもしれませんね。

過去の記事も、まとめて読ませて頂きました~
締め出しをくらったり、コウくん、風邪をひいたりと、
色々大変でしたね~
ベランダ締め出し事件の記事は、
背中をぞくぞくさせながら読ませて頂きました。
大変なことにならなくて、本当に良かったですね。
私も一度、締め出されたことがありますが、
その時は、夫が部屋にいたので、無事にすみました。
でも、ヒヤっとしたので、それからは、
とりあえず、携帯電話をポケットにいれてから
ベランダに出ることにしています。
お互い、今後も要注意ですね!!

No title

神社をお散歩かあ(#^.^#)
やっぱり巫女の血を引き継いでるんじゃない(笑)
人も少ないから気兼ねなくのびのびとさせれるね。
夏場は涼しそうだな~★
いっそのこと、あの神社へ行ってみたら??
あの方にも会えるかも!?
少なくとも私の出産直前のころの秋祭りにはいたよ~。
ご祈祷中だったのでお話しできなかったけど(^_^;)

No title

パワースポットでのお散歩
元気をいっぱいもらえそうですね!!
人がいないところだと 自由に放牧させられるので(笑)
ママとしても気兼ねがないですよね~

ウチは 先日に行った神社で
散々な目にあったので 今度は静かな神社にでも行きたいです
お散歩コースに 神社があって
小さい頃から 慣れ親しめて いい経験ですね♪

No title

コウくん体調いかがかな・・・?!
鼻水治ったかな・・?!

お散歩で神社、風情があっていいですね♪
いつも神様に見守ってもらえてそうな感じがします!!
大きな石も嬉しそうに持ってますね~(^〇^)
つられて私までニコニコになっちゃいます♪

↓影に草といろんな遊び方がありますね!!
我が家は草や花は良い子、良い子なでるように
教えてたらむしることはなくなりました☆

Re: No title

>yooさんへ

最初は鳩に触りたくて降りたんですが、意外と楽しんでいたので通っています(^^)
遊具はまだ乗りこなせないのが多いので、しばらく遊び場になりそうです。

旦那さんがいらっしゃって良かったですね~。
あの時はが真っ白になって本当に焦りました(><)
まだまだ何があるか分からないので、お互い要注意ですね(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

うちの母も巫女してたし、何かあるのかも(笑)
たまに祈祷に来る人もいるけど、道路に出ようとしなければのんびりできて良いよ~。
あの神社も一回行ってみたいなあとは思ってるんだけど、車がないとちょっと遠いんだよね(^^;)
でもあの方にも会ってコウを見せてみたいな(^^)

Re: No title

>ももねママさんへ

石で社を叩いたりしてるので ばちが当たらないといいんですが(^^;)
小さいうちに神社マナー(手の洗い方や拍手の数)を覚えさせようかな(笑)
うちもチョロチョロするので、最近はなるべく人の少ない所を探して遊ばせてます(^^;)
ももねちゃんはいつも広い公園に連れて行ってもらってるので、楽しそうで良いなあって思います(^^)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

ご心配ありがとございます(^^)
まだ緑色っぽい鼻水ですが、だいぶ楽になったようです。

小さいものから大きなものまで石を拾ってはポイしたり、持ってきたり、神様が怒ってないといいんですが(^^;)
一緒にニコニコしてもらえると嬉しいです(^^)

うちも花や草が痛がってるよ~と言うんですが、ブチブチします(><)
雑草と区別がつかないのでしょうがないかなあと思うんですが、気長に言っていこうと思います(^^;)

No title

笑顔で大きな石(笑)
コウくんステキです~(*´∀`*)

ホント毎回思うのですが
我が家の息子もやりそうな行動、コウくんも・・・(笑)
勝手に親近感沸いちゃいます☆

Re: No title

>おでんさんへ

動かないものはすぐ「取って~」と腕を引っ張るので、なだめるのが大変です(^^;)
息子ちゃんも同じような事してますもんね(^^)
私も毎回「そうそう」と頷きながら見させてもらってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

