スポンサーサイト


初めての託児利用

近所の方からお誘いのあった、「ママのための講演会」(←多分こんなタイトル)

に参加しました。

講演会に興味があるというより、託児に預けての反応が見たかったので

無料で家から近かったこともあり、行ってみることにしました。

講演の内容は要約すると、「子どもが甘えてくるのは今だけなので

なるべく自分の都合より、子どもの気持ちになって接してください」という

ようなものでした。

頭では分かっていてもなかなか現実はそうもいかず、日々反省です。

一時間半託児室で過ごしたコウですが、保育士さんと楽しく遊んでいたようです。

最初に預けた時も、「ママ行ってくるね」と言ってもまったく無視でおもちゃに

夢中だったので、心配はしてなかったんですが、泣くこともなかったようです。

「迎えに来たよ」と声を掛けると手を広げて向ってきてくれたので、ちょっと

ホッとしました。

もっと長い時間や、眠い時間だったら違ったかもしれませんが、初めての託児は

問題無しで終わりました。


お昼寝の後、また新しい遊びを発見しました。

201102241.jpg  201102242.jpg

散らかし放題も、それぞれを組み合わせて遊べるなら悪くないなと思いました。

鼻ちょうちんを激写。

201102243.jpg

満面の笑顔ですが、ちょっと残念な感じです。

週末からまた寒くなるようなので、早く風邪が治って欲しいです。

スポンサーサイト

コメント

ママが居なくても、お利口に遊べてたんだね♪凄い!凄い!(^-^)v
迎えに行って、駆け寄ってきてくれるのって嬉しいね~♪私もやってみたいな…ヘヘヘッ(^o^)

来週からまた寒くなるの?寒暖差に体がついていけないべ!(T^T)ってか、鼻ちょうちん凄くレアな写真が撮れたね☆鼻風邪は可哀想だけど、この写真で笑わせてもらったよ!ナイス!コウママ☆(^-^)v

No title

講演の内容。
確かに・・ですよね(~^;)
ホント自分の都合優先のこと多々なので、私も反省です(-∀-;)

託児大泣きせずに遊んでくれて良かったですね☆
迎えに行った時に寄ってきてくれるなんて最高♪

鼻ちょうちんも最高ですよ(笑)
早く体調よくなるといいですね☆

No title

初託児成功おめでとう!!
眠くないナイスな時間帯だったのね!
ほーちゃんは預けた時はいつも眠くてぐずぐずしてるみたい・・・
迎えに行ったらほぼ寝てるもん(笑)

鼻ちょうちん、すごい瞬間だね~(^^♪
慌ててカメラを構えた姿が目に浮かぶよ(笑)

No title

こんばんは、コウママさん( ´ー`)

託児室で問題なく過ごせたんですねー♪
迎えに行った時に、胸に飛び込んでくるときって本当に嬉しいですよねヽ(´∀`)ノ

もっと長い時間でも問題なくいけるかもしれませんね★

鼻ちょうちん!!笑顔付きでナイスショット♪ヽ(´▽`)/~♪(笑)

No title

鼻ちょうちんのお写真 ナイスです!!
いいタイミングで 激写できましたね(笑)

託児も問題なかったようで 
今後 いざというときに活用できそうですね~
コウくんは いつもママとしっかり向き合っているので
安心感があるんでしょうね♪

今日 暖かかったので
もぅ春~♪なんて 思っていたんですが
また寒くなるんですか・・・ 
鼻かぜ早く治るといいですね☆

No title

ひさびさにおじゃましました~!
前の記事からずっと読ませていただきました。
いやー、こうくんが少しの間にすごく成長した気がしてうなずきながら読んでました~。
託児所ではいいこで遊んでたんですね~!うちはまだ家族以外に預けたことがないのですが、気分で泣いてしまうかも。。
講演の内容も納得。。ですがうちもやっぱり家のこととかしていると、放置の時間が多いので反省しなきゃなって思ってしまいました。
鼻ちょうちんでも笑顔が決まってて可愛い!!

No title

初託児、コウくん一人で遊べて偉かったですね。預けるときに遊びに夢中で、ママがいなくなるのに気付かなかったのが良かったのかもしれないですね。
うちのたまさんは平気でいてくれるかな?って考えてしまいました。

コウくん、早く風邪が治るといいですねv-10

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

機嫌の良い時は家族がいなくても大丈夫みたいで、ちょっと寂しい気もするけど、迎えにいったらやってきてくれたから良かったよ(^^)

せっかく暖かくなったのにね~、風邪も長引きそうだよ(><)
笑ってもらえたら満足だよ♪本人が笑顔なのがまたいいでしょ(笑)

Re: No title

>おでんさんへ

頭で分かっていても自分優先になっちゃうからイライラするんですよね(><)
グズグズタイムとはなかなか上手く付き合えないです(^^;)

外から見たら集中して遊んでいたので、ママだよって言っても「あっそ」って感じかもと思ってましたが、抱っこしにきてくれてホッとしました♪

前からこの写真を撮りたくて待ってました(笑)
写真撮ってないで、看病しなきゃですね(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
ちょうど午前中の機嫌が良さそうな時間でナイスタイミングだったみたい。
少しグズグズしても他の人とでも寝てくれたら安心だよね(^^)

「これは出そう」と思って急いでカメラ取りに行って、ついて歩いてたよ(笑)
ほーちゃんの写真も決定的なの多いよね。

Re: No title

>ユナパパさんへ

こんにちは(^^)

楽しく遊んでいてもやっぱり寂しかったんだなと思うと、勝手ながら嬉しいですね♪
昼からのイベントで託児があったらまたお願いしたいと思います(^^)

写真、楽しんでもらえましたか~(^^)
ちょっと笑いのある写真を撮るのを狙ってます(笑)


Re: No title

>ももねママさんへ

久しぶりに激写できました(^^)
また狙いたいと思います(笑)

家では「待って待って」が多いし、すぐイライラするし、なかなか向き合えてないような気がします(><)
でも今回の件で少し成長を感じて嬉しかったです(^^)

こちらは週末の雨の後また寒くなるようです(><)
今日はくしゃみの瞬間に両方の鼻から緑の鼻水がダラーンだったので、病院へ行きました(^^;)
笑ったり走ったりするようになってきたので、少しずつ回復しているようです。
ご心配ありがとうございます(^^)

Re: No title

>haruma0602さんへ

お忙しいのに訪問&コメントありがとうございます(^^)

まだまだ甘えっこですが、少しずつ成長してきているようです♪
うちも長時間だと駄目かな~と思いますが、機会があったらまた頼んでみたいと思います。

どうしても自分の手を止めてっていうのが出来ないことが多いんですよね(><)
二人だともっとお忙しいと思いますが、はるま君の優しいお兄ちゃん振りを見ると、ママさんの愛情たっぷり感じてるんだなあと思います(^^)

鼻ちょうちんなんて全然気にしてなくて、逆にびっくりでした(^^;)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

一目散におもちゃに向かって行き、「行ってくるね~」の声はまったく聞こえていなかったようです(^^;)
公民館などでもお腹空いたり眠くなるまでは一人で遊んでいるので、いつもと同じ感覚だったのかもしれません。

ご心配ありがとうございます(^^)
お外でも元気に遊べるようになったし、少しずつ回復しているようです。

No title

すご~い!!
コウくん泣かなかったんですね★
うちは預けた時ギャン泣きでした。。。

こういう社交的な場所に預けるのもコウくんにとっていいことだと思うしママさんも少しリフレッシュできたのでは??

Re: No title

>KIRARIママさんへ

時間帯も良かったし、珍しい玩具に惹かれたようです(^^;)
KIRARIちゃんも一週間の間に慣れてくれると思いますよ(^^)
コウにも色んな人と触れ合って欲しいし、私も少し子どもと離れると、迎えに行った時に新鮮?な気持ちで会えたので良かったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

