スポンサーサイト


リングを棒にさす

随分暖かくなってお散歩もしやすくなりましたが、コウは鼻水と咳で

ご機嫌斜めなため、あまり楽しめないようです。

土手の木に咲いていた小さい花を取って渡してくれました。

201102238.jpg  201102233.jpg



以前から挑戦していたリングさしですが、上手にさせるようになってきました。

棒をさすのはまだ苦手なようで、棒と台を持ってきます。

201102231.jpg

集中しているのか、右手の親指と人差し指に力が入っています。

201102232.jpg

もう一個挑戦。

DSC_0246.jpg

指で持つというより握るような感じでやっていることが多いので

穴が見えているのか不思議です。

棒が四本あるので、色違いにしたり、一本ずつリングの数を変えたり

出来るようになると楽しいだろうなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

これも成長ですね☆
リングさし・・・大人は簡単なように思えるけど子供からみると結構難しかったりしますよね(>_<)
うちの子は・・・どうだろう??

鼻水大丈夫ですか?
まだまだ寒いけど昼間は少しずつ暖かくなってきましたよね☆

Re: No title

>KIRARIママさんへ

大人は簡単に出来るので、一回お手本をやったら見守るようにしているんですが、ついつい手が出てしまいそうになります(^^;)
途中で出来ないと、ポイっとしてしまいますが、少しずつ成長しているみたいです♪

先月は風邪引かなかったんで安心していたんですが、まだ鼻水咳はお友達のようです(笑)
今日はずいぶん声も出ていたし、回復に向かっているようです。
ご心配ありがとうございます(^^)

No title

お花をママに差し出すなんて、男だね~(^^♪粋だね~(^^♪

寒暖の差が激しいので、体調管理は大変だよね!
早く本調子になりますように・・・

棒差し、上手になったね~★
これからどんどん遊びのバリエーションが広がるのが楽しみだね(*^_^*)

No title

もうすぐ3月ですもんね~
少しづつ 暖かくなり 寒がりの私たちにとっては 嬉しい限りですね♪

咲いていた花に気づいた こうくん!!
こういう ちょっとしたことの発見や 気付きって
大切ですよね~
ママに渡してくれるなんて 優しいですね♪

棒差しも 上手になったんですね~
力が入っている右手がかわいい(ノ∀≦。)ノ
花をとるのは 右手だけど
棒をさすのは 左手で
両手を上手に使いこなしてるのかな~♪

No title

手先が器用になりそうでいいですね!この時期の子供って、ちょっと練習していると数日でできるようになるから成長早いなあって感心します。

コウママさん、ブログをリンクさせていただいても良いですか?

Re: No title

>ふにこへ

お花は嬉しかったけど、この後葉っぱや枝をちぎって渡してきたから退散したよ(^^;)

毎日外出てるから、どっかでウィルスもらってくるんだろうね(><)
ほーちゃんはもう大丈夫かな?
お互い自分より子どもの体調不良のほうが大変だよね(^^;)

自分で遊べる玩具が増えていってくれると嬉しいね(^^)
ついついお財布の紐が緩んで色々買ってしまうよ(;´д`)

Re: No title

>ももねママさんへ

今朝は出掛ける時に肌寒かったので、ニット帽を被って出たんですが、途中で汗かいてしまいました(^^;)
せっかく良い気候になったのに、今度は花粉症でしばらくつらい日々です(><)

最近ベビーカーに乗っていると、色んな物に触りたいと指差しして手を伸ばします。
好奇心旺盛を発揮してます(笑)
お花だけならいいんですが、拾ったもの全部持ってくるので処理が大変です(^^;)

右手がサタデーナイトフィーバー(←古い)で面白かったです(≧ω≦。)
ももねちゃんと同じように、コウも左手を使うことが多いですね~。
食事中は左手にスプーン、右手で手掴みで「何で?」と思うような使い分けをしています(^^;)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

よくお邪魔するブログで写真を拝見して、指先を鍛えるのに良さそうだなあと思って購入しました(^^)
ここまで出来るようになるまで結構時間がかかりましたが、やりだすとどんどん出来るから凄いですよね~。

リンク大歓迎です d(⌒o⌒)bありがとうございます♪
私もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします(^^)

お花を渡してくれるなんて素・敵っ☆(>_<)ナイスボーイ♪♪

最近の悠は、怪獣と化してきてて棒さし用のブロック?をバンバン投げて遊んでます…。ハァ~って感じだよ(´ヘ`;)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

いつか母の日にカーネーションをと期待しちゃうけど、最近外に出ると何でも渡すブームで、手当たり次第渡してくるよ(^^;)

悠くん、優しい顔してやってるね(笑)
うちも投げたり叩いたり、破壊王健在だよ(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

