スポンサーサイト


ママ締め出される

タイトル通り、コウママベランダへ締め出されてしまいました。

いつかやるだろうと思い気をつけていたんですが、うっかり忘れた時に

限って事件は起きるようです。

隣のベランダを覗いて、「すいませーん」と声を掛けたんですが

両隣とも既にみなさんお出掛けのようで無反応。

まあ私も家の中にいたら外の声って昼間は気にしていないし、まさか

ベランダから呼ばれてるなんて思わないので外に出ないだろうなあと

思います。

下の自転車置き場の屋根に飛び降りれるだろうかと考えたりもしましたが

4階だし、普通の主婦には無理そうなので諦めました。

窓を叩いて「コウちゃーん、開けてよー」と言いましたが、チラッと

見ただけで、部屋の中をチョロチョロしていました。

寒いしちょっと頭の中がパニック状態になっていたんですが、ちょうど

下の道を自転車で走る緑のおじさんを発見し、手を振り助けを求めました。

事情を説明し(マンション中に聞こえてただろうな・・・)、入ってきて

助けてもらいました。

コウパパを見送ってすぐだったので、玄関の鍵が開いていたんですが

今思うとこれも危険でした。

急いでいただろうに足を止めて上がってきてくれたおじさんに本当に感謝です。

何はともあれ無事に家に入れて良かったです。

201102213.jpg
そんな事になってたなんて全然分かってないんでしょうね。

子どもって急に何をするか分からないので、みなさんも気をつけて下さい。


コウは鼻水ズルズルで口呼吸になり、ヨダレが凄いのでスタイ生活です。

マスクで遊んで体に巻きついてました。

201102211.jpg  201102212.jpg
スポンサーサイト

コメント

コウちゃん鼻水辛いね~↓悠はやっとこさ、中耳炎が完治したよ!コウちゃんもひどくならないようにお大事にね☆

さてさて、結構前になるんかな?のブログでベランダに締め出されないように注意だね!って、コメントした記憶があったけど…やられましたな☆(゜o゜;)
締め出した本人は部屋の中で大泣きって聞くけどコウちゃん強いね♪大物じゃっ♪

ちなみに知り合いは締め出されたけど1階だから簡単に外に脱出したけど玄関のチェーンロックのみしてたから通りかかった人に携帯かりて消防に来てもらったみたい!結構みんな経験してるよね(^^;)

ウチは締め出されたら、隣りのご夫婦も昼間は居ないし、6階から叫んでも誰も気付いてくれないだろうから…ゾッとする( i_i)大変じゃったけど玄関の鍵が開いてたり良いおじさんが通りかかってくれたりと本当に良い偶然が重なって良かったね☆改めてウチも気を付けます☆(*´д`*)
どうもありがとう♪

No title

ママさん災難でしたね(>_<)
実はうちもこの前未遂がありましたよ・・・
朝だったからもし閉めだされたら寒いしいまから考えるとぞっとしますよ・・・。
本人はいたって悪気はないんですよね。

うちは11階なんでまず飛び降りるのは無理(笑)
パパが考えた策はとりあえずバルコニーに家の鍵を1ッ置いといて両隣の人にそれで開けてもらう・・・って。
その前に閉めだされないいい策を考えてほしかったですよ・・・

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

中耳炎完治して良かったね~。鼻水は長引くから機嫌悪いし大変だよ(><)

そうそう、はづママのコメント見て気を付けてたんだけど、とうとうやられたよ(^^;)
ちょうどテレビタイムっていうのもあったし、閉めたら満足して静かにいなくなってたよ(><)

今回はほんとラッキーで助かったけど、これから肝に銘じなきゃと思ったよ(´Д`) =3 ハゥー
お互い気をつけようね~。

Re: No title

>KIRARIママさんへ

同じような経験されてる方、結構いらっしゃるみたいですね(><)
本人は遊び感覚だからどうしようもないんですよね(^^;)

11階は確かに飛び降りれないし、下の人にも聞こえないですよね・・・
パパさんの策のように、締め出された後の対策も必要かも。
締め出されない良い方法、何か考えないといけないなあと改めて思いました。

No title

えぇぇ~?!締め出し??
コウくん、窓も閉めれて鍵もかけれるんだ~!!
ってそんなことに感心してる場合ではないですよね(><)
いち大事でしたね(><)私なら頭真っ白になってパニックに
なりそうなのにコウママさんは冷静に対応してて
強い母親だな!と思いました!!
緑のおじちゃん通りがかってしかも良い人でよかったですね!!

我が家も気をつけます(><)

コウくん鼻水お大事に☆

No title

コウくん すごい事やりますね( ; ロ)゚ ゚
思わずビックリしました!!
でも 玄関あいててよかったですねー
そして 通りかかりのおじさんが イイ人でよかった
これ ヘタしたら危ないですもんね><

私 こんな事想定してないですよ~
いやぁ・・・
されたら 発狂しそうです(汗)
コウママさんの 冷静な判断 お見事です!

No title

ベランダに締め出されるなんて怖い経験ですね~。親切なおじさんが通りかかってくれて本当に良かったですね。
私の友達も同じような経験をしたと話してくれました。うちの娘のたまさんも、まさに同じことをする可能性があるので、気をつけたいと思います。

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

そうなんです。鍵はいつもカチャカチャするのが楽しくてやってたんですげど、同時にやられるとは(><)
全然強くないですよ~。私も半分パニックでしたが、どうにかしなきゃって思ったら恥も捨てて声を掛けてました(^^;)
いざとなったら頭ってフル回転するんだ思いました。
ほんと、良い人で良かったです(^^)
ハピハピさん家は一戸建てですよね?何とか頑張ってジャンプ・・・(笑)
何があるか分からないのでお互い気を付けたいですね(^^;)

ご心配ありがとうございます。まだズルズルですが元気はあります(^^)

Re: No title

>ももねママさんへ

洗濯物全部干してサッシへ戻ったらコウがいないし、窓が閉まってるし、まさかと思ったらガッチリ閉まってました(><)
緑のおじさんなら大丈夫だろうと安易に思っていましたが、どんな人がいるか分からないし、ほんと良い人で良かったですよ(^^;)
ももねちゃんは一緒に洗濯物干してくれるんですよね。
羨ましいです(^^)
人間凄いパワーが出るんだと、自分でもびっくりでしたが、二度とないようにしたいです(^^;)

Re: No title

>たまさんんの新米ママさんへ

一瞬頭が真っ白になりましたよ(><)
ちょうど通りかかってくれたのが良い人で本当に助かりました(^^)
わりとある体験のようなので、ママさんも気をつけてくださいね。

No title

こんにちは(´ー`)
ユナパパです★

僕こそいつもごめんなさいね(;´ー`)

コウくん、うちのユナくんに雰囲気が似ているのでずっと前から気になっていました♪(笑)
勝手に似てるって言って気を悪くしたらごめんなさい(>ω<、)


締め出し大変でしたね。。
僕もいつも気をつけています★
今のところ大丈夫でしたが(´∀`)

コウママさん、きっともう少しでコウくん理解できるようになると思います★

これからも気をつけてくださいね♪

Re: No title

>ユナパパさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

ユナくんとっても優しい雰囲気なので、似てるっていってもらえると嬉しいです♪

伝わっているようなそうでないような、もどかしい感じだったんですが、「もう少しで」というパパさんの言葉にホッとしました(^^)
ありがとうございます☆

二度目はないように気をつけたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

