スポンサーサイト


初シャボン玉

以前からやってみようと思いながら、なかなか出来なかったシャボン玉

で遊びました。

割れないシャボン玉があるらしいんですが、近所の100均には残念ながら

なかったので、普通のシャボン玉を購入しました。

初めて見る透明でふわふわ動くシャボン玉に興味津々でした。

201102191.jpg

すぐ割れてしまうし、光の加減で上手く写らないし、シャボン玉を吹きながら

写真を撮るのは難しかったです。

一生懸命取ろうとしますが。触ると割れてしまいました。

201102194.jpg

楽しんでいたようなので、今度はコウパパがいる時にまたやりたいと思います。

201102193.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~!!楽しそうに遊んでますね!!
つかもうとしてる姿、微笑ましいです(^^)

我が子も歩き始めてすぐにしゃぼんだまで遊んだ
のですが、その時は完全にスルーだったんですよね(^^;)
でもそろそろやってみようかな・・・♪
コウくんみたいにつかもうとしたり追っかけたりして
遊んでくれるといいなぁ!!

わかる~わかるっ!!シャボン玉の写真って難しいよね!(・∀・)
で、綺麗に撮れた時は嬉しいのさっ☆(^-^)v

私は吹くのがめんどくさくて、トイザらスでハンディー扇風機みたいな感じのスイッチ押してブィ~ンッと出るシャボン玉(400円くらい?)を買いました☆

No title

「割れないシャボン玉」買ったよ~!!
私がほしくってww
でも 触ると普通に割れるの…
下に落ちたやつが 割れずに残ってたりするかな・・・?
ドロドロしてて 吹きにくかったし、個人的には普通のでいいなって感じだったよ~

No title

ご無沙汰してます
なかなかお邪魔できず本当すみません。

シャボンだま消えないのがあるんですね~
うちの近所の100均にもなさそうです・・。
やっぱり雑貨屋さんにいかないと無いかもしれませんね。

一生懸命おいかけるコウくんの姿にすごく癒されました~
ガーゼ無しの寝顔すごくかわいいです>w<

No title

シャボン玉!私も以前からやってみようと思っていました!
いまだ実現していませんが、コウくんの楽しんでいる姿を見ると、
うちのも喜んでくれるかな!?と期待が膨らみます(^^)
近いうちやってみようと思います~

↓何個か前の記事になりますが…
ミルク、無事卒業おめでとうございます!
2月7日といえば、うちの息子もその日から断乳。
まさに、同じ時期だったのですね!
ミルクや母乳が終わると、生まれてから今までのことが
走馬灯のように思い出されますよね…
コウママさん、お疲れさまでした!

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

私もやってみるまでは興味を持ってくれるか心配だったんですが、結構楽しんでくれて良かったです(^^)
もっと大きいのやたくさん出せると良かったんですが、意外と難しいですね(^^;)
息子ちゃんもきっと楽しそうに遊んでくれると思いますよ♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

透明だから光に反射して難しいよね~。
自動で出るのがあるんだ(ノ゚ο゚)ノ
手がベタベタになるし何か無いかなあと思ってたんだよ。
今度はそれを買って、また写真を撮ってみよう(^^)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

割れないシャボン玉買われたんですね~。
触ると割れちゃうんだ(><)
普通のでも吹くの難しいのに・・・
すぐ割れるのもシャボン玉の面白さだと思えば楽しいかな(^^)
情報ありがとうございます♪

Re: No title

>はるまのぱぱままさんへ

はるまくんの具合はいかがですか?
バタバタしていらっしゃるのに訪問&コメントありがとうございます(^^)

先が3つに分かれてるのとか、大きいのが出来るのとか色々ありましたよ~。
暖かくなってきたし、また遊べるように他のも探しにいきたいと思います♪

ガーゼ無しだとこんな顔で寝てるんだ~とじっくり見てしまいました(^^;)

Re: No title

>yooさんへ

暖かくなったし、外で色々遊べる物があると楽しいですよね(^^)
息子君とは感性も似てるっぽいし、喜んでくれると思いますよ~。是非やってみて下さい♪

ありがとうございます(^^)
卒乳時期まで同じとはびっくりです(ノ゚ο゚)ノ
同じ時期に頑張ってる人がいるってとっても嬉しいです(^^)
時々欲しそうにウロウロしてちょっと泣き気味の時もありますが、なんとかなだめてます。
まだママになって1年5ヶ月ですが、色んな事があったなあと思うと懐かしいですね(^^)

No title

一人だと
シャボン玉との写真を撮るのは難しいですよね~
以前 シャボン玉係りを2名用意して
写真撮影を行いましたが
それで ようやっと といった感じ
シャボン玉係りは 多ければ多いほどいいみたいですね(笑)

シャボン玉とのツーショット写真が撮れたら
アップしてくださいね~
楽しみにしてます♪

No title

コウママさん、こんにちは~。
シャボン玉!そういう遊びがあったのを忘れてました。子供の頃よくやって遊びましたね~。たまさんの1歳になったから、きっとシャボン玉喜んでくれますよね。今度やってみようかなと思いました(^0^)

応援ぽち☆

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんとゆずちゃんのシャボン玉の写真、とっても綺麗でしたよ(^^)
シャボン玉係り、旦那に頼んでどんどん吹いてもらいたいと思います♪
それで駄目だったら、実家で人集めですね(笑)
良い写真が撮れるように頑張ります(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

私もみなさんのブログを見て、やってみようと思いました(^^)
子どもの頃どうやって大きいのを作ろうか研究していたのが、懐かしいです。
たまさんもきっと楽しんでくれると思いますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

