スポンサーサイト


トマトは嫌い?!

いつも離乳食の彩りが寂しい感じだったので、赤いものを入れたくて

トマトをお粥に混ぜてみました。

ちょっと酸っぱいかなあと思ったけど、いつもモリモリ食べるし

大丈夫だろうと口に入れた瞬間・・・・今まで見たこともない変な顔をしました。

他のものを食べさせてからもう一口、またまたいやーな顔をしました。

いつも変な顔するけど慣れて食べてくれるからともう一口(しつこい・・・)

泣き出す一歩手前の顔をしたのでトマト粥は終了。他は完食しました。

P1010426.jpg
バナナ豆腐
トマト粥
鳥のササミ
ブロッコリー

熱すぎて吐き出したことはあったけど、初めて拒否したのでびっくりしましたが

ちゃんと味は分かっているんですね。

私もあんまりトマトは好んで食べないし(プチトマトは好きですが)

コウパパも好きじゃないので遺伝かなあと思いますが、好き嫌いのない子になって欲しいので

味付けを変えて再チャレンジします。


最近眠くなると何かくわえて丸くなって前進します。

このまま一人で寝てくれればいいんですが・・・無理でしょうね。
P1010451.jpg
スポンサーサイト

コメント

トマト

酸っぱかったのかな??
うちはまだあげてないんですが・・・結構みなさんのブログ見てると苦手な子が多いみたいです(>_<)

もう少ししたらあげてみようかな・・・

No title

あんれまー、うちの子もイチゴさえ駄目だったので
多分トマトも駄目そうだなあ・・・
結構苦手なお子様が多いみたいですね。
それにしても色々食べてて、コウちゃん偉いっ

No title

>KIRARIママさんへ
そのままはかなり酸っぱく感じるみたいですね(^^;)
どんな味付けにしようかなあ・・・

>さむさんへ
結構なんでも食べてくれるので助かってます。
拒否の時は大泣きで完全シャットアウトですけどね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

