スポンサーサイト


身体測定&バレンタインデー

雪が降る中、二ヶ月振りに身体測定に行きました。

5分の距離ですが、抱っこ紐はもう限界だなあと感じました。

身長82.2センチ 体重10.6キロ

順調に成長中です。

食べすぎかなあと思っていたんですが、よく動くからお腹が減っていたようです。


節分が終わってスーパーの一角がバレンタインコーナーに変わっても

今年は関係ないなあと思って見ていたんですが、チョコ以外の物を用意されている

ママさんが多かったので、便乗しました。

甘さ控えめのパウンドケーキもいいなあと思いましたが、コウはパン系が

あまり好きではないので、簡単に作れるきなこボーロを作りました。

201102141.jpg

かなり大きなボーロになってしまいました。

最初は「何だこれ?」という感じで、嫌な顔をしていました。

201102142.jpg  201102143.jpg

小さく切って、ちょっとしつこく「どうぞ」としていたら、モグモグ

食べ始め完食してくれました。

201102144.jpg

コウパパにバレンタインに手作りでお菓子等を作った記憶はないんですが

コウ用のお菓子は昨夜から何を作ろうか色々考えていました。

母性って凄いなあと自分に感心してしまいました。
スポンサーサイト

コメント

No title

バレンタインですか!!
そうですね~ 男の子ならママからのプレゼントもアリですよね♪
うらやましい
「きなこボーロ」美味しそう
全部食べてくれるなんて 作った甲斐がありますよね

ウチは もっと大きくなったら
パパへのチョコを一緒に作ろうかな??
でもパパはチョがコ好きじゃないんで(汗)
バレンタインはいつもナシなんですよ( *´艸`)

コウくん 身長80超えなんですね~
大きいわ!!
ウチも来週健診があるので どのくらい成長しているか楽しみです♪

No title

10キロ超えたら抱っこひもは苦しいですよね~。たまさんママの娘は9キロですが、もう無理です。
バレンタインデーかあ。娘が大きくなったら一緒に作ったりするようになるんでしょうね。
息子さんには手作りしちゃうあたり、母性愛ですね!(笑)

応援ぽち☆

No title

手作りすごいね~。
コウ君、チョコなんてまだ食べれないから、手作りお菓子嬉しかっただろうね!(^^)!
コウパパにもきなこボーロあげたの?

雪の中のおでかけ、本当にお疲れさまでした・・・
大きくなったね!

No title

コウくん身長高いですね!!
バランスよく成長してますね(^^)
我が子は体重ばかり増えてちょっと困ってます(笑)

バレンタインに手作りお菓子素敵です!!
コウくん幸せ者だー!!
本当!母性ってスゴイ威力ですよね(^^)!!
私も初めてのお菓子作りは息子のためでしたので
すっごい納得です!!

↓レインコートに長靴とっても似合ってますね!!
歩くのも上手になると長靴嫌がらないんですね!!
我が子にも長靴買ってあげようかな・・・と
思いました(^^)

No title

ボーロおいしそう☆
うちは女の子なので特にあげなかったんですがりんごのケーキを焼いたくらいかな←バレンタインとあまり関係ないですが(笑)
まだチョコは早いから何作っていいのか悩みますよね(+_+)

コウくん完食したみたいで相当おいしかったんですね♪

コウちゃんおっきくなったね♪o(^o^)o
やっぱり背が高い!!悠も約2週間後に健診だから楽しみ~♪

バレンタイン、手作りボーロ美味しそう☆子供のイベントとか力入れちゃうのは、やっぱり母性だよね♪お腹痛めて生んだ我が子はやっぱり特別だべなっ♪パパごめんよ!(・∀・)

Re: No title

>ももねママさんへ

完全に私の自己満足ですが、コウにとっての初バレンタインデーでした(笑)
ちょっと強引でしたが、渡した分は全部食べてくれて良かったです(^^)

パパさんチョコ苦手でも、ももねちゃんが作ったチョコなら大喜びで食べてくれそうですね(^^)
うちもバレンタインは旦那が会社でもらったチョコを私が食べる日でした(笑)

ももねちゃん健康でどんどん大きくなってるし、検診が楽しみですね♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

家では抱っこして高い所のものを触りたがるので、かなり辛くなってきました(><)
娘と一緒にバレンタインチョコを作るってとっても羨ましいです(^^)
イライラしちゃうことも多いですが、やっぱり母性って凄いですね~。

Re: No title

>ふにこへ

他の方のブログを見てなかったら多分作ってなかったと思うよ(笑)
コウパパも一つ食べて美味しいって言ってくれました(^^)

80センチ超えてたら、あの食器棚も狭くなるはずだよ(笑)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

うちは首から上だけがどんどん大きくなってきてるような気がします(笑)
横に伸びる時期と縦に伸びる時期があるらしいので、だんだん身長も伸びてくると思いますよ(^^)

ハピハピさんが作られてたパウンドケーキに比べたら、全然簡単な物でお恥ずかしいです(^^;)
何故かウキウキして作ってる自分にびっくりしましたが、母性なんでしょうね~。

旅人風ですが、似合うって言ってもらえて嬉しいです(^^)
とりあえず家の中では普通に歩いてましたが、外はどうだろう??
長靴があると雨上がりでもお散歩出来そうですよね♪

Re: No title

>KIRARIママさんへ

ありがとうございます(^^)
りんごケーキ美味しそうですね~。
KIRARIママさん料理上手なんで羨ましいです(^^)

たくさん作ったので、しばらくおやつはきなこボーロ+αになりそうです(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

この前並んだ時そんなに変わらなかったし、悠君も身長たは高い方だと思うよ(^^)

そうそう、子どもと一緒に出来るイベントは力入るよね~。
旦那も「どこもそんなもんでしょ」って感じだったよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

