スポンサーサイト


レインコートと長靴

三連休の最終日、コウパパの実家山口へ行きました。

いつもは高速道路を利用して行けるんですが、冬用タイヤ規制で

一般道を使ったために、いつもより時間がかかってしまいましたが

コウは比較的大人しくしてくれてていたので助かりました。

1ヶ月振りにおじいちゃん&おばあちゃんに会ったんですが

「また大きくなったね?」、「言葉らしき声が出るようになったね?」

と大喜びで迎えてくれました。

二人からはお菓子やDVDなど色々プレゼントをいただきました。

買おうかずっと迷っていたレインコートと長靴をいただいたので

早速着せてみました。

201102131.jpg  201102132.jpg

なんだか小人のような旅人のような感じです。

長靴はちょっと大きめサイズだったので、最初はフラフラしていましが

すぐに慣れて家の中をチョロチョロしていました。


コウパパが使っていた色鉛筆で遊びました。

201102133.jpg

古い物を大切にされているので、見習わないといけないなあと思います。

1週間でかさぶたがかなり小さくなって、ポロポロ取れだしました。

201102134.jpg

子どもの皮膚の再生能力には毎回驚かされます。

完全に治ったら、しばらくは傷の無い顔でいて欲しいなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれて良かったですね~
レインコート&長靴スタイルも、お似合いです!
小さい子のこういう姿って、ホント、小人さんみたいで、
何とも言えぬ可愛さがありますよね(^^)
うちも、春になったら買おうかな♪

前の記事を見ると、コウくん、色んなものを積んでますね!
うちも、最近、コウくんと同じように、
色々上手に積めるようになってきたんです。
また、同じ時期に同じことをしているんだな~と思って、嬉しくなりました♪

おばあ様は 色鉛筆まで
とってらっしゃるんですか!? 
とても ビックリしました( ; ロ)゚ ゚
私も ももねに 子どもが出来たら
ももねが使っていたものを 渡せるように
保管できそうなものは キレイに保管しておこうと思います
まぁ 我が家の場合
収納場所の関係上 限界があるのですが・・・

レインコート
ほんと 旅人みたいだ!!(失礼)
これで 多少の雨でも 
お外にいけちゃいそうですね~♪

長靴 ウチも大好きなので
昨日 ネットで注文したところです(笑)



No title

旅人だ~!(^^)!
小さな旅人さん、どこいくの?
ベスト着て、おめかしモードだね!(^^)!
おじいちゃん・おばあちゃん、喜んでくれてよかったね。
しかも、自分では買おうかそうしようか迷うレインコートや長靴をプレゼントしてもらえて、良かったね~。
本当に、どこもそうなんだろうけど孫に対する金銭感覚のゆるさには脱帽するよね(笑)

No title

こんにちは。
丁度うちの娘と同じくらいの歳のお子さんなので、興味深く読ませていただいてます。
レインコート、似合いますね。これで雨の日もお出掛けできますね。うちも、いろんなものをお下がりで貰って助かってます。こういうの、ありがたいですよね。
応援ぽち☆

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
ズボンが無いけど大丈夫かなあと思っていたんですが、小人の様に足までスッポリ隠れてしまいました(^^;)

積み上げブームきたんですね(^^)
一緒に遊べたらかなり刺激をもらえたのになあってちょっと残念に思うくらい、同じような事してますよね~。
これからもお互いの成長が楽しみですね♪

Re: タイトルなし

>ももねママさんへ

確かに色鉛筆を使うのって、子どもの頃だけだったような気がしますが、使いかけをとってあったのには私も驚きました(^^;)
子どもの頃これ使ってたんだよ~って出してあげれたら、良いなあと思うんですが、うちは賃貸だし、収納も少ないのである程度大きくなったら捨ててしまいそうです(><)

チョロ吉と一緒に歩くには傘が邪魔になりそうだし、私もレインコートが必要かも(笑)
ももねちゃん、新しい長靴履いてお出掛け嬉しいでしょうね(^^)

Re: No title

>ふにこへ

旅人さん、くしを持って部屋中叩きながら音チェックしてました(笑)
レンイコートと長靴は、ナイスタイミングで良かったよ(^^)
結局自分では買わなかっただろうし(^^;)
そうそう、孫には特別会計が存在するからびっくりだよ(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

私も娘さんの行動を読ませていただいて、共感することがたくさんありました。
子ども服って寿命が短いと思うとなかなか買う気になれないので、頂き物って本当に嬉しいですよね。

なんたる可愛さっ☆チッコイ旅人発見!(・∀・)本当チビッ子って、ジィジ、バァバにも愛されて幸せだよねっ☆
旦那方のおっきいバァバ(悠のひぃばぁちゃん)は若干の物忘れと悠可愛さで、実家滞在中に何度となく悠にニコニコ現金をいただき…(^^;)
我が家では悠が1番稼ぎ頭と言うかお金持ちです(苦笑)
親としては対処に困りもんですが…(T_T)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ありがとう(^^)
「旅人だー!!」ってみんなで大笑いしてたよ~。
悠君貯金があっという間に貯まりそうだね(^^)
なるべく会いに行ってあげることが恩返しかなあと思うんだけど、そうするとまた色々貰ってしまって申し訳ないし・・・
有難いけど悩んじゃうよね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

