スポンサーサイト


演奏会に行く

お友達の悠(ユウ)君ママに、子どもと一緒に聞けるピアノとマリンバの

演奏会がある事を聞き、家から近いし無料なので行ってみることにしました。

始まる前は暴れていましたが、演奏が始まると大人しく聞き始めたので

大丈夫かもと思ったんですが、1曲終わる頃には、会場の暑さと

じっとしていることに我慢できなくなったので、退席しました。

その後館内のオープンスペースで遊ぶことにしました。

初めて見るおもちゃがいっぱいでチョロチョロしていたんですが

おままごとセットのフライパンやお玉で長い時間遊んでいました。

今は動きたくてしょうがない時期なのでじっとしているのは

難しいと思いますが、これに懲りずに機会があったらまた行って

みたいなあといました。



最近色んな表情をするようになって見ていると面白いです。

口を半開きで、ちょっとにやけて、そーっと乗せます。

201102111.jpg

倒れるなよーって感じで見つめて

201102112.jpg

やったー!!

201102113.jpg

倒れると分かってやっているような感じです。

201102114.jpg

やっぱり倒れてションボリ

201102115.jpg

1年ちょっと前の毎日天井をぼーっと見ていた姿が懐かしいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

子どもと行ける演奏会いいですね♪
しかも無料とは!!
でも ピアノとマリンバの演奏会は
ウチのももねも
聴いていられないだろぉな・・・と思います(笑)
何かが出てきたり 劇画風なら別ですがね~
1曲でも聴けたコウくん エライですよ!!

コウくん
積み木が上手になりましたね~
ほんとあっという間に成長しますね☆
先日 ももねに 
「今度1歳児健診で積み木のテストがあるから練習しよう」
といって 積み木をやらせたら
タンタンと 5個くらい積み上げて
もぅこれでいいだろっ!!という感じで別の遊びをし始めた・・・
まだ
積み木の楽しさを分かっていない1歳七ヶ月女児です(ll゚д゚)

会場、人も多かったし暑かったよね~(+_+)眠いさも加わり、ありゃグズグズするわ(-_-)最近音楽に合わせて体を動かすからと思い連れていったものの…ありゃ~ダメじゃっっっ(笑)
でも、何事も経験だし、演奏が始まると『何っ?』ってな表情が面白かった♪ま、良い体験が出来たかな~って思ってます♪また、何かあったら連絡するね☆


コウちゃんの積み木のせ、高くなると倒れそうなのが完璧に分かってドキドキハラハラやってる表情だね!凄い!悠なんてあんなに細くて長い筒型のは無理だと思うし、そんな表情はしないからビックリ!!o(^o^)o
見てて楽しいね~♪♪♪

No title

わ・・わかります~(^^;)
私も機会があれば演奏会に行ってみたいと思ってるんですが
ホントに動きたい時期真っ只中で難しいな・・・思ってたんです!
支援センターの行事参加も難しくなってきて
自由に遊べる日だけ・・・感じになってますもん(´д`;)

Re: No title

>ももねママさんへ

さすがにコウにはちょっと高尚だったかなあと思います(^^;)
色んな体験をさせたいので、無料だったらどんどん参加したいと思います♪

まだまだめちゃくちゃに選んでる感じはありますが、積み上げを楽しんでいるようです(^^)
ももねちゃん、ささっと5段積めるなんて凄いですね~。
女の子より男の子の方が積み木を好きなのかもしれませんね(^^)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

あの状況で最後まで会場にいた悠君凄いよ~。
うちも一瞬動きが止まって注目してたけど、暑かったのかシクシク泣いちゃったよ(;;)
教えてくれてありがとう、また一緒に行けたらいいね♪

「それは無理だから、こっちどう?」って渡しても無視して、結局倒してるけど、確信犯のような気がする時あるよ(^^;)
うちは何でもオーバーリアクションだけど、悠君のすねる表情とっても可愛くて大好きだよ(^^)

Re: No title

>おでんさんへ

そうそう、自由に動いて遊べるっていうのが出かける場所の条件になってきますよね(^^;)
親の自己満足ですが、こういう物もあるんだよっていう経験になったら、それで良いかなって思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

