スポンサーサイト


ベビーコロールに夢中

近所をお散歩していたら、おじさんに「今2歳くらい?元気に動いて

派手に転んだね?」と声を掛けられました。

かさぶたになると色が黒いので余計に目立つようです。

私はちょっと剥がれかけてるかさぶたを剥ぎたくてウズウズしています。

201102101.jpg


一日一回はベビーコロールを出して遊ぶんですが、何かを描く時間より

別の遊びをしている方が長いです。

数段積み上げて満足そうに眺めます。

201102102.jpg  201102103.jpg

何故かおでこにツンツンしてますが、目にささりそうです。

201102104.jpg  201102105.jpg

全部下に落としてケースの上にバランス良く立てています。

201102106.jpg  201102107.jpg

右手に力が入っていて集中しているようでした。

まだ壁に絵を描くことはしませんが、持ち歩いてトントンして

そのまま線を引きそうで目が離せません。

201102109.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

かさぶたになって、確かに目立つね~。
治りかけはやっぱり痒くなるかな?
はがさないように気をつけてあげなきゃね!
ていうか、はがしたくなるのすごく分かる~(>_<)

上手に積めてる!積めてる!
すごい集中力!(^^)!
積んでいる姿を見て私も欲しくなっちゃいました★

No title

かさぶたになってるからもう少しかな!?
でもはがしたくなっちゃうんですよね(+_+)
あたしなんて大人になってもはがして結局また出血して~の繰り返しとかありますもん(笑)

2歳って、大人に見られたんですね★
うちは逆に髪の毛がないからなのか幼く見られますよ(+_+)
1歳5ヶ月って言うとビックリされます(笑)

No title

子供の発想力って、すごいよねv-218
おでこツンツンが、何を思ってしてるのか気になるわ~v-238

No title

確かに
負傷していると 「あらあら」なんて感じで声をかけられることが多かった気がします
ウチは鼻の負傷は何度もしましたし(;・∀・)

クレヨンで上手に遊ぶんですね~
一日一回必ず出してあげるなんて!!
私はそういうことしてあげてなかったです(汗)
いつも 本人の好きに遊ばせていたのですが
少し誘導しながら 遊ぶものをセレクトしてあげたらいいんですよね~
ウチは最近は
ぬいぐるみでお世話系の遊びが好きで
女の子らしさが出てきました( ´∀`)

Re: No title

>ふにこへ

黒くなるから目立っちゃうよね(^^;)
痒そうな感じはないけど、無意識にかまってるのかなあ・・・
ゴソゴソするからすでに数箇所はげてきちゃってるよ(笑)

たまに凄い集中力を発揮するみたい(^^)
長く遊べそうだし、ほーちゃんにもお勧めだよ~。

Re: No title

>KIRARIママさんへ

あっという間にかさぶたも浮いてきてるし、回復力の速さにびっくりです(^^;)
かさぶたって無意識に手がいっちゃうんですよね(笑)

身体が大きいのでたいてい月齢より大人に見られます(^^;)
KIRARIちゃん走ったり出来るし、表情も豊かだしすっごくお姉ちゃんぽいと思いますよ♪

Re: No title

>R子へ

相変わらずおもちゃより値段の付いてるレールが気になってるし、どんな発想をしてるのか覗いてみたいよ(笑)
倒そうとしてるのかなあって思ってみてたけど、刺激が楽しいのかも(^^;)

Re: No title

>ももねママさんへ

うちもこれからどんどん怪我をしそうなので、声を掛けられそうです(^^;)

すぐ飽きちゃうので、「これどう?これどう?」と色々押し付けてます(笑)
ももねちゃんのように自分で好きな物で遊んでくれるのって良いなあって思います(^^)
おままごとしてるももねちゃんとっても良い表情してますもんね~。
うちはますます乱暴になりそうです(><)

かさぶた、剥ぎたくなっちゃうよね~♪(・∀・)分かる分かる♪

悠は教えてないのに、最初から落ちてたペンを拾って普通に鉛筆持ちしてたから、クレヨンを買う時にベビーコロールと迷ったあげく、赤ちゃん用?の折れにくい水で消せる普通タイプのクレヨンにしたんだけど、気付いたら画用紙はみ出して机に描いてるわ~、空気清浄機に描いてるわ~、床に描いてるわ~芸術が爆発し母はヒィ~ッてなった事あった(T_T)涙

ま、濡れふきんで綺麗になったから良かったけど壁に描かれだすと…ゾッとするね((((゜д゜;))

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

悠君えんぴつ持ちが出来るなんて指先が器用なんだね、凄いなあ(^^)
楽しくて夢中になっちゃったんだろうね~。
うちは怒られるの分かってて、ニヤニヤしながらテーブルや床をクレヨンでトントンしてるよ(^^;)
とりあえず拭いたら消えたけど、壁に力いっぱい描かれたら落ちないかもね(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

