スポンサーサイト


初あわぼーる

朝の二度寝の後、いつものように散歩に行きたいよーとぐずり出したので

今にも雨が降りそうな空の下出発しました。

コウは出掛けて五分で寝てしまいました・・・(寝足りなかったようです)

川べりを散歩しましたがまだ若干桜が残っていました。

P1010401.jpg  P1010402.jpg


ママさんの集団が多いなあと思っていたら、黄色いカバーをつけた

大きなランドセルを背負った子どもがぞろぞろ帰ってきました。

新入生は午前中で終わりなんですね。

小学校なんてまだまだ先だなあと思って見ていましたが

きっとあっという間なんでしょうね。

30分くらい歩きましたが雨がぱらついてきたので急いで帰りました。

夕方また少しぐずりだしたので、おやつでもあげてみようと「あわぼーる」を

食べさせてみました。

すぐ溶けるとはいえ一個だと喉につまりそうだったので、とりあえず半分。

変な顔をしてましたが、もぐもぐごっくんしました。

残りの半分も食べ少し気分転換になったようで、遊び始めました。

お菓子でごまかすのは良くないかなあと思いながら、これもありかなと思います。

P1010411.jpg



スポンサーサイト

コメント

あわぼーる

初めて聞きました☆
赤ちゃんのお菓子ですか??
まだおせんべいしかあげた事ないんですがうちも結構お菓子でごまかしてるとこあります・・・
離乳食の食べがよくない時とかにあげたりとか・・・

小学生まであっという間なんでしょうね☆
余談なんですがうちの近所に新しい小学校ができたんですよ♪
この景気の悪い時に珍しい事らしいです★

キューピーが出してる赤ちゃん用お菓子です。
卵ボーロよりふわふわですぐ溶ける感じです。
7ヶ月から食べられるお菓子って結構沢山あってびっくりです。

近くに学校が出来ると登下校の心配が少し減って良いですよねv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

