スポンサーサイト


最近のちょっとした成長

以前から階段を降りる時は、かなり遠くから四つん這いになって

後ろ向きに降りるという、意外と慎重な面を見せていたコウですが

最近は、手を繋いで前向きで降りようとします。

ちょっと腰が引けてますが、下を見てゆっくり降ります。

201102021.jpg

少しずつ左足を出して一歩を踏み出します。

201102022.jpg  201102023.jpg

いずれは数段上から飛び降りようとして、ヒヤヒヤすることに

なるんでしょうが、まずは苦手克服第一歩です。


絵本を見てもページをひたすらめくるだけだったんですが、指差しで

とんとんして何かをアピールするようになりました。

車のエンブレムがお気に入りです。

201102028.jpg

特にアンパンマンとミッフィーは気になるようで、指差しする頻度が

高いです。



何故かヤクルトレディ募集のチラシを真剣に見てました。

201102025.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

階段降りれるようになったのね~(*^_^*)
降りる時の方が格段に見てて恐いよね(^_^;)
へにゃっとなって腕抜けそうになったり(笑)

指差して何をアピールしてるのかな?
ほーちゃんも指差しするけど、「そうね、アンパンマンだね」位の相槌しか打てない私・・・
どう対応してる??

階段降りれるんだ♪凄い!凄い!o(^o^)o
ハテ…ウチの子、そういえばベビーカーか抱っこ中心で気付いたら外で階段を経験させてない!(゜Д゜))))チーン!!
うん、ウチも今度反応を見てみる!

指差しとか、着々とって感じで安定してるね♪
悠はアンパンマンとバイキンマンを教えてたら最近『アン!』(アンパンマン)が『アンバイ!』(アンパンマン&バイキンマン)に進化…退化?しました。(T^T)
彼、最近の若者みたいに略語にしちゃったよ↓トホホ…(*_*)

No title

ヤクルトレディには 笑っちゃいました(*´∀`*)
コウくんにとっては
絵本もチラシも 似たようなものなんでしょうね~
むしろ ママのような女の人が掲載されているチラシの方が
気になるかも!?

階段を降りられるようになったんですね~
手が汚れずにすむし
とても 慎重に降りてますね!
大きな成長ですね(*´∀`)b

No title

うちは相変わらず四つん這いです(>_<)
どうしても手をつないで~がイヤみたいで振りほどかれます・・・

アンパンマン大好きですよね(^o^)丿

なぜにヤクルトレディなのかな?
大人のほうが気になっちゃいますよね

Re: No title

>ふにこへ
やっとまっすぐ降りてみようという気になったみたいだけど、確かに危なっかしいね(^^;)
宙を舞うのは時間の問題だよ(笑)

私も同じ相槌しか出来てないよ(><)
「この前どこどこで見たね」とかプラスαの会話を増やしていきたいなあと思うけど、瞬時に出てこないんだよね(^^;)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ
私も急いでる時は抱っこしちゃうよ(^^;)
一回はまるとエンドレスになる時あるから、時間のある時がいいかも(笑)
取りあえず知ってる物はトントンするようになった感じかな(^^)
一語で両方表現してるんだ!!悠君凄いよ~w(*゚o゚*)w
うちはバイキンマンの方が気になるみたいだから、先にバイキンマン教えようかな( ´艸`)

Re: No title

>ももねママさんへ
紙系はとりあえず何でも頂戴ってきますね(^^;)
今日は公民館で若いママさんの手を引っ張って歩いていたし、女の人が好きなのかも( ´艸`)

ももねちゃんのようにスタスタ降りれるようになるのは、もう少し時間がかかりそうですが、降りてみようという気持ちになってくれたのは進歩だなあと思います(^^)

Re: No title

>KIRARIママさんへ
うちも普段は手を振り払うんですが、降りる時は手をだしてくれるようになりました。
KIRARIちゃん運動神経良いし、一人ですぐに降りれるようになっちゃいそうですね(^^)

チラシとか見てるとだいたい奪われるんですが、今回は表情が面白かったです♪
私に働けってことかしら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

