スポンサーサイト


男の人の抱っこが好き

最近、コウの口癖は「なーにー」です。

201101291.jpg

意味は分かってないのか、どこでも連発します。

そういえばコウに「ママー」と呼ばれたり、何かを持ってきたり

すると必ず「なーにー?」と言ってるなあと思いました。

イライラすると汚い言葉を使ったりもするので、気をつけないと

いけないなあと思いました。


今日は歩いて20分の所にある公園へ、初めて行きました。

特に遊具も無く、真ん中に山の様に積み重ねた石があるだけでした。

201101292.jpg

コウは早速棒を見つけて、何か書いていました。

201101293.jpg  201101294.jpg

途中で1歳二ヶ月の女の子を連れたパパさんが来られて

少しお話をしました。

1歳二ヶ月でコウよりも髪が多くて肩の下まで伸びている子を

初めて見ましたが、可愛く結んでもらっていてお洒落さんでした。

こんにちはとおじぎをしたり、バイバイと手を振ったりとても可愛かったです。

コウはパパさんの方が気になるようで、私の足に掴って覗いては

はにかんでいました。

恥ずかしくなったのか、抱っこして欲しいというので、そろそろ帰ろうかと

その場を離れたんですが、急に降りて戻っていき、パパさんに抱っこを

求めました。

気さくな人で、「大きいねえ」と言って抱っこしてくれ、満足そうでした。

相変わらず男の人に抱っこをしてもらうのが好きなようです。

最近はちょっと恥ずかしがる時間が長いですが、女の人にも向って行くように

なりました。

201101296.jpg

かなり人見知りの私にはびっくりするような行動ですが、場が和むし

良いかなあと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コウチャン凄いなっ♪男の人大丈夫なんだね♪悠は怖くてダメ…(^^;)機嫌悪い時とか不意打ちの時は泣いちゃうよ↓
最近になって恥ずかしい?人見知り?でモジモジ君だよ。(←ワンテンポ遅いのは悠らしいかな(^^;))
それにしても、コウママん家の近辺にも公園が沢山あっていいね☆o(^o^)o☆

No title

コウくん『なーにー』って言えるんですね!!
コウママさんの口癖でもあるんですね♪
私のお友達の子は初言葉が『コレ』だそうで
ママがいつも子供に物指して『コレ?』と言って
いたそうです(笑)本当に親の影響ってスゴイなぁ
と思います!!

コウくん男の人の抱っこが好きだなんて!!
しかも自分から抱っこを求めるなんて可愛いですね♪
我が子は女の人大好きでかまってもらいたそうに
他のママさんやレジのお姉さんなんかに視線送ってます(笑)

No title

コウ君知らない男の人に抱っこを要求だなんて、なかなかやるね~。
パパがやきもちやくんじゃない??

ほーちゃんは「これっ!」を最近連発してるよ(笑)
私の相槌の鉄板は「本当、いいねえ」なんだけど、この真似は難しいか(^_^;)

No title

こんにちは!

コウちゃんは男の人大丈夫なんですね!!
うちは真逆で男の人ダメです。。。
パパにやっと抱っこと言えるようになったこの頃で( ̄▽ ̄;)

もう「なーに?」と質問も出来るんですね!!
日々言葉の成長も聞いていると面白いですよね♪

No title

>悠&はづさんへ
笑顔で迎えてくれるとだいたい抱っこしてもらおうとするね(^^;)
一時期の人見知り、場所見知りがウソみたいだよ。
もじもじ照れてる悠君、可愛かったよ~(^^)

今は寒いから、はづママの家の近くの支援センターが羨ましいよ(><)
近くに道路があると出て行っちゃうし、公園選びも難しいね(^^;)
今度アイプラザ行ってみるね~。

>ハピハピ30さんへ
宇宙語しゃべって最後に意味も分からず「なーにー」って言ってますよ(笑)
口癖って気付いてないこともあるし、うっかりしたこと言えないなあって思いました( ̄Д ̄;;

男の人だと視線が高くなるし、懐が深くて落ち着くのかなあと思ったりしますが、謎です・・・

うちもレジのお姉さんにはいつも熱い視線を送ってますが、余裕のある人はバイバーイとかしてくれたり笑顔を返してくれますが、急がしい時は無視されてます( ´艸`)

>ふにこへ
そうそう、パパはちょっと哀しいって言ってた(笑)
何となく人を選んでる気もするし、まあ良いかなあって感じ(^^)

「いいねえ」を略して「ねぇ」とか言うかもしれないね~。
急に言葉らしきことも言い出すし、毎日ビックリだよ。

>巫女さららさんへ
こんにちは(^^)

女の子は男の人苦手な子が多いみたいですね~。
うちもちょっと他人を警戒してくれないと、この先危険な気がします(笑)

抱っこって言ってくれたらパパも嬉しいでしょうね(^^)

タイミング良く「なーにー?」と言う時もありますが、殆どの場合、意味を分からずに言ってるんだと思います(^^;)
「こう言ったんだじゃないかな?」と推測するのも楽しいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

