スポンサーサイト


おんぶ

最近夕飯を作ろうとする時間に前よりぐずるようになりました。

眠いんだろうなあと思うんですが、その前に2時間近く寝てるんですよね。

洗濯物片付けて夕飯の準備に取り掛かり数分後、ぐずぐず言い出し

だんだん声もでっかくなります。

前は中断して少し抱っこしてまた料理してって感じだったんですが

離乳食の準備なんかしてると結構時間がかかるので

とうとうおんぶしてすることにしました。

かなりの肩こりで頭痛もしょっちゅう、いつも寝る前にアンメルツの私なので

おんぶは正直避けたかった・・・

今持っている抱っこ紐は抱っこがメインなのか、抱っこに使うと気になりませんが

おんぶするとかなり下に下がります。

既に8?越えのコウなので肩が壊れそうです・・・

結構腕も疲れるんですよね。

なのでなるべくぱぱっと終わらせて、早めに下ろすようにしています。

抱っこ紐

最近まではバンボで待たせてたんですが、抜け出して落ちまくるようになってしまい

目を離せないので料理の時は使えなくなってしまいました。

テレビもずっと見てるわけではないし、しばらく全身凝りまくりになりそうです。

バンボ



スポンサーサイト

コメント

同じく♪

最近眠たくもないだろうしお腹もすいてないののグズる時あります・・・
前はバンボに座らせてテレビ見せてたんですが脱走するようになり危ないのでどうしようかと・・・

おんぶは1度しかした事ないんですが結構肩にくるというか・・辛かった(>_<)

No title

エルゴのおんぶひもお勧めです!といっても私も高島屋で試した程度なんだけど、「何?これ?おんぶしてないみたいに楽!!」とかなり感激ものでしたe-69
けど、高い・・・
似たようなものでパタパムというのもあり、こちらはエルゴに比べ安いので、目下おんぶに迫られたらそれをパパにおねだりしようと思ってます。

No title

>KIRARIママさんへ
かまって欲しいんだろうけど、やることいろいろありますもんねv-292
頭動かしてじっとしていてくれないし、おんぶはかなりきついです・・・

>ふにこへ
エルゴは気になってたけど確かに高いんだよねv-292
パタパムは初めて聞いたから今度お店で試してみるね。

No title

うちもグズってどうしようもない時はおんぶしてます。
エルゴベビーを使っていますが、本当に楽ですよ☆
5カ月の頃に友達からお祝いで頂いたのですが、
エルゴの楽さを知ってから、それ以前に使用していたものは
使えなくなりました。
ちなみに、楽天などネットで買うと、
定価よりかなりお安く買えるみたいです。

うちでは、今更ながらボンバを購入しようかどうか迷っていましたが…
もう、抜け出すようになってしまったんですね~(^^;

No title

>yooさんへ
やっぱりエルゴは良いんですねえ。
毎日じゃないとなかなか踏ん切りがつかないんですが、楽天チェックしてみます。

バンボは普通に座らせておくのは良いんですが、ぐずってる時は目を離すと体をよじって頭から落ちます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

