スポンサーサイト


神社でお散歩

買い物の途中に神社の横を通ったら、鳩を見つけて降りるというので

境内に入りました。

201101271.jpg

この神社、コウを出産した病院の近くにあり、診察の帰りに

「無事に産まれますように」とお参りした日の夜にコウが産まれたので

ちょっと縁を感じています。

お清めの水が気になったようで、抱っこの要求をし、しばらくひしゃくや

水を触っていました。

201101272.jpg

重いから早く飽きないかなあと思っていたら、ちょうど参拝者がきたので

移動することが出来ました。

朝方雪がちらついていたので厚手のコートを着せたんですが、陽が差すと

動き回るコウには暑かったようです。


静かに何かやっているなあと思ったら、新しい遊びを発見していました。

201101273.jpg

こうやってどんどん一人で遊びを見つけてくれるといいなあと

思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

神社 安産祈願したころって本当思いでぶかいですよね^^
私も次の子のときははるまと同じ神社で安産祈願してこようと思ってます^^

クレヨンの遊び方新しいですね~
こどもの発送は本当ユニークで見てて飽きないですよね^^


遊具より公民館ってい気持ちなんだか分かります。
うちのこも遊具よりイオンって感じなので・・・。
遊具に興味をもってくれるようになるのはもうちょっと先かもしれませんね。

No title

おぉ~航くん、クレヨン上手に積み重ねてますね☆
子供にとってはクレヨンも遊び道具なんでしょうね(*^。^*)

そういえば今年・・・初詣まだ行ってないです(>_<)(お正月は人ゴミがすごいしお腹も危ないので行かせてもらえなかった・・・)
安産祈願はお札でしてもらったんですがなんとなく行かないと御利益なさそうですよね・・・近々行こうかな

No title

ん!?
マグのストローに クレヨンをどんどん積み重ねているのかな??
こんな不安定そうなところに
上手に積み上げますね~ 感心します!!

お外でしっかり遊ばせても 家の中でも体を使う遊びをしたがるんですね~
男の子は ほんとパワー全開なんですね!?
ママさんも体力勝負になりますね><

↓コウくん 髪の毛伸びるの早いですね!!
ほんと ももねに分けて欲しいくらい( *´艸`)



No title

遊びを見つけるのが上手ですねー☆
うちは、静かにしてると悪いことしてます・・・

そうそう、ベビーコロール噛み砕かれてしまいました(>_<)

No title

>はるまのぱぱままさんへ
戌の日は別の場所で祈願したんですが、ふらっと立ち寄ってお参りしてその日に産まれたのでご利益を感じてます(^^)
はるま君も安産で元気に成長してるし、ご利益ありそうですね♪

ストローがベビーコロールの先に見えたのかなあって感じです(^^;)
それで遊ばないでって物も多いですが、発想の豊かさは凄いと思います。

小さな公園だと、今の月齢よりもう少し大きな子が遊べるような遊具しかなかったりするんですよね(><)
今は歩いて探検が面白いようです(笑)

>KIRARIママさんへ
最近何でも積み重ねるのが好きみたいなんですよね(^^;)
食べ物の入った食器にマグを乗せたり、何でもおもちゃですね(><)

初詣、正月は人が多いし、妊婦さんには危険ですよね(^^;)
確かに祈願してもらうと実感がありますよね~。
この時期だと人も少ないだろうし、時間も早そうですよね(^^)
寒いのでお身体に気をつけて下さいね♪

>ももねママさんへ
そうなんです、ストローの先にどんどんクレヨンをさしてるんです(^^;)
さすがにこの後倒れちゃったんで、それ以降はやってませんね(笑)

最近寒いので、お外での時間が短いのかもしれません・・・
おもちゃや絵本だと飽きてしまうので、時々身体を使って遊ぶようにしてるんですが、かなり重いし体力的には厳しいです(><)

頭の形が悪いのでやってないんですが、一回坊主にしてみたいなあと思ってます( ´艸`)


>チョビさんへ
たまーに遊びを自分で見つけてますが、たいていは飽きるとすぐに「ママー」とやってきて抱っこでウロウロさせられます(><)
うちは怒られると分かってて側でイタズラやったりしますよ(^^;)

え!!はるきち君ベビーコロール噛み砕いちゃったんですか(ノ゚ο゚)ノ
うちも口に入れてるのを見たら注意してますが、結構歯型がついてるし時間の問題かなあ(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

