スポンサーサイト


遊具より公民館

今日は久しぶりに日差しが暖かくお散歩日和でした。

最近よくするポーズ
201101256.jpg

買い物の帰りだったので一番近い公園に行きました。

遊具で遊ぶかと思ったら石のベンチに登って移動。

エコバックの白菜が気になったようでした。

201101251.jpg  201101252.jpg

珍しく手を引いて移動するので、どこに行くのかなあと

思ったら、すぐ側にある公民館へ連れて行ってくれました。

201101253.jpg

今日はお休みでドアも閉まっていたんですが、開けろと手をドアへ誘導します。

201101255.jpg

抱っこして中に入ろうとしたり、一ヶ月に1,2回しか行かないのに

一年も通うとお気に入りの場所になっていたようです。

「今日はお休みだから帰ろう」と手を引いて階段を降りようとすると

まだここで遊ぶという感じで入り口の周りを行ったり来たりしていました。

201101257.jpg  201101254.jpg

中に入ろう→お休みだから帰ろう→ここで歩く の繰り返しをしばらく

していたんですが、大好きな自販機を見つけて移動しました。

強制連行が多いですが、納得するまで遊べばすんなり移動してくれるし

普段からもう少し余裕を持ちたいなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

うちもちょっと前までは強制連行とか多かったんですが最近はそれも嫌がるようになって・・
やっぱり本人が納得するまでいるしかない!!って思うようになりましたよ★
それだけ成長してるんですよね。
コウくんもちゃんといつも行く場所ってわかるんでしょうね(*^。^*)

No title

いい聞かせをして 納得してくれれば いいですよね♪
その方がこちらも 精神的に楽ですもんね(笑)
ウチは恐ろしくて 強制連行出来ません><
声が大きいから どうなることやら 考えただけで怖いです(。-∀-)

私はいつもバタバタしていますが
余裕をもった育児って 理想ですよね~
コウママさんが留意して行動しているように
私も気をつけなきゃ>< 反省です(汗)

コウくん、日に日に成長してますね!
公民館の場所ちゃんとわかっているなんて子供の記憶力は未知ですね~

うちも自販機見つけると走って行きます~ひたすらボタン押して最近は寒いから付き合ってられず抱っこで強制的に連れて帰ってます。。

No title

人差し指を立てるポーズ、うちもよくやってます!
ETのように、こちらの人差し指をくっつけると、すごく喜びます(^^)

納得するまで遊ばせてあげる余裕…なかなか持てないですよね(^^;
少なくとも、温かくなるまでは、強制連行が続きそうです(^^;
しかし、強制連行にも手を焼きますよね。
うちは、もっぱら「バス(もしくは電車)見に行こう!」と言って、
無理やりベビーカーに乗せるパターンです。

遊びに行ってる大好きな場所をちゃんと記憶しているんだね♪o(^o^)o
まだまだ、言葉で説明して納得してくれる年齢でもないし…難しいよね☆いつも心と時間に余裕がある訳じゃないしね(^^;)

悠は外に出たいと自分の靴を持ってきて相当アピールしダダこねるので、毎度何で気をそらそうか考えるのが大変(^^;)

No title

そうそう!
繰り返し・・・エンドレスですよね(^^;)
またまた、我が家も同じですもん(笑)

ホント、納得いくまで・・・ですよね☆
私も余裕もって生活しないと(^^)/

No title

>KIRARIママさんへ
うちはどうしようもなき時は、暴れてもどうにかして強制連行です(^^;)
歩いてると落ち着く時もあるし、最終手段はおやつですね(笑)
KIRARIママさんはお腹も大きくなって大事な時期ですし、無理は出来ませんよね(><)
周りも見ながら移動してるんだなあってちょっと感心しました(^^)

>ももねママさんへ
うちもかなり大きな声なんで、とにかく急いでその場から立ち去ります(><)
ももねママさんはいつもももねちゃんが納得するまで付き合われてるので、凄いなあって思っています(^^)
心に余裕を持たなきゃとブログを書いてる時には反省しているんですが、実際はなかなか難しいですね(^^;)

>haruma0602さんへ
ベビーカーに乗って移動しているんですが、周りも見て確認しながら乗ってるんだなあってびっくりしました(^^;)
以前は取り出し口を開け閉めしてるだけだったんですが、うちも最近ボタンを押したがるようになって、抱っこが辛いのでなんとか興味を他に向けさせて切り上げてます(><)

>yooさんへ
そうそう、ET喜びますね~。そして何回もやらされます(笑)
お外もそうですが、お店の中でもなかなか帰らないんですよね(><)
うちは「あっちでおやつを食べよう」といってカートかベビーカーに乗せちゃいます(^^;)
重たいし暴れるし、大声で叫ぶし・・・・
なっとくするまで付き合うのも、強制連行するのもどっちを選んでも大変ですよね(><)

>悠&はづさんへ
言ってる事は分かっていても、譲れないって感じなのかもね(^^;)
もっとゆとりを持とうと反省しつつ、なかなかそうもいかないんだよね・・・
少しの間は気をそらせても、すぐ思い出してアピールするもんね(><)
もう少し上手に付き合っていけたらなあって思ってしまうよ(´Д`)

No title

>おでんさんへ
やっぱり同じですよね(笑)
こっちが勧めても興味のない時は完全無視ですが、目新しい物や気に入ると長いですね(^^;)
なかなか思うようにゆとりが持てませんが、反省しながら頑張りたいですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

