スポンサーサイト


中身を移動する

日曜日は用事があって、コウとコウパパが二人でお留守番でした。

最近ちょっと後追い気味だったので心配だったんですが

二人で公園へ行ったりして楽しく過ごしたようでした。

201101241.jpg

側にいると甘えるけど、姿が見えなかったら気にならないのかもしれません。


最近一つの入れ物から別の入れ物へ中身を移動するのがブームのようです。

おやつの時間に私がお茶を飲んでいたら、マグカップを渡せというので

コップで飲むことに興味を持ったかなあと思ったんですが、おやつを

入れ始めました。

201101242.jpg  201101243.jpg

一通り入れたら、ちゃんと入っているか覗き込んで確認して取り出して食べます。

201101244.jpg  201101245.jpg

無駄な行動に見えることも、コウにとっては何か意味があるんだろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくん 指先を使う練習をしているんでしょうね♪
覗き込む姿が
とってもかわいらしいです!

先々週 パパの車の点検に ももねを連れて行ってもらったのですが
チャイルドシートに乗せて 車を走らせた途端
「マーマ」と言って泣き出したそうです(゚m゚*)プッ
後追いなんてしないので 大丈夫かと思っていたら
パパと二人っきりは 意外とダメでした(笑)

No title

そうそう!姿が見えないと意外と平気なんですよね!
我が子もそうですよ!!ドアから出て行く時は泣くけど
見えなくなったらケロっと遊びだすんです(笑)
子供なりに我慢しているのかもしれませんけどね(^^;)

移動して食べる・・・不思議な行動ですね!
わざわざ覗きこんで確認作業、なんだかニンマリしちゃいます!!

そうそう、結構まわりでも、ママ~ママ~って言いながら、全く居なけりゃそれはそれでパパと遊んでて、拍子抜けしたって話聞くよ☆(>_<)
帰ったらママ~だけどね♪♪♪
ウチの旦那は家では全然面倒みてくれるけど、1人で公園には絶対行けないって言ってたからコウパパ凄い!羨ましい☆

コウチャン、今から手先を使った細かい動きが増えそうで楽しみだね♪o(^o^)o

No title

我が家の息子も別の入れ物へ移動させてます☆
誕生日が近いだけあって、似たような行動多いですよね(笑)
毎回「あるある~♪(笑)」思いながら拝見してます♪

今度はどんなコウくんが見れるかなぁ~♪

No title

>ももねママさんへ
自分でも思ったとおりに指が動かせるようになったので、楽しいのかもしれませんね(^^)
ただ、コップにお茶が入っていてもお構いなしなので、ちょっと困ります(^^;)
いつもあんなに楽しそうにパパさんと遊んでいるのに、二人っきりは駄目だったんですね(><)
車に乗る時はママが一緒が良いのかな~。

>ハピハピ30さんへ
息子ちゃんも同じですか(笑)
家の中にいると分かってる時はトイレに行っても「ママー」って呼んでますが、いないと分かれば「もう一人いるし、まあいいや」って思ってるのかもしれません(^^;)
徐々に我慢も覚えていくんでしょうね。
入れるものがない時は、お皿から出してテーブルに置いて後から食べたりするし、謎な行動ですが見てると面白いです(^^)

>悠&はづさんへ
私も帰ってきたら、旦那はコタツで横になってて、コウは側で本読んでたから、ホッとしたけど拍子抜けだったよ(^^;)
うちは家にいると眠くなったり退屈になってグズグズするから、出たり入ったりしてたみたい。
もう少ししたら、お外で身体を使って遊ぶようになるだろうし、パパ達にも活躍して欲しいよね(^^)

>おでんさんへ
やっぱり、やってましたか~(笑)
私もブログを拝見しながら共感することが多くて、いつも嬉しくなってます(^^)
性格もちょっと似てるのかな~なんて勝手に思ってます(^^;)
お互い、これからの成長を見るのが楽しみですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

