スポンサーサイト


足の大きさ

コウは現在12.5センチの靴を履いています。

最近靴のかかとの内側に毛玉ができていたので、足が大きくなって

すれているんじゃないかと気になっていました。

家で紙の上に立った状態で足型を鉛筆でなぞって計測すると、13センチ

ありました。(右足)

年が明けてちょっと大きくなったのかなあ。(写真を見るとほっぺぷくぷく)

201101211.jpg

一度きちんと計測してもらおうと思い、買い物に行ったついでに

測ってもらいました。

コウがじっとしていられるわけもなく、仕方ないので左足だけ

測ってもらったんですが、12.3センチでした。

今の靴でも十分ですよと言われたんですが、結局家に帰って

メジャーで両足測ってみました。

右足は確かに12.3?12.5センチなんですが、左足は12.8?13センチ

ありました。

足の裏同士を合わせると明からに右足の親指が上に出ていました。

ちょうど家に13センチの靴があったので、履かせてみたんですが

ちょっと大きめの作りだったようで、靴下を履いた右足もちょうど

良かったです。

少し歩かせてみたんですが、左足もマジックテープでしっかり固定

出来るので、問題なさそうでした。

次回はちゃんと両足計測してもらおうと思いました。

201101212.jpg
自分の写真を見てますが、自分だという認識はまだなさそうです
スポンサーサイト

コメント

No title

右足と左足でサイズ違うと、やっぱりチャント両足計測してもらったほうが確実ですもんね!
我が家も春になったら一度計測してもらおうかしら・・・。

子どもの成長って早いですもんね。。。
あっという間にサイズアウト(苦笑)

No title

>おでんさんへ
そうなんですよ、まさか左右でこんなに違うとは思わなかったので驚きました(^^;)
三ヶ月に一度は計測した方が良いらしいので、春になったらまた行こうかなあと思います。
ファーストシューズから五ヶ月でサイズチェンジ2回・・・・
成長は嬉しいですが、勿体無いですよね(^^;)

こんばんは 

こんな小さいうちからも足の大きさが左右違うものなんですね。
うちはきちんとお店で計測してもらった事はなく、
側にある計測器でパパッと計ってみただけなので、コウママさんのブログ読んで、今度はちゃんと計ってもらおうと思いました 

靴選びも難しいですよね 

No title

足も手も左右って大きさちがうんですよね☆
うちは最初の時に測ったっきりだから今度ちゃんと計測してもらおうかな~

うちは写真とか大好きですよ♪
あとフレームに入れて飾ってある写真入りカレンダーとか見せると「あー」とか言いながら指さしてます。
コウくんもそのうち認識できたらそうなるのかな☆

No title

こうくん足おおきい!!
うちの子は半年前にはかったきりなので今どのくらいなんだろう?
ット疑問におもいました^^

13CMの靴ちょうどだったようでよかったですね^^

No title

おおー!タイムリー♪
私も靴の記事を書いたところです(笑)

両足でサイズって違うんですね!
両方測るべきなんですね(><)我が家も次から
そうします!!勉強になります!!

No title

私の行ったところでは
靴の中で指を動かせるくらいの余裕が合ったほうがいいとのことで
実寸より0.5~大きいものをお勧めされました(´・ω・`)
そうそう 両足でサイズ違うんですよね~
そうなると どうしても大きいほうに合わせることになるし
コウママさんの判断は正しいですよね!

私も今 靴を探していて・・・
欲しい靴があるのですが サイズがなくて
どこみてもないんですよ・・・
最終的に サイズアウトした以前の靴と同じものを
サイズ違いで買うことになりそうな予感・・・

No title

>巫女さららさんへ
こんばんは。
私も歩き出して半年、四足目にして初めて計測してもらいました(笑)
自分で足が痛いって言ってくれないので、靴選びも大変だなあと思いました(^^;)

>KIRARIママさんへ
子どもでもこんなに違うんだなあってびっくりしました(^^;)
KIRARIちゃんはちゃんと認識できてるんですね~。
うちは指差しをしないので、分かっているか微妙なんですが、少しずつ写っている人間にも興味を持ってきたみたいです(^^)

>はるまのぱぱままさんへ
左足を測った時に、身体のわりには小さい方かなあと思ってたんですが、右足と違って驚きました(^^;)
はるま君も大きくなってるかもしれませんね。
もらい物がちょうど良かったので、しばらくはこの靴でいけそうです(^^)

>ハピハピ30さんへ
同じ記事とは気が合いますね(^^)
暴れたんで片足だけだったんですが、実際はきちんと立って両足測るようでした(^^;)
結局気になってメジャーで測ってしまったんで、行った意味はなかったかも(笑)

>ももねママさんへ
確かに大人でも多少足に余裕がないと動きづらいですもんね(^^;)
ももねママさんのブログを見て、足のサイズをチェックしてないことに気付かされて良かったです(^^)
新しい靴、サイズがないのは残念ですね(><)
以前の色違いのお揃いの靴も、軽いし履かせやすくて良かったですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

