スポンサーサイト


初めてのお絵かき

今日も雪が積もっていたので、お外に出れませんでした。

しばらく家で過ごす時間が増えそうなので、以前から気になっていた

お絵かきをさせてみました。

どのクレヨンにするか、色んな方のブログを参考にさせていただきましたが

まだ口に入れる事があり、力任せに折りそうだったので

ベビーコロールにしました。

全色使ってみましたが、色によっては薄い発色の物もありますが

コウは力が強いので割と色が出ていたように思います。

201101171.jpg
太い方を持って上手に書けました

201101172.jpg  201101173.jpg
穴が開いているので重ねて遊べます     反対は無理・・・

お絵かきが気に入ったようで、お昼寝の後もクレヨンを出して欲しいと

持ってきました。

201001174.jpg
じゅうたんの上で描いてますが、紙の上だし楽しそうなのでそのまま描かせました

201101176.jpg  201101175.jpg
コウの初めてのお絵かき           コウパパの描いたサボさん

これから一緒に絵を描いてあげなきゃいけないと思うんですが

両親とも絵が苦手なので(特にコウママ)練習が必要だなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめてのお絵かき!!おめでとうございます
とっても上手です^^

うちもベビーコロンにしようかと思ったのですが
壁にかかれたとき落ちるのかが心配で
水でおとせるものにしました^^

ベビーコロンやっぱりほしいな~

↓記事ですが、雪のなかお散歩すご~い!!
私なんか家で丸まってました。
ママさんを見習わないと!!

No title

このクレヨンでこの筆圧が出るのは
かなり力強いですね!!
ウチは 無理だなぁ~

コウくん お絵かきがお気に入りのようですね♪
ママさん 絵を描いてあげなきゃ~って思っているんですね!!
私なんて 描くつもり一切ないです(ノ∀≦。)ノ
ダメママですね(笑)

No title

ベビーコロール結構みなさん使ってますよね☆
うちは普通のなので舐めてしまったら危ないので目が離せないです(>_<)

パパさん作のサボさんいい味出てますね☆
うちも2人ともかなり絵苦手なのでもしなにか書いて!!って言うような年頃になったら困るかな(笑)

No title

お絵かきデビューおめでとうございます♪
太い方をちゃんと持ってお絵かきしてて素晴らしいです!!
そしてちゃんと力を入れて描けているのでベビーコロールは
コウくんにぴったりだったようですね(^^)!!

コウくんの初めての絵も素敵ですがコウパパさんのサボさん
上手すぎます!!特に目が(笑)
私も息子がお絵かきしてる時一緒に描いてますが、お花や
果物など単純な絵しか描けないので(しかもかなりへたっぴ)
練習しなきゃな・・・って思ってたところですよ~

↓雪降ったんですね!!コウくん雪に触れて良い体験が
できたようですね(^^)我が家も雪が降ったら触らせてあげようと
思いました☆

No title

>はるまのぱぱままさんへ
ありがとうございます(^^)
衣服についたのは洗濯で落とせると書いてあるので、壁紙も大丈夫かなあとは思いますが、持ったまま壁には近づけさせないようにしたいですよね(^^;)
雪で喜んで欲しくて出たんですが、残念ながらすぐ帰っちゃいました(><)
私も普段はコタツで丸まってますよ(笑)

>ももねママさんへ
みなさん薄いっていわれてたんですが、さすがに破壊王の筆圧は凄かったようです(笑)
ももねちゃんが使っている公文のクレヨンも色が濃そうで良いなあと思ったんですが、多分折ると思います・・・
絵を描いても「何これ?」と言われそうなんですけどね(^^;)
一日に何回も描いているので、苦手に挑戦してみようかなと思います(^^)

>KIRARIママさんへ
うちはすでに歯型がついてます(笑)
口に入れたら駄目だよとは言ってるんですが、無意識に噛んでるみたいです(><)
旦那の希望で恥ずかしながらサボさん載せたんですが、褒めていただいてありがとうございます(^^)
キャラクターは難しいですが、簡単な動物から練習しなきゃなあと思ってます(^^;)

>ハピハピ30さんへ
ありがとうございます(^^)
ハピハピさん推薦のベビーコロール、描いたり積み上げたり楽しんでます♪
筆圧が強いので、太い方を持つ方が力が入って良かったのかもしれません(^^;)
旦那のサボさん褒めていただいてありがとうございます。
私も描いたんですが、とてもお見せできるようなものではなかったです(笑)
頭の中で思ったものを絵にするって難しいですよね~。
お互い頑張りましょうね♪
雪の反応はイマイチでしたが、季節物を体験するのは良い事かなあって思いました(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

