スポンサーサイト


初めての雪遊び

今朝窓の外を見たら昨夜から振っていた雪が積もっていました。

DSC_0905.jpg

私は実家が雪の多い所だったので珍しくないんですが、コウパパは

寒いけどワクワクすると言って窓の外を何回も見ていました。

コウはチラチラ降る雪は見たことがあったんですが、実際に触ったことは

なかったので喜ぶんじゃないかなあという親の勝手な思いで、外に出て

雪に触らせることにしました。

DSC_0845.jpg
指先に乗って溶ける雪を不思議そうに見ています

DSC_0832.jpg
いつもと違う景色をボーっと眺めます

DSC_0861.jpg
車に積もった雪を手に取り、コウママに食べさせようとします

10分くらい遊んだら、寒くなったのか泣き出したので帰りました。

近所の子ども達は元気に雪を集めて雪だるまを作っていたので

コウもいつかは寒さを気にせず遊ぶようになるのかな。

今日は雪遊びというところまではいきませんでしたが

いつもと違う体験が出来たので良かったんじゃないかなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくんが起きている間も 雪が降っていたんですね~
それは イイ体験でしたね♪
ウチの方は 夜中に降ったのですが
朝からピーカンお天気だったので
今ひとつ情緒にかけるところではありました

ママさんに雪を食べさせるっていうのは
なんだか面白いですね~
安全なものかどうかの 確認かな??(笑)


No title

わぁ☆
雪いいなぁ~♪
あたしも雪国育ちじゃないし神奈川はまったくといっていいほど雪降らないので降ったらもう大騒ぎです★

コウくん初めての雪どうだったかな?
冷たいし外寒いけどこうやって触れさせてあげるのもいいですよね(^o^)丿

No title

コウくん、初めての雪を見つめる姿カワイイです~♪
コウママさんに雪食べさせるなんて・・・笑っちゃいました(笑)

雪、大変だけど、今時期だけだし
楽しみたいですよね☆

わっ!(゜Д゜)ソッチは結構積もったね♪コッチは大雪だったけど、ほとんど積もらなかったよ↓直ぐに溶けちゃった…。でも、窓は凍って開かなかったよ!(*´д`*)
寒かったもんねぇ…。

雪遊び、良い経験になったね♪コウチャン不思議だったろうね~♪可愛い写真だっ!!o(^o^)o

No title

>ももねママさんへ
子どもはみんな雪が好きだと思ったんですが、反応はイマイチでした(^^;)
今年はもう振らないかもしれませんが、来年は一緒に遊べると良いなあと思います(^^)
最近自分が口に入れていたガーゼも、いらなくなると口に入れようとするし、
自分の物入れだと思ってるのかも( ̄Д ̄;;

>KIRARIママさんへ
暖かい神奈川、羨ましいです(^^)
子どもの頃は楽しくて雪だるまをたくさん作ったりしましたが、大人になると出たくないですね(^^;)
最後は泣いちゃいましたが、色々体験して欲しいなあと思います。

>おでんさんへ
おでんさんのお住まいの方に比べたら全然少ないですが、季節物を楽しめたような気がします(^^)
息子ちゃんのようにソリとかもいつか出来たらいいなあと思います♪
雪だけなら良いんですが、食べかけのお菓子や、風呂場の玩具等、最近色んな物を口に入れようとして困るんですよ~(><)

>悠&はづさんへ
橋を境に全然別世界だったみたい(^^;)
はづママの家の近辺は交通量も多そうだしね~。
もうちょっと楽しんで欲しかったけどね(><)
来年はビショビショになるまで遊ぶかもしれないけど、それはそれで大変だε=( ̄。 ̄;A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

