スポンサーサイト


トントンブーム

今朝はかなり冷え込んで、2回目の洗濯物を干しにべランダへ出たら

1回目に干したタオルの一部が凍っていました。

陽が出ていてもかなり寒かったです。

P1020898.jpg
ヨーグルトを自分で食べたがるんですが、上手にスプーンが使えないので

毎回凄いことになります。


雪もちらつき始め、さすがにお外で遊べないのでイオンへ行きました。

以前は理由も分からず店内に入るとすぐに泣いていたんですが

最近は自由に歩かせていれば割と機嫌良くしています。

初めて車タイプのカートに乗ったんですが、楽しそうにハンドルを

回していました。

開店時間直後に行ったので人もまだ少なく、ベビーザラスや本屋で

チョロチョロしたせいか、お昼寝もしっかり二時間してくれました。

お外で遊べない日はこういう場所でチョロチョロさせるのも

良いかなあと思いました。


以前から何でも手でポンポン叩いていたコウですが、最近は物で

あちこち叩いて音の違いを楽しんでいるようです。

スプーンで食器と机を叩いて音が違うと笑ったり、色んな物を

片手に持って家の中を叩きながら歩いています。

部屋の仕切りがガラス戸の部分があり、力いっぱい叩くので

ヒヤヒヤします。

DSC_0675.jpg
木のハンマーで叩くおもちゃですが、手で押す方が楽なようです
スポンサーサイト

コメント

No title

ヨーグルトは 手づかみでたべるのキツイですもんね~
でも 自分でやりたいのなら 上達が早いんじゃないですか♪
ももねも ヨーグルトとゼリーは ほっておいても
自分で上手に食べられるようになりました
以前は お皿に残っていた量が多かったのですが
最近では キッチリとれるようになっています
コウくんも あっという間に上手になりますよ~

コウくんは
木のおもちゃ たくさん持ってますね~
手をたくさん使って遊ぶ姿 楽しそうです☆

No title

ヨーグルトうちもそうです
うまく食べられないので悲惨なじょうたいですよ^^
やらせてるうちの上手になっていくといいですね。

イオン寒い日にはいいですよね~
うちも寒くなってきてからもっぱらイオンで歩かせたり遊ばせたりしてます。

No title

>ももねママさんへ
一応スプーンに乗せて渡しているんですが、上下を逆さにして口に入れようとしたり、最終的には器の中を手で探ったり、大変です(><)
探究心も大切だし、しばらく様子を見てももねちゃんのように自分で出来るようになることを期待します(^^)
いずれキャラクター物でいっぱいになりそうなので、今は木に触れさせたいなあと思っています(^^;)

>はるまのぱぱままさんへ
はるま君も自分で試行錯誤してるんですね~。
気が付いたら綺麗に食べてたって感じになることを期待しています(^^)
イオンは平日はそんなに人も多くなさそうですし、子連れの人も多いので、コウのようにチョロチョロしても大丈夫そうでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

