スポンサーサイト


久しぶりの三輪車

今日は朝から雪がちらついていたので、お昼寝の後近くを散歩しました。

平日はベビーカー、コウパパがお休みの日は車でお出掛けだったので

久しぶりに三輪車で出掛けることにしました。

ジャンバーを着ているせいもありますが、お腹がちょうどストッパーに

当たるようになりました。

時々ペダルに足を置いたり、いつもと違って楽しそうでした。

DSC_0667.jpg

最初は進め進めと身体を動かしていましたが、途中で寒くなったのか

つまらなくなったのか分かりませんが、抱っこの要求が始まり

なだめても治まらないので、コウパパと交代で抱っこして帰りました。

正月休みで車での移動に慣れてしまったのかもしれませんが

最近ベビーカーでも途中で抱っこの要求が多いです。

10年ペーパードライバーですが、そろそろ本格的に運転の練習を

しないといけないなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)
年明けからの記事をまとめて読ませて頂きました~
お外で元気よく遊ぶ姿や、食事中の新芸などなど…
表情もますます豊かになって、
順調に成長している様子がよくわかります~
今日の白い帽子での三輪車に乗る姿も、決まってますね!
ベビーカーでの抱っこ要求、うちもまだあります。
念のための抱っこヒモが、手放せない状態です。

私も10年、いや15年以上ペーパードライバーです(^^;
やっぱり、自分で車の運転ができた方が、
今後、何かと便利ですよね…
まだ先になるとは思いますが、
私もいずれ練習しなきゃなぁと思っています。

今日も寒かったね~!!我が家は立地的に微妙なので欲しいけど三輪車を購入する気になれないから、いいな~って思う☆

そうそう、今日はベビーカーで公園行ったんだけど手袋は外しちゃうしで手がキンキンに冷えてて旦那が『霜焼けになる!』とかって騒いでたんだけど…どうなんだろね?(T_T)私はそんなの仕方ないって思うタイプだけど~。

あ、ウチの兄ちゃん夫婦も大阪に居たから車乗る必要なくて2人共10年以上ペーパーだったけど広島帰ってきて子供も2人だから、今じゃ~バリバリ乗ってるよ♪
でも、マナー悪い運転も多いから…始めの一歩は勇気いるよね!(>_<)

No title

雪がちらついてましたか!?
こちらは いいお天気が続いているのですが
もぅ寒くって寒くって・・・です

子育てしていると 車があると便利ですよね~
行動範囲も広がりますしね
私もペーパードライバーの期間が10年ほどあったので
慣れるまで 怖かったです・・・
田舎だし車が必須だったので ほんと必死でした!
スーパーの駐車場でも 周りに車が駐車していない
入り口から遠いところに とめたりして・・・
今では 少しでも近い所にとめようと 必死ですが(笑)

No title

三輪車って寿命みじかいですよね・・。
うちもありますが、今ではほとんどのってません。
途中で抱っことかになることを思うと徒歩のほうが楽で・・・。

ママさん免許もってるだけすごいです。
私はもってないので取得するところからスタートですよT。T
とればよかった~って後悔してます。

No title

三輪車乗る姿がさまになってかっこいいですね~。
でも抱っこやっぱり大好きですよね!
うちも散歩では行きは楽しく歩いても帰りは抱っこで戻ることが多いです~。

私も数年ペーパードライバーです。。やっぱり自分で運転出来た方が幅が広がるので運転再開したいと思ってます。。がけっこう勇気が入り、教習所に通おうかなと考え中なんです~。

No title

三輪車カッコイイですね☆
我が家も欲しいところですが、やっぱり寿命短いですか?
上手に歩けるようになれば歩きたくなりますし
抱っこ~ってなると、三輪車と子ども抱っこ・・・大変ですもんね。。。
悩む・・・(^^;)

我が家は田舎なので車がないと動けないんです(苦笑)
雪道だろうがなんだろうが車です(^^;)

No title

>yooさんへ
明けましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願い致します。
なんとか元気に新年を迎えられて良かったです♪
今までベビーカーや三輪車に乗っていて抱っこの要求がなかったので、びっくりしていますが、甘えも成長の過程だと思って頑張ります(^^;)
うちの車がワゴンで長い上に、車高が低いので見えにくいんですよね(><)
でも子どもが大きくなるにつれて必要になるし、今の内に慣れなきゃなあって思います(^^;)

>悠&はづさんへ
はづママの家の周りは車が多いし、道幅が狭いから三輪車はちょっと恐いよね(^^;)
うちは手袋はしたことないよ(笑)多分すぐ取るだろうしね(><)
外に出るといつも手は赤いけど大丈夫みたいだよ(←多分)
旦那さん優しいんだね~。
運転出来るようになったら、もう少しあちこち行けるし良いよね~。
旦那には通勤ラッシュでもみくちゃになってもらわないといけないけどね(笑)

>ももねママさんへ
毎日ほんとに寒いですよね~。
平日の公園は閑散としてます(^^;)
車だと天候に関係なく移動できるのが良いですよね~。
まっすぐ走れても車線変更や駐車が出来そうにないんですよね(笑)
慣れるまではひたすらまっすぐ走っていきそうです(><)

>はるまのぱぱままさんへ
自分でこげるようになったら、また面白くなるんでしょうが、しばらく封印かもしれません(^^;)
免許一応あるんですが、身分証明書代わりになってます(笑)
早い内に勘を取り戻したいなあと思いますが、なかなか踏ん切りがつかないんですよね・・・

>haruma0602さんへ
はるま君くらいしっかり歩けても帰りは抱っこになっちゃうんですね(^^;)
じっとしてくれないから余計に疲れます(><)
ペーパードライバー教習みたいなのがあるので行こうと思ったんですが、車が違うと感覚も違うらしく、旦那がいる時に練習しようかなあと思ってます。

>おでんさんへ
買った当初は楽しそうに乗ってたんですけどね(^^;)
最近ちょっと抱っこ虫なんですよね(><)
うちは抱っこ紐も嫌がるので、抱っこしながら三輪車を押すのは無理なので、二人の時はしばらく出番はなさそうです・・・

雪道運転できるなんて凄いです!!
うちも結構田舎なんですが、なんとか歩いて行ける距離に色々あるので頑張ってたんですが、やっぱり運転できた方が良いですよね~(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

