スポンサーサイト


1歳4ヶ月になる

今日で無事に1歳4ヶ月になりました。

年末年始でバタバタしたせいか、あっという間に1ヶ月が経ったような

気がします。

この1ヶ月での変化は

下の前歯の3本目が完全に生えた(上下前歯7本、遅めです)
カミカミブーム再来
手指を使う遊びが上達した
手を使っていないいないばあをするようになった
ヨーグルトを入れたスプーンを渡すと自分で食べる
(それ以外は乗せても手で食べます)
コウパパと三人でお外に出ると、必ずコウパパに抱っこ
(コウママがおいでって言っても手で払います)
ダイニングの大人用の椅子に座ってテーブルの上に玩具を置いて遊びたがる

だいたいこんな感じでしょうか。

今月は無料身体測定がないので、実際の大きさは分かりませんが

また少し上下左右に(特に体重)大きくなったような気がします。


最近ベビーカーだと眠くても上手く寝れないようで寝グズリします。

F1000002.jpg
暴れた後も寝る時は一瞬なのでこんな格好になってます。

すぐに体勢を直すと起きてしまうので、しばらくこのままで

歩いていましたが、さすがにすれ違う人に注目されました。

F1000001.jpg
次の一ヶ月も元気で迎えて欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

祝☆1歳4ヶ月
おめでとうございます♪
ベビーカーでの寝かた・・・思わず笑っちゃいました(*^_^*)
うちの子もふんぞり返って寝るほうですが・・・航くんのほうがすごい!!

うちはパパがいてもあたしにべったりです(>_<)
そろそろ抱っこもきつくなってきたのでパパ抱っこがスキになってほしいものです

No title

1歳4ヶ月おめでとうございます(*´∀人)

コウくんは パパ大好きなんですね~
ママがおいでっていっても 手で払いのける!?
男の子って ママっ子!!っていうイメージが強かったので
ちょっと意外でした~
まぁ・・・でも私だったら 楽チンなので
どうぞパパにいって下さいなぁ!!って思っちゃいますけど( *´艸`)

コウくんの 笑顔のお写真いいですね~
目力があって
いつもいい表情してますよね♪

くだらないことなんですが
コウくん→9月7日
ももね→ 7月9日 で
数字が逆な日生まれつながり だなって思いました(゚m゚*)プッ

No title

1才4ヶ月おめでとうございます^^

こうくんもだいぶ大きくなりましたね~
日々の成長を感じます。


カミカミブームきっと歯が生えかけてきてて痒いんでしょうね。


それにしてもベビーカーの寝方すごい!!
落ちなかったのが不思議なくらいですね。

これからもこうくんの成長楽しみにしてます^^

No title

>KIRARIママさんへ
ありがとうございます(^^)
騒いでるけど眠いだけだしと思って話し掛けながら歩いていたら、一瞬で寝てました(^^;)
今日は何故か朝から私にベッタリでした(><)
甘えと自立が交互にやってきて成長していくそうですが、そろそろ抱っこは辛いですよね(^^;)
ママさん、お腹大きいし気をつけて下さいね。

>ももねママさんへ
ありがとうございます(^^)

私も旦那がいる日はちょっと身体の負担が減ってラッキーと思っていたんですが、それを察したように今日はベッタリでした(><)
今日は旦那がおいでって言っても、手で払われて残念そうでした(^^;)

なるべくいろんな表情を残せるように、狙ってますが難しいですね~。
ももねママさんのように素敵な写真が撮れるように頑張ります(^^)

そいうえば誕生日の数字が逆ですね~。
色んな繋がりがあって嬉しいです♪

>はるまのぱぱままさんへ
ありがとうございます(^^)
ふと見ると大きくなったなあって感じます。

人に噛み付いたりはしないのでまだ良いんですが、カミカミブームは本当に終わるんだろうかと心配になっちゃいます(^^;)

意外と長くベビーカーであの体勢のまま進んでましたよ~。

いつも応援ありがとうございます(^^)
私もはるま君の成長を毎日見るのが楽しみです♪

コウチャンまた一段と色々出来るようになったんじゃない~?o(^o^)o

いつもキチッとコウチャンの変化に気付けてるコウママは凄いよ♪

あ、悠も歯は同じく7本だよ~(笑)しかも7本目の下の歯はチョロッと出てきたばっかりだから本当穏やかなペース(^^;)
寒い時期だから歯も冬眠中かな…(T_T)(笑)ま、そのうち生えるよね♪

No title

>悠&はづさんへ
チョロチョロ動くけど、コミュニケーションや手指の発達はゆっくりめだから、出来ると「おおっ」って思ってしまうんだよね(^^;)
歯磨き自分でしてくれないし、仕上げ磨きも嫌がるし、奥歯はゆっくりお願いしますって感じだよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

