スポンサーサイト


待ちきれません

お正月に車の玩具を買いました。

まだ車が好きというわけではないんですが、自分で動かしたり

動くのを眺めたり楽しそうに遊んでいました。

P1020888.jpg
何故か反対にしてクルクル回していました。

P1020892.jpg
早くおさまらないかなあと思いますが、まだまだ噛み癖があります。


コウはお風呂上りにミルクを飲んで寝るんですが、最近着替えの時間が

待ちきれないようです。

クリーム→オムツ→パジャマ→かいまきの順番なんですが、クリームを

塗っている途中にかいまきを取りに行きます。

「これを着たらミルク渡してくれるんでしょ」という感じで、差し出します。

「これはまだだよ」といって下に置くんですが、拾って渡します。

P1020865.jpg

こうすればこうなるっていう生活の流れをどんどん理解していってくれると

お互いにスムーズにいくのになあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり男の子ですね~車大好き★

うちはお風呂あがってからゴハンなんですがゴハンが待ち切れず着替え中はグダグダです(>_<)
拭いてるそばから早く飯よこせ!!状態で(笑)
なのでクリームは寝てる時にそっとつけてますよ・・・

No title

ミルクを飲んでる姿かわいいですね~
うちもいつもお風呂上りはお茶が牛乳なんですが
まちきれないって感じですよ~
みるとニタ~って笑って座って待ってます^^

かいまき着たらミルクって、ちゃんと解ってるのは凄いね~(^-^)v
悠はポォ~ッてしてて、そうゆう能力に欠けてるから羨ましいな☆

因みに昨日のコメントの返事だけど…悠はまだまだマネっ子は…(T_T)
活発ではないかな?へ?何?どこで覚えた?的なのはあるけど(笑)

No title

車大好きですよね☆
我が家にはチョロQと乗って遊ぶ車しかないんですが、
ブロックを出すと、車輪がついてるブロックを二つ持ってきて
「あ゛ー!!(車つくって!)」って訴えてます(笑)
男の子って感じですよね(^^)

ミルク飲んでる姿カワイイですね☆
ずっと見てたくなります(*´∀`*)

No title

車で楽しそうに遊んでますね!やっぱり男の子ですね!
うちも車のおもちゃ買ってあげたときは特に興味なかったけど今では車のおもちゃが大好きで車だけどんどん増えてます。。

お風呂上りのミルクが待ちどうしいんですね♪
ミルクを飲んでる姿が満足そうで可愛い~!

No title

車をさかさにしてまわすとは、なかなかオフロスキーさん的な発想の持ち主だ~!!
ほーちゃんはだいぶんかみかみは減ったけど、新しい物を渡すとかみかみしてる事が多いかな。
最近はシールによく噛みついてる(笑)

ミルク待ち遠しいのがよく伝わってくるね(^^♪
喉も乾いた!甘いの甘いの!って感じなのかな??

No title

>KIRARIママさんへ
お風呂中はご機嫌なのに、上がったら急にですよね~(^^;)
急いで用意しても殆ど飲まなかったりすると、ドッと疲れが出ちゃいます(><)

>はるまのぱぱままさんへ
はるま君はちゃんと座って待ってるんですね~。
偉いなあ(^^)
うちは大人しくしてたらもらえるって分かってくれるのは、いつになるんだろう・・・

>悠&はづさんへ
うちは悠くんの落ち着きを少し分けて欲しいくらいだよ~(^^;)
今度会った時に面白い真似っ子見せてくれるかなあ。
楽しみ、楽しみ(^^)

>おでんさんへ
車輪=車ってちゃんと認識出来てるんですね~。成長って凄いですよね♪
普段はやんちゃ坊主ですが、ミルク飲んでるとまだまだ甘えっ子だなあって思っちゃいます(^^)

>haruma0602さんへ
うちももしかしたらこれから好きになるのかなあって思います。
何か一つお気に入りが見つかると、玩具を買う方も助かります(^^)
徐々にお茶か牛乳をコップで飲ませたいんですが、こういう姿を見るとまだまだ時間がかかりそうです(^^;)

>ふにこへ
そういえばオフロスキーがクルクル回してたね~。
小さいお皿も回してたし、クルクル動くのが好きなのかも。
うちも一時期噛まなくなったなあって思ってたんだけど、また最近始まった感じ(^^;)
歯が生えるのかなあ・・・
ヤクルトは飲まないのに、ミルクはまだ手放せないみたいなんだよね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

