スポンサーサイト


交通科学館へ行く

親子とも初となる交通科学館へ行きました。

着く少し前に眠り始めてしまい、少し駐車場で寝てから出発。

DSC_0678.jpg
自分の腕枕でお休み中

屋外にはバッテリーカートや路面電車があるんですが、雨のため今日は

中止でした。

4階建ての建物で、飛行機、電車、車に関する展示や模型がたくさん

ありました。

実際に空港の管制室で使われていた機械を触れました。

DSC_0684.jpg

たくさんの飛行機、車、電車の縮小版の模型がありましたが

コウは触れないので怒っていました。

DSC_0696.jpg

DSC_0693.jpg
模型に触れないので怒ってスタスタ行ってしまいました

ワンフロアに広がる近未来の模型は一日の明るさが変化して

車や電車が動いていました。

DSC_0701.jpg

じっくり見たかったんですが、あまり興味のないコウは空腹と

眠くなったようでご機嫌斜めになってしまい、帰ることにしました。

DSC_0728.jpg
キッズスペースの木の玩具で復活

今度はお外でも遊べる晴れた日にまた行きたいなあと思いました。

スポンサーサイト

コメント

No title

触れないと子供は物足りないですよね(>_<)
もう少し大きくなればわかるんでしょうけどうちもガラス貼りとかの展示物だと近寄っちゃってガラスとか舐めちゃうんで大変ですよ(笑)

やっぱりキッズスペースとか遊べるとこのほうがいいのかな☆

No title

触れないと 怒っちゃうんですか!?
プンプンしながら 歩いていってしまう
後姿もまた かわいい♪
そして しっかりとした足取り!
成長してますね~

こういう所にも キッズスペースがあるんですね~
おもちゃで遊べてとりあえず満足かな!?

No title

交通科学館いいところですね~
広そうだし楽しそう!!

眠くなるとにっちもさっちもいかなくなりますよね~
でも、何かの拍子で気に入ったものがみつかったりすると
機嫌がなおったりして こどもって見てると本当に面白いですよね^^

乗り物好きの男の子だったら交通科学館はウハウハな場所かな~って、思ってたけど、そっか~触れないと面白くないって思っちゃうよね(^^;)
コウチャンは触って確かめたいタイプだから余計にね♪
我が家も、悠がもう少し乗り物に興味出たら行ってみよう!!

では、今日から我が家は実家(旦那の)に帰ってきます~☆

No title

うんうん、そりゃー触れないとイヤだよねぇ!!
手に持って「ぶーん」ってやりたいもんねぇ
うーたんは おもちゃ屋さんのショーケースも
「まま あけて!」って言ってますよww

No title

>KIRARIママさんへ
特に今はそういう時期みたいで、家でも大変です(><)
KIRARIちゃんは舐めちゃうんですね~、うちはキックしてました(笑)
興味あるものを好きなだけ触れるほうが楽しいみたいですね(^^;)

>ももねママさんへ
そうなんですよ~、何でも触って確かめたいみたいで、親はタジタジです(^^;)
歩く先に消火器を見つけて急ぎ足で去って行きました・・・
暗くて目立たない所にキッズスペースがありました(笑)

>はるまのぱぱままさんへ
車大好きのはるま君にはとっても楽しい場所だと思います(^^)
眠いなら寝ればって思いますが、子どもには難しいみたいですね(^^;)
急に元気になったり、また疲れたり、振り回されますが、そんな状態も楽しみたいですよね♪

>悠&はづさんへ
まだ見て楽しむっていう大人しい遊び方が出来ないみたいだったよ(笑)
お互いもう少し興味を持って、大人しく見れるようになったら一緒に行こうね~(^^)
実家行ってらっしゃーい、気をつけてね(^ー^)ノ~~

>はーちゃんさんへ
家では玩具って触りたい放題ですもんね~。
うちも抱っこしろってやってきて、手を掴んで「開けろ」と誘導するんですが、無理ですもんね(^^;)
もう少し分かるようになってからまた行きたいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

