スポンサーサイト


今度はノロウィルス

1歳になってからしょっちゅう風邪を引き、喘息の疑いもあったコウですが

今流行のノロウィルスに感染したようです。

朝食の時に少し吐いたんですが、一回だけだったし、噛まずにガツガツ口に

入れるので喉に詰まったのかなあと思い少し様子をみました。

実際吐いた後も、皿の上のバナナを掴んで食べようとするくらい元気でした。

P1020860.jpg
最近ほっぺがポッチャリしてきました

その後天気も良かったので散歩に出掛けたんですが、戻って少し遊んだ後

オムツを替えると少し下痢状態でした。

明日は休みだし、酷くなる前に診てもらおうと病院へ行きました。

熱はないけど、症状からするとノロウィルスだろうということで薬を

処方してもらいました。

なるべく食べさせないようにして(お粥を少し程度)、水分をたくさん

取るようにして下さいということでした。

家に帰っても特にそれらしい症状もなかったんですが、薬のせいかお昼寝を

3時間もしました。

夕飯はお粥を少しというわけにはいかず、カボチャ(後で気付いたんですが

今日は冬至でした)と豆腐を少し食べました。

お風呂の前に1回下痢だったんですが、それ以外は嘔吐も熱もなく元気に

しています。(これから症状が出るかもしれませんが・・・)

DSC_0253.jpg
隔離されてます

せっかくのクリスマスなのに、消化が悪そうなのでお肉もケーキも駄目かなあ。

あっという間に家族に感染するというので、しっかり対策をしたいと思います。

早く良くなって年末はゆっくり過ごせたらいいなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

我が家も完全隔離していたけれど、あっという間に全滅・・・
お友達の家もみんなそうだったようです

ご家族にうつらないといいですね(>_<)
そして、コウくんも早くよくなりますように

そんなに長引かないようだから、
クリスマスは一緒にお祝いできるといいですネ☆

あいやぁぁ~(x_x;)
コウチャンも、どこぞでもらっちゃったのね…。でも症状が軽そうで、良かった(/_;)
私は本当に軽い症状で完全復活したけど、さてさて…我が家の誰に移るかな~(汗)
悠は(私がなる前)鼻風邪をひいていた時点で小児科の先生に、風邪薬と一緒に吐き気止めの坐薬やら下痢止めも処方されてたから…本当に流行ってて簡単にもらっちゃうんだろうね↓(出す薬も決まってるし、病院に来院する事で感染が広がる可能性もあるから嘔吐下痢の薬も万が一の為に処方してくれたみたい)
ちなみに、この時、悠の受診前の子供チャンとパパが嘔吐下痢で受診してて、この人らから私は貰った可能性もあるかな~って(^^;)

コウチャンも早く良くなりますように…お大事にねっ☆ヾ(^▽^)ノ☆

No title

コウくん ノロになっちゃいましたか・゚・(-д-)・゚・
流行っているみたいですよね~
なんでか 私の子どもの頃なんて
ノロなんて病気 なかったように思うんですが
あっちでもこっちでも 嘔吐下痢なお話を聞きます・・・

コウママさんも パパさんも
うつらないように 注意してくださいね~

ちなみに 我が家も「かぼちゃ」を食べました♪
昨日スーパーに行って 買ってきたのですが
ちょうど かぼちゃの試食をやっていて
レンジでチンしただけなので ももねでも おいしく試食できて
すごく食べてて・・・ 困りました(;´▽`A``

冬至が過ぎて これからどんどん日がのびてきますよね~
お外大好きっ子には ありがたいです(笑)

No title

コウくんそのご具合はいかかですか?
ノロウィルスなんてままさんもビックリされましたよね。

コウくん早く元気になるといいですね。

お大事にしてください。

No title

コウくん大丈夫ですか??
1歳になってから結構いろいろな病気にかかりますからね。
でも食欲はあるみたいなんでちょっと安心ですね☆

年末~年明けたくさん行事あるし早くよくなるといいですね☆

No title

ノロウィルス心配ですね!
流行って早いから怖いです。。

うちも予防接種に小児科に行ったらもうすごい混みこみで2時間待ちでした。。

クリスマス、食べ物制限されてしまうかもしれないけど、元気に過ごせるといいですね!

大丈夫ですか?

ノロウィルス本当にはやってるんですね・・・
そういえば今日うちの息子も突然の下痢で、まさか・・・と思いました。
熱も嘔吐もないので・・・かぼちゃのポタージュが悪かったんだと思いたいのですが・・・。
予防接種にも行きたいけど、他の病気をもらってきそうで怖い状況です(><)
コウくん、このまま軽い症状でおさまるといいですね!
どうぞお大事になさってください。

No title

ノロ…早めに対策できて よかったね~
これ以上 症状が出ずに終わればいいね!!
うーたんは…去年ひどかったから~
そして 一家全滅したしね(じじ&ばばまでも)
今年は 警戒してますよー!!

No title

ノロ、ひどくなくて良かったね!
本当にひどいから、これ以上感染を広がらせないように気をつけてね!(^^)!
ほーちゃんも嘔吐・発熱・下痢とひととおりのノロの症状が出た時はしんどそうだったもん。
うつされた私もひどい目に・・・
楽しいクリスマスをすごせればいいけど・・・
とにかく、お大事に!

No title

>チョビさんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
嘔吐はないんですが、時々下痢があるので処理が大変です(^^;)
チョビさん家も全員にうつっちゃったんですか・・・
食欲があるので食べて出すって感じなんですが、クリスマスはお肉だけでも食べさせたいなあって思ってます♪

>悠&はづさんへ
心配してくれてありがとう(^^)
はづママも早く治って良かったね♪
毎日出掛けてるからどこでもらうか分からないもんね(^^;)
悠君は早めの薬で大丈夫そうだけど、パパが心配だね。
早く治ってお互い楽しいクリスマスになるといいね(^^)

>ももねママさんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
確かにノロって最近になってよく聞く気がします・・・
かなり流行してるみたいだし、ももねママさん一家も気をつけて下さいね。
かぼちゃって甘いから食べやすいんでしょうね~、うちもご飯よりかぼちゃでした(笑)
お外大好きっ子同士、陽が当たる日はなるべく外に連れて行きたいですよね(^^)

>はるまのぱぱままさんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
家に帰ったら手を洗うようにはしてたんですが、コウはうがいは出来ないし、ウィルスは恐いですね(><)
嘔吐もなく、下痢が時々出ますが、元気に遊んでますよ♪

>KIRARIママさんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
免疫がなくなってどんどん菌を吸収しているようです(笑)
こうやって免疫をつけていくしかないですね・・・
早く治して年末年始を迎えたいです。

>haruma0602さんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
まさかとは思いましたが、流行りは恐いですね~。
2時間も待ってると何かうつされそうですよね(><)
食欲はあるので少しだけでもクリスマスっぽいものを食べさせたいと思います(^^)

>さむさんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
うちも熱はないし嘔吐一回だけだったんですが、病院では早めの対策のためかノロと診断されました(^^;)
確かに病院はかなり人が多いし、行くのためらいますよね・・・
ちびさむ君も早く治ると良いですね。

>はーちゃんさんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
一日数回の下痢だけなのでこのまま沈静化して欲しいです。
やっぱり一家全滅するんですね(^^;)
コウが治った後が心配だ~。
うーたんは予防ばっちりで今年は大丈夫そうですね♪

>ふにこへ
心配してくれてありがとう(^^)
ふにこ家も大変そうだったもんね(><)
私は手洗いしすぎて手がシワシワだよ(笑)
ほんとこれ以上感染しないでクリスマスを迎えたいよ・・・(特に何も予定してないけどね(^^;))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

