スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ精神

最近目線の高い所にあるものが気になるようで、抱っこして触りたいと

要求します。

指差しをしないのでどれか分かりにくいですが、違っていると身体や

腕を思い切り伸ばして動くので、腕と肩がパンパンです。

寒い時期って余計に肩が凝るような気がします。

自分で足場を持ってきて登るように教えたいですが、ちょうど良い高さの

足場(コウが登れて、少し高い所にも手が届く)がないので

人間足場はしばらく続きそうです。


先日遊び始めた「森のうんどうかい」ですが、今日もチャレンジして

いました。

P1020852.jpg

車の上下には気が付いたようですが、レールに上手く乗せれないようで

車が詰まったり、落ちたりしています。

すぐ諦めるかなあと思ったんですが、意外と頑張っていました。

公園で新しい遊具にもチャレンジしました。

斜めになった板をロープを使って登るんですが、上から呼んでみたら

板を登ろうとしました。

DSC_0374.jpg

まだ身長が足りないのでロープに手が届かないし、板が急斜面なので

登れませんでした。

どんな遊具もとりあえずチャレンジしては失敗を繰り返していますが

あっという間に出来るようになるんでしょうね。

やる前から諦めずにどんどんチャレンジして欲しいです。

DSC_0365.jpg

大きなオニギリも一口で食べようとチャレンジ?してます。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくんの興味と視界が明らかに広がって
頼もしいですね!!
でも抱っこして動かれるとさすがに腕や肩にきます
よね(>。<)お大事にしてください!!

遊具に挑戦する姿も思わず頑張れー!って応援したく
なっちゃいます!!チャレンジして本当にエライです!!
我が子は公園行ってもなーんにも挑戦しないから
我が息子にコウくんの頑張りを見せて刺激を与えたいわ!!

No title

失礼かもしれませんが
コウくんはももねと似ているかも!?と思ってしまいました(*´ω`*)
ウチのももねも
えっーっと思う事をやりたがったりします(失敗しますが・・・)
やろうとする気持ちが大事だと思うんですよね~
コウくんも お外遊びが大好きですもんね~
おうちが近かったら 是非是非一緒に遊ばせたかったわ・・・

No title

コウくん ダメでも諦めないなんてすごくうらやましいです。
うちの子はダメだとすぐ諦めてしまって・・・。

確かにコウくんくらいだと善悪(いいすぎかもしれませんが。。。)の違い
がつかないですもんね。
うちも同じです。
興味があるとそれに一直線に向かったいきます。


初マックだったんですね~
ポテト食べだすとはまりませんか~?
うちのこはポテト大好きっこですよ^^

No title

チャレンジ精神おおいに結構ですね☆
男の子だもん♪冒険心はたくさんあったほうがいいですよ(*^_^*)

うちも高い所にあるものを指さして抱っこを要求してきます・・・もう腕は・・・筋肉ついちゃいますよ(笑)

No title

我が家も同じです~(笑)
まだ指差し出来ないので「あ゛~あ゛~~!!」言って訴えてます(^^;)
体重もさらに重くなり、抱っこ厳しくなってきますよね。。。

おにぎり食べてくれるなんて羨ましいです☆
我が家の息子はポイですよ(-∀-;)

No title

>ハピハピ30さんへ
無関心よりは良いと思いますが、ますますチョロチョロに拍車がかかって大変ですよ(^^;)
人を使うことも覚えて、こっちの体力が持ちません(><)
「これおもしろいよ~」って親が強引に誘導してるかもしれませんが、1回は遊んでくれます(笑)
その内「え?大丈夫?」っていうような遊び方をすると思いますよ(^^)

>ももねママさんへ
いつも元気いっぱいのももねちゃんに似てるなんて光栄です(^^)
とりあえずやってみて失敗を繰り返して、自分なりの方法を見つけてくれたら良いかなあと思います。(すぐ飽きることが多いですが・・・)
ほんと、お近くだったら毎日あちこち一緒に出掛けたいですよね♪(そしてお昼寝をたっぷりして欲しい(笑))

>はるまのぱぱままさんへ
うちも飽きる時は早いですよ~(^^;)
はるま君はお教室にきちんと通って、駄目だったこともたくさん出来るようになって凄いなあと思います(^^)
他人を認識するっていうのが難しい年齢なんでしょうね~。
徐々に分かっていくといいんですが・・・
はるま君もポテト好きなんですね♪
まだはまってませんが、その内ねだるようになりそうです(^^;)

>KIRARIママさんへ
どんどんチャレンジして、傷を作って(大怪我は困りますが)、成長していってくれれば良いかなあと思います(^^)
まさか力こぶが出来るとは思いませんでしたよ(笑)
ママさんは妊婦さんなのに大変そうですね(^^;)
時々二人の子をおんぶと抱っこしてる人を見かけるし、母は強しですね(^^)

>おでんさんへ
息子ちゃんも声でアピール派なんですね(^^)
抱っこされながら吟味してるので、「これでいいでしょ~」って渡すと却下されます(^^;)
まだまだ重くなっても抱っこ~だろうし、お互い厳しいですね・・・
オニギリは少し大きくても丸呑み状態で、餌付いてますよ(笑)
息子ちゃんのようにスプーンも使えるようになって欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。