スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

少し早いですが、行ける時に行っておこうということで

コウのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

ノンタンの本を数冊買う予定でしたが、おもちゃ屋の割引券があったので

そちらも覗いてみました。

本人が「これが欲しい」というのがないし、どれも楽しそうで迷いましたが

指先を鍛えるのにいいかなあと思いこちらを購入しました。

DSC_0141.jpg

ノンタンの本はまだ新しいのでめくりにくいのか、少し見たらポイして

しまったので、これからどんどん読んでいきたいなあと思います。

DSC_0155.jpg  DSC_0168.jpg
結構集中してます

棒に穴の開いた木を通すんですが、なかなか上手くいかないようでした。

それでも以前は口に入れたり、ポイポイするだけだったので、こちらがやった

ようにやろうとする行動には、ずいぶん成長を感じます。

数年経って、自分の欲しいものをサンタさんにお願いするようになると思うと

何を欲しがるのか楽しみです。

DSC_0203.jpg
お口ポカーンでテレビ見てます
スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマスプレゼント♪
いいですね~
棒さし ウチにも似たようなのあります
サイコロがついているので 少し大きくなっても
ゲーム感覚で取り組んでもらえそうですよね♪
息の長いおもちゃって 有り難い(笑)
私も ももねに絵本をと思っているのですが
読むかどうか分からないものにチャレンジするか
図書館で借りて お気に入りだったものにするか
悩んでます・・・

ピ~ンッ!(・∀・)!!
棒さし良いねぇ♪

そう言えば悠もオープンスペースにある棒さし好きで集中してやってるわっっっ♪
クリスマスプレゼントに思いつかなかった…。
棒さしは集中するし手先器用になりそうで良いよねっ♪
コウチャンきっとすぐ出来るようになるよ☆

(^-^)v

ウチもコウチャンのクリスマスプレゼントを参考に知育玩具みてみよ~っと☆

No title

クリスマスプレゼントか~。
うちは先月お誕生日だったので、いまいちプレゼント選択欲が湧かない・・・
実家からクリスマスとお年玉を兼ねてお小遣いが送られてきた位。
ふにたんにそうだんしてみよーっと。

棒さし、上手★
数か月違うだけでこんなに出来る事が多いんだね~。
すごいすごい!

No title

ホント何年後かは自分が欲しいものを言ってくるんですよね☆
いまは親がこれがいい!っていうのをチョイスしますが。

航くんだんだんと手先が器用になってきてますね^m^
言うこともわかってきてるし成長ですよね

No title

おぉぉ!
コウくん上手ですね☆
指先はイッパイ使ったほうがイイって聞きますし、
オモチャひとつでも、ホントに成長を感じますよね♪

数年後は、サンタさんにオモチャをお願いする姿
楽しみですね☆

No title

ステキなクリスマスプレゼントですね!!
色もカラフルだし~色を揃えたりして ずーーっと遊んでくれそう♪
ちゃんと集中して遊べるなんて やっぱりコウくんすごいよ!
うーたんが1歳の頃は まだまだポイポイ大魔王だったもん(^^ゞ

No title

>ももねママさんへ
棒さし、うちもサイコロ入ってました。以前のブログでの写真を見て、もしかして同じかもって思いました(^^)
せっかく買ったので、長く遊んでもらいたいです(笑)
ももねちゃん、絵本大好きですもんね♪
一緒に選べるって素敵だなあって思います(^^)

>悠&はづさんへ
うちは動き回ることが多いから、強制的?に知育玩具にしてみました(笑)
悠君はこういうの得意そうだよね~。
コウにもコツを教えてね(^^)

>ふにこへ
行事が重なるとプレゼントって迷うよね(^^;)
まだサンタさんも分からないしね・・・
ほーちゃん見てるとコウより全然器用に色々やってると思うよ(^^)
早く一緒に遊べるようになるといいよね♪

>KIRARIママさんへ
楽しみにしていたサンタを、いつの間にかサンタなんていないんでしょ?って夢のないこと言うんでしょうね(^^;)
少しずつですが、指先も使えるようになってきたようです(^^)
こちらの言うことは分かってきているようですが、まだまだ我慢が出来ないので怒ってる事が多いですよ(><)

>おでんさんへ
普段は身体を使った大きい動きばかりなので、指先を使って欲しくて買ってみました(^^)
少しずつですが成長しているみたいで、ホッとしました。
最初に欲しがるプレゼントは何でしょうね~。

>はーちゃんさんへ
ありがとうございます(^^)
集中していたのは数分で、すぐポイポイし始めましたよ~(笑)
まだまだ口に入れてるし・・・
いつか「出来たよ~」って持ってきてくれたら嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

